 

--, --. -- (--) --:--


ルイ君7歳のお誕生日 おめでとう♪ 

2016, 02. 01 (Mon) 23:52

7年前の今日 2月1日!
我が家の長男ルイ君はこの世に生まれ、約1か月半後我が家にやってきたんです
20160202-IMG_8793.jpg
我が家にやってきた日のルイ君
何かグレートピレニーズみたい・・・

小さい時からかなりの内弁慶
20160202-IMG_8795.jpg

リードを付けると全く動かないし、散歩も断固拒否!
毎日抱っこして近所を歩いてました(笑)
眠ったら まるで天使?!
20160202-IMG_8796.jpg
そんなこんなで甘々飼い主に育てられた結果
とっても立派なわがまま王子がいっちょあがり!
20160131-IMG_8770.jpg

となったわけですよ

そんな王子のために今年は米粉のパンケーキをパパさんと作ってみました
20160131-IMG_8784.jpg
ちょっと見た目はあれですけど(笑)
思ったより美味しくて 焼き立ては飼い主がぱくっと^m^

冷ましてからちゃ~んとデコレーションもしましたよ
20160201-IMG_8792.jpg
この日はご飯も特別食
かぼちゃのリゾットですよ
20160201-IMG_8786.jpg
愛情たっぷり♪
受け取ってくれたかな??

ルイ君 7歳の
一年もいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
そして 願わくば もう少し そう もう少し わがままをお控えくださいませ~

2015年納めのキレイキレイ❤️ 

2015, 12. 29 (Tue) 15:49

毎年恒例
年末のトリミング~~

ありゃ?
タルちゃん
こっち~こっち向いてぇ

眠たくて限界みたい😁
今回のリボンは

華やかお正月バージョンで

今日は姪っ子の誕生日
東京から帰省してきたので、今から家族でおめでとうパーティーp(^_^)q
友達と食べようと思って注文してた牡蠣が遅くなって今日届いたから、これ持って実家行こ~~
そりにしても‥
大量だな(T ^ T)

ルイくん 6歳のお誕生日おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 

2015, 02. 01 (Sun) 17:49

我が家の長男ルイくん
本日2015年2月1日 6歳になりました~~~~

6年前 たまたま入ったペットショップで出会ったルイくん
真っ白でもこもこで・・・あまりの可愛さに思わず抱いてしまったあの日
あの日からもう6年
早かったなぁ~~~
ルイくんはパピーやんの時から超!!!ビビり
手を出すとまずは飛び退いて 恐る恐る近づいてきてたっけなぁ~~~
そんなルイくんが変わり始めたのは私がブログを始めて、ブロともさんと遊びに行くようになってから

怖がりでワンワン吠えまくるルイくんを温かく見守ってくださったみなさんのおかげです
感謝感謝

そんなルイくんに弟ができ  毎日毎日喧嘩しまくり
20150112-IMG_6547.jpg
ですが
弟タルちゃんのおかげでドッグランでも
時々 そう時々だけど
20150112-IMG_6556.jpg
飛行犬になるぐらい活動的な姿を見ることもできるようになってるんですよ~~~

ま・・・まぁ 常に
20150112-IMG_6572.jpg
こんなのんびりランで過ごしてますけどね(笑)

相変わらず パパさんの股が大好きで、常にくっつき虫で、怖がりで、人になつかない困ったちゃんだけど
6歳の一年も どうぞ皆様よろしくお願いいたします

とりあえず6歳のお誕生日本当に本当におめでとう
今日が無事に迎えられたことに感謝~~~

タルトくん お誕生日おめでとう!! 

2015, 01. 22 (Thu) 08:22

2011年1月22日生まれのタルトくん
今日2015年1月22日で4歳になりました~~~

我が家に来た頃のタルちゃん
201103211622532cd[1]
全然違う!!!

この頃はウォーズマンやらアメフト選手やら えらいあだ名で呼ばれてたよね~~~
あまりの立派なアンヨに まさかのでかポメ疑惑が付きまとってたなぁ~

ルイくんの次に迎える子は女の子って決めてたのに
ブリーダーさんのところで出会ったタルちゃんを一目見た時に
この子はうちの子になるって思ったママさん
タルちゃんとの出会いは必然だったんだろうね

特技は
イタズラ・拾い食い・人のおもちゃをとること・吠えること・おもちゃチュッチュ・フリスビー・ボール遊びなタルちゃん

なんだかいつまでたっても赤ちゃんみたいな性格だけど(笑)
毎日毎日パパさんとママさんに笑いをくれる
そしてルイくんに喧嘩を売り ルイくんの老化防止を勤めてくれる
そんなタルちゃんが大好きよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

この頃はすっかり立派なぽめらみあん??
20150112-IMG_6580.jpg
いえいえ 立派なポメラニアンになったね(尻尾は相変わらず少ないけど・・・)

ランに行くとまさに水を得た魚状態
2.1キロのチビポメさんとは思えないぐらい
20150112-IMG_6518.jpg
爆走して飛んで
20150112-IMG_6471.jpg
ボールを追い掛け回して
20150112-IMG_6427.jpg
フリスビーをナイスキャッチして
元気いっぱい走り回ってます

4歳の一年も元気で病気せずルイくんと仲良く!!!
過ごしてね~~~

みなさん こんなタルちゃんですが 4歳の一年もいっぱい遊んでやってくださいね~~~

ありえないと思うけど・・・ 

2014, 09. 10 (Wed) 22:19

ルイタルは毎月1回 サロンでシャンプーをお願いしていて
今日は9月のシャンプーDAYでした
綺麗になっていい匂いで帰ってきましたよ♪
思えば
ルイ君が我が家に来たばっかりのころはルイ君がサロンになじめなくって・・・
サロンジプシーになってましたが、1歳過ぎに このサロンに出会って
それからはもうずっとこちらでお世話になってます~

犬みしり&人見知りのひどかったルイ君が私たち以外で初めてなついた(?)慣れた
人が このサロンのトリマーさんだったのですよ

本当に毎回きっちり見てくださって(私たちが気が付かなかった傷を見つけてもらったり) 綺麗にしてくださって
感謝感謝

今日の仕上がりも
IMG_5366.jpg
ばっちりです♪

こちらのサロンはリボンも自分で選べるんですが
今回はパパさんが連れて行ったので トリマーさんに決めてもらいました
IMG_5368.jpg
秋色チックなシックなおリボンがついてました

いろんなリボンの種類があってみてるだけでもすっごく楽しいんですよ~

で・・・・毎回 カルテに書いていただいてるこの言葉
「大人しく とってもお利口さんでした」

・・・・・

うっそだぁ~~~~

ルイタルをご存知の方・・・・

ありえないと思いません??

お世辞98%だと思ってますが(笑)
IMG_5369.jpg
IMG_5371.jpg
出禁にならないよう 頑張ってよ ルイ君 タルちゃん

