 

--, --. -- (--) --:--


嵐の後は楽しいお出掛け♪ 

2013, 09. 23 (Mon) 13:15

先週末のことです
16日敬老の日 この日は全国的に台風の影響で大荒れのお天気でしたね
自然災害は防ぎようがないですが 被害が大きかった地域の皆様に
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧ができますように・・・

この日
ルイ家地方は明け方が特にひどくって
寝てられないほどの風と雨の後にビビってました
朝起きる時間になると台風が去った後って感じで風はすごいけど雨のピークは
過ぎた感じでした
でもニュースでは災害情報が絶えず流れてるし この日のお出掛けは中止かなぁ~
なんて思ってましたがどんどんお天気は良くなってくるし お友達も向かうということだったので
行ってきました
20130921-201309162.jpg
今年7月にできたばかりのカフェAkalaさんです
こちらドッグカフェではないようですが 一般のお客様と犬連れのスペースが仕切られていて
店内はマナーベルトをすればフリーで・・・というとっても犬連れにやさしいお店でした

この日ご一緒したのは
20130916-IMG_0939.jpg
ハロ君 パパさん ママさん
20130916-IMG_0937.jpg
ラム君 パパさん ママさん
20130916-IMG_0935.jpg
モモちゃん パパさん ママさん

そして
20130916-IMG_0952.jpg
我が家
の8人5ワンコでした~

お食事メニューもたくさんあって また行きたい~~~って思えるお店でしたよ~

20130921-201309161.jpg
ハンバーグやら オムライス ロコモコ エビフライ シチュー などなど
みんな食べたいものを注文して 最後はパンケーキを描く家族食べちゃいました~(笑)
20130916-IMG_0945.jpg
ワンコ達はちょっぴり呆れ顔???

そんな食べ過ぎ飼い主たちの運動もかねて おうちが近くのモモちゃん家に
モモちゃん御用達公園へ案内してもらうことになりました~
20130916-IMG_0958.jpg
カフェで結構お利口にしてたワンコたち
木陰の中を気持ちよさそうに歩いてますよ~~

モモちゃんはいつものお散歩コースなので
行きたいところに向かって まっしぐら!!
そこは もちろん
20130916-IMG_0960.jpg
マーメイドとの異名を持つモモちゃんセレクト ちゃぷちゃぷ池

こちら夏の間は子どもが入って遊べるようで 犬はダメって書いてありました~
モモちゃん残念 はいられへんねんて~

20130916-IMG_0961.jpg
でも モモちゃんは水際から離れたくなくって 頑張って拒否してました~
そんなモモちゃんの離れたくない拒否とは違って MENsはみんな入水断固拒否
だったので(情けないなぁ~)もう一つのおすすめスポットへ
201309161.jpg
小高い丘の上の芝生広場で 少しだけ遊ぶことにしましたよ~
みんないい顔~~~

201309162.jpg

みんな自由に遊んでましたが、モモちゃんパパさんがモモちゃんとタルちゃんに待て!!をかけて
20130916-IMG_0993.jpg
おいで~~~
20130916-IMG_0995.jpg
2ワンコともダッシュです
可愛い♪
でモモちゃんパパさんからご褒美をもらってました

そしたらそしたら・・・
20130916-IMG_1001.jpg
増えた!!!

せっかくなので もう一度 おいで~~~と言ってもらうと
20130916-IMG_1004.jpg
縦一列に走ってます♪
萌るわ~~
でも あれ??4個モフモフなかったっけ??
その一個はね
20130916-IMG_1008.jpg
最高の笑顔で(なーちゃんの元へ)かけて行って
20130916-IMG_1012.jpg
その道中大好きなルイパパさんに捕獲され抱っこされてうれしそう~~~(笑)

そんな様子に笑いの絶えない飼い主たち
でも そんな中ルイ君は見た!!というか全員が見た
20130916-IMG_1032.jpg
我が家の次男坊の決定的瞬間
anigif.gif
ハロとうちゃんの鞄にはフリスビーが入ってることを知ってしまったタルちゃん
こうやって勝手に引っ張り出してました(泥棒ですね)

楽しい時間はあっという間
もうそろそろ帰る時間になってきました~
最後にワンコたちのかわいい写真載せちゃいます~
20130916-IMG_1079.jpg
20130916-IMG_1063.jpg
20130916-IMG_1059.jpg
20130916-IMG_1057.jpg

この日一緒に遊んでくださった皆さん ありがとうございました~
また遊びましょうね♪
