 

--, --. -- (--) --:--


ポメポメパラダイス♪~MOFUMOFUお誕生日会開催①~ 

2011, 09. 28 (Wed) 22:22

さぁさぁ前回からの続きですよ~~

ポメポメパラダイスだった3連休の最終日
ここまで ポメパラだったんだから最終日だけはずすなんてできないでしょ?(笑)
当然(?)この日もポメパラ一直線です

この日は 今年からひそかに(??)行ってきてた仲間内での
ワンコ誕生日会をしました
名づけて・・・

MOFU MOFUお誕生日会 

↑私が勝手につけた(爆)
ツルツルでも参加OKなんですけどね

このお誕生日会 仲間内で企画する人がころころかわるんですが
今回はうちとハロ君家がさせていただきました~
企画っていっても うちは この日にしますよ~~って案内しかしてないんですけどね(爆)

この日は7月 8月 9月に生まれたワンコちゃんたちの誕生日会

誕生日って人間だけじゃなくってワンコにとっても大事な日だと思いませんか?
だって大切な一つしかない命を授かった日なんだもん
その命を私たちに預けてくれたんですもの
だから 高価なプレゼントとかじゃなくって知ってる人たちから

おめでとうって言葉のプレゼントをあげたい!!
いわえるプライスレスってやつね

そんな気持ちから今年一年やってます

本当はね 当日に・・・が一番いいんだろうけど
そんなに集まることも難しいのでね
こうやって何ヶ月かごとに 集まってやってるんですよ~~

いつもは兵庫県の東の方でやることが多かった誕生日会なんだけど
今回は ヅカ(宝塚市)で初開催することにしました

なので 今回は参加メンバーが増えました♪


まずは参加家族のご紹介

(順不同です)
ポン太日記
6 017

パパさん ママさん
ポン太君

うちの若日記
6 009-1

まささん 
ジョン君 パピ君

ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪
6 011
6 010
パパさん ママさん 
お誕生日のくっきー君 みるくちゃん

ハロの目指せ!・・・・
6 007
パパさん ママさん
ハロ君

Dog and life
6 020
パパさん ママさん
お誕生日の茶々君

Milk’s World
6 012
ママさん 
Milkちゃん


リィとふぅとベランダで・・・
6 021
ママさん 
リィちゃん ふぅちゃん

ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ
6 018
パパさん ママさん
BABYちゃん D君

サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ
6 019
ママさん 
お誕生日の桃太郎君

パン君 めろんちゃん一家
6 014
6 016
パパさん ママさん
ぱん君 めろんちゃん

そしてうちの
6 024
6 065
パパさん 私
ルイ君 タルト君

の 総勢11家族 19人と16ワンコでのお誕生日会となりました

ふぅ ワンコの写真を載せるだけでも 一苦労(笑)

こんな大所帯だったので 今回は宝塚市のモビーディックで行うことにしました
お店自体が大きいし 店内なので雨がふってもOKってことで

そう 店内だったんです

予約の時点ではね

ママさん バタバタしたくなかったので 3週間ぐらい前に予約してたんです
その後も何回かモビーにいき ちゃんと確認してたんです

な~~~の~~~~に~~~

当日の朝

10時すぎにモビーからの電話

いや~な予感がしながらも出てみると
店内だと席が離れてしまいます テラス席でもいいですか??って

おいおい ちょっと待ってよ
そんなの当日にいう??
テラス席だったら人間もワンコも用意がかわるでしょうよ
しかももう家でてる人だっているよ この時間
せめて前日じゃないの??変更かけるんだったらさ??

ママさん こういうお店の不手際は許せません
なのでちょこっと小言をいうと

なんと 店の人 開き直ったか

季節がいい時期ですのでテラス席の方が有意義にすごしていただけると思うんです
だって!!
すみませんの一言もないので・・・・
いらいらいらいら いらいらいらいら

と私の感情は爆発寸前

でも 一呼吸おいて 他の方に確認しますので 折り返し電話いたします
と一度きることに

その後 ハロ君家と確認して テラス席でお願いすることにしました
でも ママさん 電話したときにさらにお小言を言っておきましたが

で お店についてからも いかにも不慣れなんだなぁ~って
バイトの子にイライラさせられたりもしましたが・・・
(だってオーダーの際 何回も何回もおんなじこと言わなきゃいけなかったりさ
 頼んでたドリンクが通ってなかったりさ 取り皿持ってきてって言ってるのに出てきてなかったりさ)

まぁ 誕生日会自体は とっても楽しく進んだので いいんですけどね

ちょっとお店のほうに若干の不安=不満をもった始まりとなったのでした
あっごめんなさい
せっかくの楽しい記事が愚痴になっちゃった

でもね 幹事をさせていただいたからには 最後までしっかりやらせてもらいたい!
っていうね 真面目さ?からくるのかな(笑)

ではでは続きは また今度~





