 

--, --. -- (--) --:--


ディスクドック講習会とカフェ開拓♪ そして六アイのドッグランで 

2014, 06. 08 (Sun) 22:09


いまだ5月の写真の整理ができてない私・・・
お出掛けは毎週してるから写真だけがどんどんたまっていく~~~(>_<)

頑張ってアップしなくっちゃ~~(~_~;)

タルちゃんがフリスビーをするのはみなさんご存じでしょうけど
完全なる自己流で今まで来ちゃったもので~~~
一回ちゃんと教えてもらってた方がいいんじゃないかと思ってたルイママ
でも パパさんはこれでいいねん~~のオンパレード
投げ手にやる気がないと講習うけても意味ないし・・・
と尻込みしてたんですが 六甲カンツリーで無料の講習会を発見

いやがるパパさんを連れて行くためハロ家を強引に誘い(笑)
行ってきました
201405181.jpg
講習会ではフリスビーの投げ方やワンコをクラス分けをして一匹ずつ見ていただく時間がありました
ハロ君やタルちゃんなど小型犬は投げ手はしゃがんで投げるように
と指導されたのですが・・・日頃の癖があるのでこれがなかなか難しい・・・
20140518-IMG_4574.jpg
ハロ君は足の間をアラウンドするので とうちゃんがしゃがんでしまうのでアラウンドができず戸惑い
座り込み
タルちゃんは
20140518-IMG_4576.jpg
アラウンドはするけど ヌノスビーはダメだ!!と言われちゃいました

まぁね ちゃんとしたフリスビードッグにしようと思ったらそうですよね
いつかちゃんとしたフリスビーでできるようになったらいいね タルちゃん

この後併設のドッグランで遊んだのですが
201405182.jpg
3ワンコともこの時が一番いい顔してたよね~

いい顔と言えば・・・
その三日後 ママさん新学期が始まって初めての平日お休みでした~
午前中は用事があったのでそれを済ませて
午後からは発見したカフェへ行ってみました~
201405212.jpg
大阪府高槻にあるカフェ希志庵さん

住宅街の中にある古民家リノベーションのカフェでしたよ
201405211.jpg
カフェ大好きルイ君はいい顔してますね~
ワンコはテラス席のみですがワンコ用のお水も出してくださいますし
店員さんもとっても感じがよかったです
20140521-IMG_4695.jpg
こちらでお勧めの竹籠ランチをいただきました
20140521-IMG_4696.jpg
20140521-IMG_4697.jpg
20140521-IMG_4706.jpg
量も多めで味もしっかり♪
これで日曜日やってたらいうことないんだけどなぁ~~
また平日のお休みが取れたら行きたいカフェです~~
本当はこの後車で3分のドッグランに行きたかったのだけど
前日の大雨の影響で地面はぐっちょぐちょ・・・
さすがに遊ばせる勇気はなく 帰りました~~
次回こそは~~~!!!

そして次の日曜日はパパさんの休日出勤が長引いちゃって
夕方に六アイのドッグランに行きました~
この日は写真も撮らずにぼ~~~~っとしてたんだけど
なんと 偶然
201405251
お友達のさくらちゃんご家族と遭遇~~~
さくらちゃん 桃太郎君 梅子ちゃん みんなとっても元気そう♪

もう1時間ほどランで遊んでたので ルイ君はすでに
20140525-IMG_4722.jpg
グロッキー(笑)

タルちゃんは さくらちゃんパパさんにい~~~~~~っぱい遊んでもらい(パパさん 本当にありがとうございました)
さらには
20140525-IMG_4735.jpg
全く知らない大型犬に混じって遊んでました
20140525-IMG_4726.jpg
きっと彼の夢は

いつかは大型犬なんだろうな~~




