 

--, --. -- (--) --:--


ありがと~~~ございますっ♪ 

2011, 12. 19 (Mon) 18:21

お久しぶり~~~~なアップになってしまってます
7 043
ママしゃんがサボっててごめんちゃい

いやいやタルト君よ ママさん何だかこう忙しくってねぇ
なかなかパソコンの前に座ることがすくなくなっちゃって(汗)
でも、これじゃ駄目だってことで 今日からまた ちょっとづく再開しますよ~

さて
先日からケープ販売をさせていただいてたんですが
これが思ってたよりも好評でですね・・・
予定してた枚数をはるかに上回るお声をいただいちゃいました~
ママさんビックリ&嬉しい悲鳴をあげておりました~

頼んでいただいた方 本当にありがとうございました~
7 053
ルイからもお礼いいましゅ ありがとでしゅよ~

皆さんのブログや写メ とってもとっても楽しみで~~~す

結構な生地を用意していたのですが

残り
黒sが2枚 紺Sが1枚 エンジMが1枚 黒Mが1枚の5枚になりました~~
いや~~~ホント ビックリ!!!

今回はお知り合いから そのお知り合いのお友達から・・・と
いろいろな方にご注文いただき最高に幸せ
だったんですが
その中で ママさんが一番ビックリした注文が入ったのが先週の水曜日のこと

ルイ君&タルト君がお世話になってるトリマーさんからのメールでした

こちらのサロン
トリミング後に季節に合わせた背景でお写真を撮ってくださるのですけどね

7 055
これ クリスマスバージョンです

実はお正月バージョンの撮影用に 今回販売したケープを使用したいって
言っていただいたんです~~

何だかもう信じられなくって
何回もメール見直しちゃいましたぁ

先日からお正月バージョンになって早速撮影に使っていただいて
感激が収まらないママさんなのでしたぁ

また これからも皆さんが気に入っていただけるお洋服を作っていけたらなぁ~
と手作り熱がモクモクと沸いてきたママさんなのでした

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチとよろしくでしゅ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








ケープ 販売開始♪ 

2011, 12. 13 (Tue) 20:29

前回 ケープ販売しますよ~と
告知していたのですが 思ってたよりも多くの方に
注文をいただいて正直ビックリするのと嬉しい気分とが
いっぱいのルイ&タルトママです

注文していただいた方 ありがとうございますね~
そして まだ在庫ありますから 迷ってる方は是非!(笑)

今回は詳細を載せさせていただこうと思います

ケープ
3種類


8 005
エンジ
ke-pu4.jpg

ke-pu2.jpg

それぞれ レース付とボンボン付とがあります
一応女の子はレースで 男の子はボンボンとさせていただいてますが
ご希望ございましたらおっしゃってください

裏地


ke-pu3.jpg
エンジ
8 010

ke-pu1.jpg

それぞれチェック柄を生地を使用しています

足を通すところとして ゴムをつけています
ケープを着て歩くと 反対向いてしまいよだれかけのようになって
しまいがちですが 足を通しておけば問題ありません
お洋服が苦手なワンちゃんは 足を通さず かぶせるだけの方が早く慣れますよ

サイズ

S・・・首周り21cm

M・・・首周り24cm

L・・・首周り29cm(紺はお作りしていません)

となっています

手作りですので多少の誤差が生じますが ご了承くださいね

また チワワちゃんなどSよりも小さいサイズをお求めの時は 一度問い合わせください

例として
2キロ~3・5キロぐらいまでのワンちゃんはS
3キロ~4キロぐらいのワンちゃんはM
4.5キロ以上のワンちゃんはL

ぐらいだと思います
あくまで例ですので毛量など考慮してくださいね

最後にモデルさんに登場してもらいま~~~す

ルイ エンジ M

8 011

タルト エンジ S

8 012

みるく エンジ S

111209_1329~02

くっきー エンジ L

111209_1328~01

くるみ エンジ M

2011120709480000.jpg

Milk 黒 L

7 069

ルイ 黒 S タルト 紺 S

7 066

読んでくれてありがと~~

注文してくださる方は コメントか もしくはママさんの携帯メールにコメントくださいね~~
お待ちしてま~~す


キャミソール販売♪のお知らせ 

2011, 09. 15 (Thu) 16:15

遅くなりました~~~(汗)

以前 告知していた キャミソール販売
やっと・・・今頃・・・

注文開始 させていただきたいと思います(笑)

以前にも載せていますが 今回は 3種類の生地から選んでいただきますよ

まずは
14 013

① 薄い水色の生地で白い刺繍とドットが入ったもの



そして
1 031

② チェック生地にイカリマークが入ったもの(紺か青を選んでください)

でこちらの生地はリバーシブルなんですが 私リバーシブルは縫えませんので(爆)
裏のほうの 
16 009

③ドット柄の生地(紺か青を選んでください)
写真は紺色

注)②と③に関しては リボンのところが水色になっていますが
  販売するものは白になります

料金はいずれも1000円(送料別途)

とさせていただきます


今回はお試し販売ですので 生地に限りがあります
ご注文いただいた方から 生地をカットしていき なくなり次第終了とさせていただきます

サイズは以下のとおり

(3S)
胴回り・・32・2センチ 着丈・・20・5センチ

(SS)
胴回り・・37センチ 着丈・・23・5センチ

(S)
胴回り・・42センチ 着丈・・26・5センチ

(MS)
胴回り・・46センチ 着丈・・29センチ

(M)
胴回り・・49・5センチ 着丈・・31センチ

以上の5サイズになります
* 首回りは採寸必要なし

今回の生地は 伸びない生地ですのでワンコちゃん採寸の際にはゆったりと
計ってくださいね でないと 届いたけど入らない!!!ということに
なりかねません

注文方法は こちらの非公開コメントか 私の携帯メールアドレスに
注文希望としてコメントをください

その際 注文記事番号 注文サイズ ワンちゃんの名前 性別
連絡先アドレス
を記入してくださいね
こちらから折り返し連絡させていただきます

では 誰も購入してくれなかったという悲しい結果になったらどうしよう・・・
と若干ドキドキのルイ&タルトママからのお知らせでした~~

14 00914 010

1 0061 012

1 0151 030







アローハなお洋服 

2011, 08. 09 (Tue) 22:49

最近 またおさぼり病が発症しちゃって・・・
困ったもんだ(あんたがな!!と言われそうですが・・・)

浴衣を作った記事はアップしましたけど
生地購入の際に ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪のくっきー&みるくちゃんママさんから
 こんな生地で アローハな感じのシャツって作れる??
と聞かれ できると思うよ~~と安請け合いしたママさん

でもさ(笑)
袖ありのお洋服って ルイ君が小さいときに作ろうとして大失敗した経験があったんだよね~

ううん
でも 私ってばやればできる子だから~~(AHO)なんていい聞かせちゃったりして
やってみることに

でも お袖は フレンチスリーブにして・・・
ってできあがったのが
7 046
7 043


こちらのお洋服

いや~
やればできるじゃん 私
ってかこれで袖ありの服も 

どんとこ~~~い

ってわけにはいかないけど・・・

ちょっとアローハな感じじゃやりませんか?
ってか 本物のアロハシャツって 襟とか白じゃないんですね~
いや~アロハってマジマジ見たことなかったし イメージだけで 作ったんですが
後日アロハシャツみて あっ違う・・・ってことに気がついちゃいました

ごめんね~~ママさん

で こうやって できあがったお洋服を写真に収めてると・・・
7 040
あっ・・・・・

ごめん
今回はお友達のやつでさ・・・
ルイ君とタルト君には作ってないのよ~
7 044
マジっすか??

そうなのよ~だから ギャラもなしってことで!!
はい 解散


ってことで できあがったお洋服を渡すのに 昨日公園で待ち合わせしてきました

くっきー君とみるくちゃん
7 047
7 048

今回はお散歩がてらってことで てんてん君も一緒にきてくれました~
7 050

ちょっとタルト君がぎゃんぎゃんしてたもんで 写真にてが回らなくって・・・
ごめんね こんな写真ばっかりで~(汗)
7 052
7 049

しばらく5ワンコで 公園内をぐるぐるお散歩~~
してるうちに・・・
あたりはまっ黒

ありゃ~~
お洋服の写真撮ってないし~~
ってことで ちょっと照明のある場所へ移動して・・・

着てもらうことにしましたよ~

まずはくっきー君

7 054
7 055
暗いのでわかりにくいけど すっごく似合ってました~

お次はみるくちゃん

7 058
7 057
ちょっと パッツンぎみ~~~とみんなが笑ったので
みるくちゃん すねちゃって 写真撮るの苦労したんです~~
ごめんね~
女子心を傷つけちゃったかしら?でもこちらもすごく似合ってました~

ママさんのご実家に帰られるとき用のお洋服だそうで・・・
よろこんでくださったので よかったわ~

で アローハなシャツを作ってたのもあったのか・・・
この間 ママさん こういうの購入
7 042
ワンちゃん用 サングラスバレッタですよ~

かわいいでしょ??

カフェのお客さんのお店で取り扱っておられる商品で
ママさん一目ぼれ~
買いに行きます~っていっててやっと行ってきました

ルイ君のも買ったんだけど 頭の毛がね・・・
どうにもこうにも とまらなかったんですよ(笑)

7 041
夏男に変身したタルト君

これつけて 可愛いギャル探しにでもいっとく??


今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




楽しくなっちゃって・・・ 

2011, 05. 28 (Sat) 23:08

タルト君が我が家にやってきてからというもの
ママさんは これにはまっちゃった!!

ルイ君一人の時は 自分の気分が向いたときだけ
ショップでこういうのほしいなぁ~って思ったときだけ
の製作だったけど・・・

今は すぐに いろんなものが欲しい

何って??

あれですよ

あれ・・・

お洋服~~~

しかもお揃い♪


カフェに行ったときとか 草むらにはいりそうなお散歩の時に
重宝するな~って事で 作り始めたんですが
お揃いのお洋服って作ってて楽しい!!!

そんなノリノリ気分で作ってて

ただいま お揃いのお洋服3着出来ました

みてみて~~~

3まずはセーラー仕様のお洋服

ルイ君とタルト君が着ると・・・
6
幼稚園の帰りの子達みたいでしょ
5

お次は・・・
1チェック柄のお洋服が欲しくって

1
色がとっても薄く見えちゃって・・・ルイ君はこういう色似合うんだけどなぁ・・・

2こちらが最新作 80年代の女性の服のイメージで

2ワンコともTシャツにしようと思ったんだけど
これに関しては どうしてもワンピが作ってみたかったんです

なので ルイ子ちゃんになってもらうことに・・・
4
似合ってるでしょ??

3

ただいまテーラーruidream開店中?ってぐらい 手作り熱があがってるママさん

これによって とっても嬉しいことがあったんです

それはまた明日にでも・・・・

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





