 

--, --. -- (--) --:--


チューリップ祭り♪ 

2015, 05. 05 (Tue) 06:00

季節は進むのに記事は完全に逆行(笑)
細かいことはきにするなっ!!

4月に入って雨続きでどよ~~~~んとしてた月初め
12日の日曜日 お天気はいい感じ
どかこ遠出でも・・・とおもってたけど、お昼から用事があったので断念
昼前には帰らなきゃいけないし・・・で朝から向かったのは
20150412-IMG_7087.jpg
チューリップ祭りが開催されてた加西フラワーセンター♪

そりゃ~~~もう
園内はチューリップがこれでもか!!ってぐらい咲いてましたよ
201504121.jpg
めっちゃ綺麗かった~
ってか 最近のチューリップっていろんな種類があるんですね~
201504122.jpg
これもチューリップなん??と夫婦で大騒ぎしてみちゃいました~
せっかくだしルイ君タルちゃんとのコラボ写真を♪
ルイ君~~タルちゃん~~~
20150412-IMG_7091.jpg
ってこっち!こっち!!
20150412-IMG_7093.jpg
美味しいのは??おやつ!!!
20150412-IMG_7094.jpg
私の叫び声がこだましてました・・・orz
目線があわないぃ~~~

20150412-IMG_7097.jpg
なんでやねん!!と思ってたママさん
ふと気が付いた
パパさんが何故かカメラを構えてる私と反対方向に立ってやがる
お前かぁ!!!(--〆)

20150412-IMG_7104.jpg
ちょ・・・ちょっとこっちきて 早く!!とパパさんに教育的指導を入れてみると
20150412-IMG_7112.jpg
はい!!
可愛い♪
20150412-IMG_7115.jpg
最後の最後に気が付いたので目線があってない写真ばっかりだけど
まぁ これはこれでかわいいからいっかぁ~

帰りに大好きながいなさんに寄って讃岐うどん食べて帰りましたよ~♪
20150412-IMG_7119.jpg
今度はバラのじきに行きたい~~~

有料になっちゃった・・・・ 

2015, 05. 03 (Sun) 20:41

気が付けば前回の更新から・・・・(~_~;)
ダメだなぁ もう
もうホント毎度のことですが・・・頑張りたいと思います~~(笑)
記事はいっぱいたまってるんですが、最近の事からアップしたと思います

今年度からまたまたママさんの職場が変わりましてバッタバタだった4月
そんな中 ルイ家にショッキングなハガキが一通

なんと いつもお世話になってたドッグラン
六甲アイランドの無料ランが有料になるとのこと
しかも・・・値段が(>_<)
東灘区在住の方にはとっても優しいのですが
市外の人間には結構な手厳しいお値段になってました

でもまぁ ランの秩序??をただそうと思ったら仕方ないのかなぁ~
とも思うし・・・でも毎週のように通うルイ家には確かにとっても痛い出費
どうしようか・・・と悩みつつ再開したら一度見に行ってみて決めようということに♪

で、4月29日の祝日 見学がてら年間パスポートを購入するかを決めに行ってきました

六甲アイランドに入るとタルちゃんはもう車内で大騒ぎ
覚えてるんですかね~
駐車場に車を止めると一直線にランに向かいます

年間パスポート購入の話を聞いてるときももうキュンキュン言いまくり(笑)
仕方がないので年間パスポート購入しました
2匹で11000円+消費税(@_@;)
まぁ6回来たら元は取れるので良しとしなければ!ですね

ランに入ると
20150429-IMG_7168.jpg
あら?ルイ君嬉しそうなお顔♪
201504291.jpg

タルちゃんは所狭しと走る走る

こんな姿みたら年パス買ってよかったなぁ~と
ルイ君おいで~~~って呼んでみたら
20150429-IMG_7228.jpg
走ってる走ってる♪
可愛いなぁ~~

タルちゃんは
20150429-IMG_7204.jpg
20150429-IMG_7207.jpg

今日も元気にフリスビー
何度かしてるとパパさんが フリスビーに血がついてるのを発見
休憩することに
けど このやんちゃ坊主 遊べ~~とワンワンキャンキャン・・・・(--〆)
無視してるとラブラドールちゃんが遊んでたボールを強奪(;一_一)

仕方がないのでボールを投入
20150429-IMG_7166.jpg
何度もしてると フレブルちゃんがボールを欲しくってタルちゃんにずっとついて走ってました
20150429-IMG_7182.jpg
ママしゃん あれって・・・
ルイ君がみつめるその先には
20150429-IMG_7176.jpg
びみょ~な関係の2匹がいましたよっ


そんなこんなで楽しんだ六甲アイランドのドッグラン
帰りに年パスいただきましたっ
20150430-IMG_7245.jpg
これで心置きなく通えるぞ~~~!!!

でも難をいうならば・・・
有料になったんだから せめてベンチとか日よけとか・・・
おいてほしかったかな~・・・・

今後に期待しますっ

2015年 初!!走り~ 

2015, 01. 10 (Sat) 22:10

20150104-IMG_6300.jpg

1月4日
長男ルイ君の一言で ルイ家2015年ドッグラン初走りに行ってきました
いつもの六甲アイランドのランです
この日は少し寒さがマシだったってこともあってかランは
201501041.jpg
たくさんのワンちゃんでにぎわってましたよ

お正月引きこもってただけあって
20150104-IMG_6255.jpg

タルちゃんヨダレが出そうな笑い浮かべております
それはもう嬉しすぎたようで・・・
え???
どのぐらいって?

そりゃ~~~もう
201501042.jpg
飛行犬連発するぐらい嬉しすぎたみたいですよ

なかでも 一番のお気に入りの写真が
20150104-IMG_6299-1.jpg
綺麗に跳んでるわ~~~♪

引きこもってた鬱憤を発散しまくってました

ルイ君はっていうと
201501043.jpg
いろんなワンちゃんにご挨拶~~
20150104-IMG_6374.jpg

今年ものんびりお散歩ランになりそうやね
この日はフリスビーへの集中も大したもんで
20150104-IMG_6359.jpg
狙いを定めて
201501044.jpg
キャッチ!
20150104-IMG_6360.jpg
キャッチ!!
20150104-IMG_6352.jpg
キャッチ!!!
20150104-IMG_6343.jpg
どうだ!!!って感じのナイスキャッチ連発~~~
ランに来てた方に結構写真撮ってもらい
ポメラニアンでフリスビーできるんやね~~と感嘆の声を頂いちゃいました
20150104-IMG_6366.jpg
褒めてもらったでしゅ

よかったね~タルちゃん

その頃ルイ君は
20150104-IMG_6378.jpg
そんな元気な弟を眺めてましたとさ♪

久し振りの三木SA 

2014, 09. 08 (Mon) 23:24

やっぱり放置プレー気味のブログ・・・
ダメダメ!!と思いつつ出かけて帰ったら疲れて寝ちゃうし(笑)
日が経つと写真の整理が面倒くさい・・・
ってなっちゃうんですよね~
でも ルイタルとのお出掛けは欠かさずしてるので
ちょこちょこアップしていきたいなぁ~と思ってます

先々週の日曜日の事
パパさん 午前中の仕事が押しちゃって 帰ってきたのが2時前・・・
う~~~~ん 今からどこ行くよ
と悩んで ドッグランにも連れて行きたいし ご飯も食べたいってことになり
それならば~~~
と めっちゃ久しぶりの三木SAにいくことに~
20140831-IMG_5315.jpg
20140831-IMG_5321.jpg
ランにはいると さっそく2ワンとも走り回って嬉しそう~~♪

この日は日曜日ってのもあってランはにぎわってました
ルイ君は珍しく
20140831-IMG_5318.jpg
柴犬かなぁ?大きい子に気に入られて ずっとついて回られてました(笑)
20140831-IMG_5330.jpg
でこの子がいなくなると こんな笑顔で走ってました~
めったにもてないので もうちょっと頑張ってほしかったわ~

いっぱいワンコがいたのでフリスビーは控えてたんですがタルちゃん フリスビーをしたくってワンワン
20140831-IMG_5310.jpg
端っこの方で遊ばせてたんですが
まぁね 動き回る物体に狩猟本能が刺激されたっていうのかなぁ
ランにきてたハスキー2匹に前後から狩られちゃいまして・・・

タルも逃げりゃ~いいいのに ほら!こんな性格でしょ?
向かって行っちゃって・・・
ガウガウガウと
攻守が激しく入れ替わる戦いの末
そのうちハスキーちゃんの口にはタルの毛がごっそりと
さらには咥えられて転がされ コートはヨダレでベッタベタ・・・
あ~ぁ
なんとか捕獲したころには泥とよだれで何犬???状態でした

ホント 自分は大型犬だと思ってるんでしょうね~
そろそろ学んでほしいものです

大型犬相手に大乱闘を繰り広げたタルちゃんでしたが
20140831-IMG_5324.jpg
帰るころには また楽しそうに走り回ってました~

しつけ教室で大型犬と小型犬を引き離す方法って習ってましたが
全速力で走り回ってるときは 引き離せなかったわ~~~
タルちゃんに学んでもらうしかないか~としみじみ痛感した一日になりました
20140831-IMG_5327.jpg
タル 頑張るでしゅよ

ストロベリーは最高♪ 

2014, 05. 27 (Tue) 21:22

5月11日のお話ですよ~

この日は毎年とっても楽しみにしているお誘いをいただき
ウキウキしっぱなしのルイ家

朝からいそいそと準備して向かった先は
神戸にあるドッグラン グッドラックさん

ランに入ると
20140511-IMG_4377.jpg
今日お誘いをくれたクッキー君一家の次男 クッキー君が笑顔で迎えてくれました~

実はこの日 クッキーママさんのお父さんが作っておられるイチゴが
一番いい状態だということで~
20140511-IMG_4360.jpg

イチゴパーティーにお呼ばれしたのですよ~♪
もうね 甘くって最高でした~~♪
クッキーママさん 毎年毎年 本当にありがとうございます
おかげで次の日はビタミンたっぷりでお肌の状態最高でしたよ~

この日 優等生ルイ家にしては珍しく

そう 本当に珍しく!!!
ちょこっと待ち合わせ時間に遅れてしまいまして
ランに着くと この日ご一緒するお友達はみんな遊んでました~
20140511-IMG_4361.jpg
いい笑顔のハロ君
20140511-IMG_4366.jpg
この日は超活動的だったラム君
20140511-IMG_4374.jpg
母の日でご実家に行かれるということで少しだけ一緒できたモモちゃん
201405114.jpg
お久しぶり~の秀君 美優ちゃん 輪ちゃん兄弟
20140511.jpg
これまた久しぶり~のチョコ君 ミルクちゃん兄弟
そして
201405113.jpg
うちのルイ君 タルちゃん兄弟

この日は暑くってあんまりみんな動かなかったけど(笑)
美味しいイチゴに群がったり、飼い主に付き合って写真撮影したり、思い思いに遊んでまわってました
20140511-IMG_4408.jpg
イチゴに群がるタルちゃん&ハロ君
20140511-IMG_4416.jpg
異父兄弟の輪ちゃん&タルちゃん
20140511-IMG_4463.jpg
誰に膝に乗ろうかさまよってるミルクちゃん
20140511-IMG_4472.jpg
アジリティーで遊ぶタルちゃん
20140511-IMG_4470.jpg
ハロ君
20140511-IMG_4465.jpg
偶然グッドラックに遊びに来られてたレオ君一家を帰られる前に捕まえてしまいました~
20140511-IMG_4459.jpg
珍しく走ってるラム君

20140511-IMG_4539.jpg
ボールで遊ぶクッキー君と遊んでほしい美優ちゃん
20140511-IMG_4517.jpg
大型犬を追いかけまわすタルちゃん
20140511-IMG_4490.jpg
そんなみんなを冷静に見つめるチョコ君

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~
この日誘ってくださったクッキー君家 本当にありがとうございました
20140511-IMG_4485.jpg
来年も・・・
20140511-IMG_4486.jpg
イチゴ待ってましゅ
<20140511-IMG_4550.jpg
20140511-IMG_4549.jpg
夢の中でもイチゴ食べてるんでしょうね(笑)

一緒に遊んでくださった皆さん 楽しかったです
また遊んでくださいね♪

最後に クッキー君家よりルイタルにプレゼントを頂きました~
20140511-IMG_4548.jpg
クッキーママさんのセンスの良さが光るプレゼントで とっても嬉しかったです
201405114

201405115
大事に使わせて&飾らせていただきますね~

追伸
20140511-IMG_4552.jpg
ルイ君タルちゃんは この子が気になって仕方ない様子でしたよ~~



