 

--, --. -- (--) --:--


ペットバザールに行ってきたよ 

2012, 09. 30 (Sun) 10:45

23日日曜日のお話~

前日にいった手作り市で明日六甲アイランドでペットバザールがあるよ
って教えていただいたルイ家
ちょうど欲しいものもあったので 行ってみることにしました

午前中はママの実家のお墓参りに行き 午後からワンコを連れてちょこっとお出かけ~
ルイ君の調子もいまいちよろしくなかったので 長いおでかけよりは
ちょうどいいかなぁと

駐車場に車を止めて会場に着くと向こうから見覚えのあるワンコちゃんが
IMG_0991.jpg
ルイ君大好き チワプーのプリン君とプリンママさんでした

ご近所なんだけど最近は全然遊んでなくて 久しぶり~~~とたくさんナデナデしてもらった
ルイ君&タルちゃんでした
プリン君はお友達と来てるってことだったので そのままお別れして
私たちはセール品を物色~~~

でお目当てのものを探し出し 購入~~
それが・・・これ!!
IMG_1025.jpg
IMG_1024.jpg
ハーネスです

ルイ君タルちゃんは しつけの一環として ハーフチョーク型の首輪を使用してたんですが
ルイ君は引っ張り癖が治ったものの・・・
タルちゃんは 引っ張りすぎて
ぜぇぜぇ言いながら散歩するし2足歩行もしすぎるってことで
ハーネスにしないとなぁ~と常々話してたんです
で こちらで お安くて かわいいのを発見して購入しちゃいましたっ

本当はドット柄で2ワンコお揃いにしたかったんだけどサイズがなく断念
色的に タルちゃんをドット柄
ルイ君をデニム生地にしました~

ただ・・・リードがちょっと持ちにくいので 時間のある時に作っちゃおうかなぁ
と目論み中ですが~(笑)

買い物も終わったので 周辺をブラブラお散歩しました

するとポメちゃん3匹に偶然遭遇~~
飼い主同士ポメってなかなか会わないからテンションあがりますね~
なんてポメ談義に花が咲きました
IMG_1000.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_1001.jpg
特に一番下の子・・・
この子 まだ1歳になったばかりらしいのですが・・・
タルちゃんより断然落ち着いてて・・・
飼い主さんに この子(タル)はパピーちゃんですか??と聞かれ苦笑するしかなかった
ルイママです

そろそろルイ君も限界が来てそうだったので 最後にコスプレのお姉さんたちに混ざって
撮影して帰ることにしました
コスプレしてる人たちがいっぱいいててびっくりした~~
まぁ その人たちから見たら 犬の写真を真剣に撮ってる私たちも
十分(@_@;)素材でしょうけどね~(笑)

IMG_1003.jpg
IMG_1009.jpg
コスプレのお姉さんから目が離せないタルちゃん
IMG_1020.jpg

素敵な写真が撮れて大満足な一日でした


この日の深夜 ルイ君の下痢下痢~が再発してしまい
月曜日仕事が終わってから病院へ
ウィルスは検出されず 下痢止めと消化器サポートの缶詰めをもらってきました

水曜日ぐらいにやっと復活して 今は元気いっぱいです
急に寒くなってお腹壊しちゃったみたいです
気を付けてあげなくっちゃですね

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


