 

--, --. -- (--) --:--


花菖蒲園へお出かけ~ 

2013, 06. 19 (Wed) 21:10

先日の父の日
6月19日の日曜日のことですよ

ラム君一家にお誘いをいただいて お出掛けしてきました

場所はね
兵庫県三田市にある永沢寺さん

こちら花の寺として有名で 去年のGWには芝サクラを見に来たんですけどね~
今年は去年見れなかった花菖蒲を見ようかと・・・

さぁ出かけるぞって所で ニュースでコンフェデ杯のハイライトを放送しだしましてですね
ついつい 見入ってたら・・・

遅刻した

遅刻はラム家の専売特許なのに~~~~
IMG_9716.jpg
遅れてごめんちゃい

許してね~~~♪

ってことで 待ち合わせ場所につくと 首をなが~~~~~くして待っててくれました
IMG_9717.jpg
ラム君一家と
IMG_9720.jpg
ハロ君一家と合流です

さぁさぁ 中に入りますよってことで 入場すると
IMG_9733.jpg
IMG_9789.jpg

・・・・・・ちょっくら早かったかな?

見ごろにはあと一週間ってところだったかな?

でもでも 近くに行くと
201306191.jpg
201306192.jpg
菖蒲って派手さはないんだけど ひそやかに咲いてる感じがなんだか良い
芯の強さをかんじるというか・・・

菖蒲のほかにも

201306194.jpg
ハナミズキや水蓮も綺麗でした~
そして そして ママさんのテンションが上がったもの

それは・・・
201306193.jpg
イモリとおたまじゃくし~~~♪

綺麗なところだからこそ生きてるんだよね~

花よりもこの子達を探すのに必死こいちゃいました(笑

あっもちろんこの子達も忘れてないですよ~
IMG_9759.jpg
暑かったので あんまり動き回らないから写真が撮りやすい~~~(笑)

たまに変顔しちゃってるけどさ
IMG_9742.jpg
IMG_9752.jpg

なんでハロ君だけ 上に上がってるかって??
座れなかった主役は上だろうってことですよ 奥さん

暑い中 菖蒲園を歩き回ること30分ほど(短っ)
ハロ君が
IMG_9764.jpg
そろそろ小腹がすいたんやけど・・・

とアピール開始(笑)

ということで 最後に もう一回記念撮影して
IMG_9781.jpg

ずっと撮りたかった家族写真をみんなで交代に撮って
IMG_9772.jpg
菖蒲園を後にしました~


