 

--, --. -- (--) --:--


滋賀県にショートトリップ♪ 

2014, 10. 13 (Mon) 15:01

スーパー台風が列島縦断と叫ばれてますね
ここ最近の天候には不安が付きまといます・・
今回の台風・・・被害が大きくなりませんように・・・祈るばかりです

話はさかのぼること先月末のお話
ルイ家 滋賀県に一泊旅行に行ってきました~
大山以来 約1年ぶりの旅行です
本当はもっと頻繁に行きたいんだけどルイ君のことを考えると
ムリはさせたくない~ってことでなかなかねぇ・・・
今回も遠出したい気持ちもあったけどあえての近場にしてみました

って近場過ぎるやろ~なんて声が聞こえてきそうですが・・・
朝 9時過ぎに家を出ると~
なんと
10時前には すでに滋賀県到着(笑)
この日はお天気もすごくよかったので
ワンコがばてないうちに・・・と
20140923-IMG_5426.jpg
びわ湖大津館にやってきました

こちらは
20140923-IMG_5438.jpg
絵本の世界に迷い込んだような
イングリッシュガーデンがあります
バラの季節が一番良いようですが
それでも園内は
201409231.jpg
いろとりどりのお花が咲き誇ってました♪
芝生もとってもきれいに手入れされていて
20140923-IMG_5433.jpg
ルイ君も気持ちよさそうです~

園内を歩きながら
20140923-IMG_5458.jpg
撮影できそうな場所を見つけてはパシャパシャっと
20140923-IMG_5436.jpg
20140923-IMG_5472.jpg
20140923-IMG_5448.jpg
20140923-IMG_5468.jpg

ガーデンを出ると
目の前はびわ湖~
20140923-IMG_5476.jpg
ジャストなタイミングでミシガンがやってきたのでパシャッと♪

ここでもうちょっと長居したかったのだけど
この日 ビックリするぐらい暑かったんです
熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤだったので こちらを後にすることにしました

とってもきれいで整備された公園でしたよ~
今度はバラの時期に訪れたいなぁ~

次に向かったのは
20140923-IMG_5478.jpg
びわ湖が目の前に見渡せる
20140923-IMG_5489.jpg
なぎさのテラスさん

4店あったんですが 今回は燻製がおすすめ~~なおみせにしましたよ
テラス席は日陰で風が通って心地よかったです~~~
我が家の食いしんBOYSは
20140923-IMG_5492.jpg
20140923-IMG_5494.jpg
食べる気満々・・・ってかないし~~

大丈夫かな~と思ってたんですが
料理が運ばれてくると自分たちのはないと悟ったのか
大人しかったです~(笑)
201409233.jpg
おかげでママさんたちはゆ~~~っくりご飯に集中できました~

食べ終わったら 少しだけ湖畔をお散歩~&撮影
だったんだけど
空中を縦横無尽に飛び回る彼のおかげで
20140923-IMG_5499.jpg
目線まったく合わず~(笑)

まっ 仕方ないですね

この後お宿に向かう途中 もう一か所めぐってきました

その様子は また後日~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


