 

--, --. -- (--) --:--


ご馳走といえば・・・ 

2010, 08. 15 (Sun) 23:38

土曜日のお話になります

この日はお墓参りにいって ママさんの実家で夕ご飯を食べることに
なりました~

もちろん ルイ君も一緒ですよ
3
今日はじぃじ ばぁばのお家にきてるでしゅ~

うれしそうだね ルイ君



話は変わって
皆さんのお家は ご馳走って言えば何が出てきます?
ママさん家は 昔から ご馳走!といえば
すき焼き!かお寿司!なお家なのですよ

なので たいがい 実家でお食事の時は すき焼きが
でてきます

例外なく・・・
本日もすき焼き~でした
6

でもさ・・・
ほら

じゃないですか・・・

あっつい あっつい
1
だから ビールが進む進む

で これまた 汗をかく・・・

みたいな 悪循環???

だったので・・・
当然箸が進まず、暑くなっただけで
食事は終了となったのでした

食事中 ルイ君はというと・・・

5
4
ささみ入りの玩具を渡しておいたので それで 大人しく・・・

ん???
6


何だか 不穏な匂いを感知したようです

2
ばぁばの足元に行って クンクン確認中です


最終確認は 目視で・・・
3
テーブルの上のお肉発見!!

さぁ こうなったら 誰かがくれるまで 足元をウロウロウロウロしてましたよ~

じぃじがお酒を開けるときも・・
5
これはウマウマでしゅか?

ルイ君のじゃないの!!って言われると スゴスゴと退散です

食後のデザートを食べてる時だって
2
ルイのウマウマ~~~

って感じで まとわりついてました

なので~
最終的に・・・
1
ばぁばに捕獲され ウマウマを食べてる夢の中~でしたよ


今日もルイ家に訪問していただきありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとな をおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





お花に囲まれて~♪ 

2010, 04. 24 (Sat) 17:07

今日は 晴れたルイ君地方
でも・・・・寒~~~い
何で??4月下旬なのにこんなに寒いの~~(泣)
ママさん 超寒がりなので いつまでたっても 春物の洋服が着れないよ~
でも ルイ君は元気元気

昨日予防接種に行ったので あまりお散歩も行けてなかったルイ君 なので 早く行こうって
朝からおねだり攻撃炸裂してました

今日はママさんの実家に用事があったので 実家まで行きました
ママさんの実家は玄関先にお花がいっぱい植わってます
折角なので お花とコラボすることにしましたよ

でもね
ばぁばが気になって 一向にお座りしてくれないので・・・
ばぁばに抱っこされての撮影です

このチューリップすごく綺麗かったんです
何だかバラみたいで 色もママさんの好きなピンク色で
美味しいの??
そんなママさんの気持ちを知ってか知らずか
これ美味しいんでしゅか~??
ち・違うわよ 食べちゃ駄目よ
こっち向いて~

チューリップとルイ君
ちぇっ 食べちゃ駄目なんでしゅね つまんな~い
つまんない顔しないの~ 
桜草とルイ君
だぁって~~
でもね~ギャラが少ないこともあって お顔はこの通り

置物のように
ママしゃん ギャラは大事なんでしゅよ~
はいはい そうですね ギャラは大事ですよね 気をつけます~
あまり ノリは良くなかったルイ君
今日は良いお顔くれませんでした
まぁ こんな日もあるわよね~

今日もルイ家を訪問していただいてありがとうございます
お帰り前に応援ポチっをお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



法事にて~2 

2010, 04. 12 (Mon) 12:16

お食事会は
宝塚の明月記で いただきました
こちらは 地元ではお食事だけじゃなくて夜景スポットとしても有名な場所なんです

正面入口を入ると
明月記 玄関前1
明月記 玄関前2
こんな感じで雰囲気良いです
亀君 昔かってたので 懐かしい~~と思わず写真撮っちゃいました
お部屋も 前面がガラス張りなので 夕ぐれから夜景にかわっていく様が見事です

お食事も
お料理6
お料理5
お料理1
お料理2
お料理4
お料理3
デザート
春のお野菜 お魚をふんだんに使ったお料理ばかりで
見た目にも美しく 美味しくいただいちゃいました

でも 一番気に入ったのは
新潟のお酒 ハッカイサン
これこれ!!
新潟県のお酒 八海山です
飲みやすくて ごくごくいっちゃいました~(笑)

じいじの法事 頑張って働いてたので 仕事の後の1杯は たまりませんな~
なんて おやじ顔負けの台詞をはきながら 法事の夜はふけていったのでした

ルイ君は さすがにお留守番でしたが 日中 全く 寝てなかったので よく寝れたのか
帰ってきても ご機嫌にしてました~

二日酔いになることなんて めったにないんですが・・・さすがに今日は ちょっと頭痛いです
ちょいと はしゃぎすぎたママさんに 慰めのポチっをおねがいします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

法事にて~1 

2010, 04. 12 (Mon) 00:40

今日はママさんじいじの3回忌でした
なので 朝からお墓参りやらで バタバタだったルイ一家
お昼すぎから 親戚がワラワラと集合です

で ルイ君はと言うと バタバタしてるママさんにかわって、皆さんに可愛がっていただきました
ママさんのパパと 実家の前の公園で お散歩してますママさんのお父さんと~

ママさんパパは とっても優しいのですが それはルイ君に対しても一緒
だから ルイ君はパパさんが大好き
実家に行くと いつも抱っこしてもらってます

お姉ちゃん達とは追いかけっこして 遊んでもらってます
走りましゅよ~

お家に入ってからも
ママさんのパパに抱っこ

抱っこしゅきなんでしゅよ~
でも 用事でおろされちゃうと
すかさず ママさんのママの所に行って 足にまとわりついて抱っこアピール
ママさんのママに抱っこ
何か文句でも??といわんばかりの顔で見てました(笑)

甘えたちゃんです・・・

そろそろ お寺さまの見える時間になったので
ルイ 座布団の上に座れるでしゅ
パパさんに言われて 座布団の上にお座りしてみました
いとこ達から可愛い~~お手できるの??って声にこたえて
お手だってできちゃうよ
やってました

この後 まぁ 一人で 座布団の上に鎮座できる訳がないから ママさんのお膝の上で 法事に参加しましたよ~
ワンワンせずに お経を 首をひねって聞くルイ君でした

この後 お食事に行ったのですが その様子は また 後で~

ルイ一家に 応援のポチっをおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


鍋パー開催 

2010, 02. 11 (Thu) 22:56

旦那様は魔法のレストランという番組が大のお気に入り
毎回欠かさずにみているのですが、先週の放送で「わけありちゃんこ鍋」っていうのが紹介されたんです
それをすぐに注文して、昨日我が家に届きました~
中身は・・・まぁ~すごい
蟹に牡蠣 あんこう肝・・などなど
それを持って今日実家で鍋パをしましたよ~
ルイ君は具材の入った発泡スチロール箱を興味津々でクンクンしてました
なので、ドライアイスをお皿にいれて水をたしてみましたよ~
な・な・なんでしゅか?この煙は~??
なんでしゅか?これ?
ビックリして警戒しまくってました(笑)
そんなルイ君をさておいて鍋パの開始~
この赤いのがあん肝です
鍋

めっちゃ濃厚で美味しかったですよ
ルイ君にはチーズ味のケーキをあげましたよ~
夢中で食べてました
ケーキちょうだい
ルイは もうお腹いっぱいでしゅよ~
お腹いっぱいでしゅ

飼い主・飼い犬共に美味しい思いをした私達に 良かったねのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



