 

--, --. -- (--) --:--


パパさんと一緒なら・・・ 

2013, 02. 27 (Wed) 17:00

とある日のルイ家


ルイ家の近くには武庫川っていう結構大きな川が流れてて
パパさんがいる時はそこにお散歩に行くんだ~

この日もパパさんと一緒にお散歩にレッツゴー!!!
IMG_5261.jpg
タルちゃんは歩き出し ぐいぐい ぐいぐい 引っ張りまくりなんです
ハーフチョークを使ったり ジェントルリーダーも試したけど
まるで効果なし・・・
これじゃ~ダメだなと思いつつ そのままになってますが~
この日もぐいぐい行ってますね~

ルイ君は 小さいころしつけ教室に通ってたこともあってか
ついて で歩くこともできるんです
吠えるのは治らなかったけどね~
ルイ君~~~
IMG_5263.jpg
なんでしゅか?ママしゃん カメラなんか撮って

カメラを向けられてチョッピリ不機嫌なご様子です

河川敷に降りると
IMG_5265.jpg
サッカー教室の子のボールが欲しくってたまらないタルちゃん
土日はサッカー教室やら ラグビーやら 野球やら いろんなクラブが河川敷で練習してるんです
なので タルちゃんにとっては誘惑の多いコース
パパさんが一緒じゃないと絶対に連れてこれません

それまで
ぐいぐい引っ張ってたタルちゃん 
IMG_5270.jpg
ちょっと落ち着き始めたかなぁ~
カメラを向く余裕もでてきたや~ん

ルイ君~タルちゃ~んって呼んだら
IMG_5273.jpg
可愛い♪

ちょっとした広場に花壇があって
IMG_5274.jpg
宝塚の花は 確かにスミレ・・・でも 咲いてる花はパンジー(笑)

河川敷から直接上がれる公園に行って 桜のつぼみチェ~ック
IMG_5277.jpg
まだまだ 固い~~~
春は遠いなぁ~

公園でも写真をパチリ
IMG_5279.jpg

ここまでで4キロぐらい歩いたルイ君&タルちゃん
ルイ君はすでにグロッキー状態なんだけど
帰り じぃじ ばぁばに会って帰ろって声をかけると
また歩き出しました
IMG_5281.jpg
古い歩道橋を登って 来た道とは違う道を通って・・・

じぃじのおうちに来たけど・・・

きたけど・・・・留守やった(笑)

で ルイ君
IMG_5283.jpg
ストライキ決行
こうなると梃子でも動かないんです
IMG_5284.jpg
最後は抱っこ

パパさんがいないといけない散歩コースなのでした(笑)

雪さんの置手紙♪ 

2011, 02. 16 (Wed) 12:38

昨日のことですが

前日の大雪から一転
良いお天気になって気温は低いものの 
朝起きると 雪は完全に溶けちゃってました~

つもってたら お散歩行こうかと思ってたので ママさんちょっと残念~

で こうなったら しっかり地面も乾いてからお散歩に行こう!!
と思い お昼過ぎに河川敷に行ってきました~

たくさんのワンちゃんでにぎわってた河川敷でしたが

ふと河川敷を見渡すと・・・

1

誰かが雪だるま 作ったんでしょうね~

雪さんの 置手紙発見!!

もう溶けちゃって かわいそうなことになってるけど・・・

雪 初体験のルイ君にはちょうど良いかも??
って事で

5

ご挨拶するでしゅよ・・・
念入りに匂いクンクンなルイ君

3

食べれましゅか??

ダメダメ 汚いし~~~

4

って 自分から雪の上に乗ってました~~~

絶対雪の上になんか 乗らないだろうと思ってたので ちょっとビックリ

で 小さな塊を見つけると
2
足で引っかいて遊んでました~~

雪さんの 置手紙と存分に遊んで 大満足で家路に着いたルイ家なのでした

今日もルイに会いに来てくれてありがとでしゅよ~~
帰る前に応援よろしく~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お散歩は・・・ 

2011, 01. 10 (Mon) 21:19

すっかり ブログを放置してしまってたルイ家
お正月気分が まだまだ抜けないんです~~
だって パパさんが・・・
明日もお休みの3連休中なもので・・・

ルイ君もなんだかまったり~
お家の中で ごろごろしてます

の せいで(?)昨日体重計に乗ったら ルイ君体重増えてました~~~

これじゃ~いけないって事で 今日は河川敷で トレーニングをば!!

1

河川敷までも抱っこで来たルイ君
河川敷に降ろされたら
2
断固拒否の構え

この寒いのに 君のトレーニングに付き合ってる私達の気持ちにもなって御覧なさいよ

ブチブチ文句を言ってると
3
耳たこでしゅよ・・・
しぶしぶ歩き出しました~~~

で ルイ君のいいところって すぐに忘れること

今日も例外なく 歩くの拒否してた自分をわすれ・・・

8

楽しそうね

9
はい~~楽しいでしゅよ~~~

10

そういう性格の子って好きだわぁ~
誰に似たのかしらね???

雪がちらつく中
4

7

5

もってこい遊びも満喫して

13
ふぅ~~~ ちょっと休憩でしゅよ

パパさん ママさん念願のお外でまったり中なレアな姿が見れたので
おうちに帰ることにしました~~
↑ルイ君は お外に行くと 指示しない限り
自分から 伏せでまったりすることがなかったんです


今年は お外でもまったりする姿がみれるようになるかなぁ~
ちょっと楽しみです

ルイ家は実は 明日もパパさんがお休みなので(爆)
戎さんにでも行って来ようかな???
と考え中

今日もルイに会いにきてくれて ありがとでしゅよ~~
帰る前に応援 よろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


予定外の・・・ 

2010, 12. 21 (Tue) 14:46

今日は お昼から雨の予報だったルイ地方

ってことで 朝からお散歩に行ってきました

まさか 予定外なことが おこるなんて思いもせずに・・・


いつものコースを喜んで歩くルイ君

河川敷でもいっぱい走りました

7

近くに転がってきたサッカーボールにも興味しんしんです

グランドゴルフしてた じぃじ ばぁばのお帰りには
2
ちゃんと お見送りして・・・



で ふと ママさん ルイ君の後姿をみて 気がついたことが・・・

なんだか 汚い???

き・きのせいじゃなさそうだわ

だって
ほら
1

足とか毛の先が まっ黒!!!!


朝露で 芝生が濡れてたみたいで足先にはビッシリと泥と芝生が~~

ひょえ~~~~~

こりゃ~~ ダメだ

サロンの予約は来週だけど・・・来週までは とてもじゃないけど無理!!

って事で ルイ君 帰りますよ~~~

帰ってから お風呂の用意をして

はい

ルイ君急遽 シャンプーしましたぁ

3

ホント 濡れたら 何犬??だね~
4

ドライヤーと悪戦苦闘しながら
なんとか
5
元通り~~~~


年末には サロンで ちゃんとしてもらおうね♪

6
マジっすか???


はい 大マジですよ
だって このシャンプーは予定外でしたからね~~~~

今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に 応援してくださいね~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ギャラに比例して・・・ 

2010, 11. 16 (Tue) 16:46

今日は 風がなくって ホントに良いお散歩日和でした~
なので早い時間に河川敷に行くことにしました

いつもいる トイプー軍団もいてなくって 河川敷貸切~な状態でした

ルイ君といっぱい 追いかけっこしたりして遊びましたよ~
1
た~の~し~でしゅ~~~~

喜び大爆発のルイ君

今日は コマンドもよく聞いて・・・

ってか いつもそれぐらいしなさいよ~できるんだから!!
3
聞こえましぇ~~ん ふわぁ~~~~

って大あくび!!

ちょっと ムカっとしたので しばらく 何も言わず放置してみました
8
ママしゃんが 何も言わないなら別にいいでしゅよ~

4
ルイも日向ぼっこするでしゅ~~ 気持ちよいでしゅよ~~

ホント 気持ちよさそうだね あなた・・・
あくまで超マイペースなワンコルイ君です

もう仕方ないなぁ 

でも そういうところも可愛いねぇ~ルイ君(AHO全開)

5
そうでしゅか? それほどでも~~

なんてお馬鹿なワンコと飼い主ですけどね・・・

ちゃんと やることやってるんですよ

ほら 持っておいで の練習も
7
6
上手になりました



ワンランク上のギャラのおかげで・・・・


2
早くだしてくだしゃい

ギャラってホント大事~~~


今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




