 

--, --. -- (--) --:--


グランドッグランド 犬かきの館へ~水との触れ合い編~ 

2013, 08. 18 (Sun) 16:38

8月18日
お友達とこの日を指を折々楽しみに待ってました~~

っていうのも この日は暑い夏を元気に乗り切ろう大作戦ということで?
加西市にあるグランドグッランドさんの屋内プールに遊びに行ってきました~♪
遊び??いやいや強制水泳に行ってきました(爆)

もうめっちゃ楽しかったですよ~
写真がいっぱいあるのでしばらく続きそうですが・・・
この日 ルイ家では前日ゴルフに行ったパパさんが起きてこない事件が発生
どうやらプチ熱中症だったようです
なので 仕方なくママさん一人で行くことにしました

お友達と三木SAで待ち合わせてグランドッグランドさんへ出発~!!

受付をすますと
プール前に排泄を済ませて来てくださいって言われ
三木のSAから一緒だった てんてん君 ラム君とドッグランへ
201308181.jpg

この時点ではみんなご機嫌
日陰の涼しいランに来たとでも思ってるのかしら?

この後予約時間までちょっとゆっくりすごして お友達もそろったのでいざプールへ~~♪

それでは この日ご一緒した6ポメ3ロンチーの
それぞれのワンコたちの水とのふれあいを見てやってください(笑)
まずは ラム君
IMG_0157.jpg
先日パパさんが川につけたら固まってしまったとは聞いてたけど・・・
IMG_0159.jpg
目を見開いて怖がってるのがよくわかりますよね~
手が離れると
IMG_0164.jpg
一目散にプールサイドに逃げてました(笑)

お次はてんてん君
IMG_0170.jpg
プールは2回目の経験らしいしライフジャケット着用してるのもあって 結構余裕そう!!
いい感じで泳いでました~
IMG_0173.jpg
そんなてんてん君のそばでタルちゃんスタンバイです
今回はママさんしかいなかったので いろんな方が我が家の息子たちをプールに投げ入れて
くれてました

ということで、お次はタルちゃん
IMG_0174.jpg
おぉ~~川遊び特訓の成果か??
水しぶきを上げず 上手に泳いでますね~♪
IMG_0184.jpg
水の中のアンヨがみえるのがなんとも・・・萌

そして 兄弟続きで ルイ君
IMG_0196.jpg
去年はシッポをシュノーケルのようにして泳いでましたが
今年は・・・
IMG_0204.jpg
なぜか舌だし(笑)
連写で撮ってたら一枚ごとに舌だしの写真でした(笑)

次はチョコ君
IMG_0215.jpg
意外~~~~!!と思ったのは私だけじゃないはず!!
とっても上手に泳いでました

お次はクッキー君
IMG_0206.jpg
てんてん君がかわいい芸を披露してる最中も すでに浮かない表情
この後
IMG_0218.jpg
見事な溺れっぷりを披露してくれました
あっでも クッキー君の名誉のためにもう一枚
IMG_0225.jpg
最初はびっくりしたみたいですけど とっても上手に泳いでましたよ

そしてやっぱり溺れるって言えば この方でしょう!!
IMG_0350.jpg
去年の溺れてたで大賞受賞(ルイママ審査の結果)のハロ君
顔を濡れまいと死守するあまり 立ち泳ぎになるらしく
やっぱり今年も
IMG_0352.jpg
溺れてるか疑惑の判定・・・ってところですね

そして溺れるなんて言葉は似合わない 誰が付けたか ニックネームはマーメイド
モモちゃん
IMG_0296.jpg
水しぶき一つあげないで とっても上手に泳いでましたよ~
IMG_0292.jpg
お手手が可愛過ぎ♪

とここで ママさん この日一緒したチョコ君の妹 ミルクちゃんの写真がないことに気が付きました
ミルクちゃんが泳いでるときって何してたっけ???って考えてたら・・・
あぁ・・・・きっと入水を嫌がるわが子を追いかけまわしてたんだわorz

ごめんなさい
ちょこみるくパパさんママさん
写真は次回の楽しみにとっておきます
また遊んでくださいね~

こんな感じの水とのふれあいがあって 飼い主は大爆笑
ワンコたちはみんなテンションダダ下がり~
でも
写真がまだまだあるので続きます
