avatar image

最終日は・・・

GWも今日で最終日になりました
今年のGWは 遠出はしなかったものの ルイ君とまったり~と過ごせたような気がします

なので
最終日の今日は お家でバーベキューをする事にしました
ママさん パパさんとルイ君だけで しようと思ってたのですが 双子の弟から電話があったので
一緒にする事にしました~

買出しに行った先で
蛸

こんな デッカイ蛸に出会いました
ママさんに上半身ぐらいの大きさがあって 写真に撮ってたら お店の方が 食べて行き~
と ちょっと切ってくれました 吸盤が口にくっついたけど・・・美味しかったです

お家に帰って ガレージで 準備して・・・
とここで 良い匂いにつられたのか お隣さんの 子ども達がやってきました~
おしゃべり好きで 人懐っこい姉妹
お隣さん
とっても可愛いんですけど、グイグイとくる この姉妹はルイ君 苦手なのです
きてくれても ガウガウしちゃうので ママさんは心配で お酒も喉に通らない
えへっ 嘘嘘 しこたま飲みました

先ずは お肉から始まり
肉
ホタテも焼いて
ホタテ 
最後はサザエのつぼ焼きで締める みたいな~
海の家のイメージで

その間も パパさんは
両手に花
キャバクラ気分??と思えるほどの テンションアゲアゲぶりを発揮したり
楽しそう
嫁はどうした??と思えるほどのラブラブ写真をママさんに撮らせていたりした

まっ良いけどね~

で ルイ君はというと
弟に抱っこされてまったり・・・
ルイはまったり
パパしゃんが 相手してくれないのでしゅ

炊き立てのご飯を
美味しいものは 分かる
ちゃっかりゲットしたり
ウマウマでしゅね~
してたわけなのですよ

てな訳で バーベキューを満喫した ルイ一家だったのですが
お家に入って 一つの問題に気がついた
人間は 服を着替えたから良いけど

何か??
どうかしましたか??

この天然毛皮は脱げない・・・
そして コートには 匂いが!!!

く・くさい

サロンには まだ行かないし・・・仕方がない 今回は家で洗ってあげることにしよう・・・

ということで サクっとやっちゃいました

ビチョビチョなの・・・
ブーブー 何で 洗うでしゅか~??

顔が不機嫌そうなのは 気にしてはいけません
ね?ルイ君
ん??
あら??ヨークシャーみたいじゃないのよ
う~~ん こうやってみたら もはや 白ポメなんて 言えないわね(笑)

ドライヤーで ひたすらに乾かすこと 30分
やっとのことで
スッキリした~
ふぅ~やっと終ったでしゅか~
完成っす
においも取れた~~

だ・だから お顔が不機嫌そうなのは 気にしちゃいけませんよ

シャンプーで かなりの緊張感をもっていたのか
終ったら パパさんに抱っこしてもらって
気持ちよいでしゅ~
眠りに入った ルイ君なのでしたよ~

GW みなさんは楽しまれましたか?
来年こそは 遠出したいものです~

今日もルイ家を訪問していただきありがとうございます
お帰り前に応援ポチっをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

バーベキュー美味しそう~^-^
やっぱりお外で食べるのは最高ですよね♪
サザエのツボ焼きとお酒・・・なんて最高なんでしょうね~
(私は飲めないので・・・)
v-206に囲まれたニコニコ(ニヤニヤ???(笑))
のパパさんの素顔・・・早くみたいな~(笑)
ルイ君シャンプーお疲れ様~
もちろん、パパさん&ママさんもですよ^-^

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

こんばんは♪
我が家も昨日はバーベキューしましたe-319
この時期は、色んなお宅でされるので気楽に楽しめます(*^_^*)
さざえとホタテ・・・焼きたかったのに主人にスルーされたので
羨ましいわ~主人はバーベキューと言えば鳥だ!っと言う人なんで
昨日は焼き鳥にモモにムネに鳥責めにしちゃいましたv-389
悔しいけど美味しいんで全部平らげましたけどねi-229
パパさん ワンコだけでなく 子どもちゃんからも好かれるなんて
きっと優しい方なんでしょうね(^_^)
ルイ君はちょっと妬けたかな?
楽しい連休もおしまい!
明日から又頑張らないとですね♪

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

豪華版のバーベキューですね~
ホタテとサザエが美味しそう~~♪
お隣さんのかわいこちゃんも加わって
賑やかで楽しそうです。
ルイ君には匂いのオマケがついちゃったけど
シャンプーしてサッパリですネ。

NO TITLE

あれ?着信履歴がなかったな。
ったく…
割り箸用意して待ってるんだから、誘ってくださいよ(笑)

自宅BBQは片づけがブルー入るけど、ゆっくりできるからいいですよね~(^-^)
うちも久々に道具引っ張り出そうかな(笑)

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

連休最後は豪華な食材でフィナーレだったんですね!
パパさんも若いホステスさん(?)に囲まれて楽しそう(= '艸')ムププ

そうそう、これだけ暑くなると汗もかくよね。
ウチももう何度か洗ってるけど、毛もボサボサだし
そろそろ第2弾のサロンへ行ってこようかなぁ

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

バーベキューにしたら 普段あんまり食べないものでも パクパクいけちゃうのが不思議です
お外パワーですね

パパさんの素顔?? 
16日まで お楽しみに♪
クッキーママさんにお会いできるのが とっても楽しみです~

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

同じですね~
バーベキュー大好き一家なんですよ なので 本当によくします
七輪も買って 2人でも 平気でしちゃいます(笑)

鳥祭りだったんですね
私も鶏肉大好きですよ~
鶏肉 といえば 旦那さんの叔父さんが猪名川町まで買出しにいくんですが かなり美味しいです 猪名川の道の駅のすぐ側なんですけどね
お勧めですよ 知ってはるかな?
 

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

よくするので だんだん 普通のバーベキューだけでは 飽きてきたらしく
色んな食材を焼こうとします
ママさんのお勧めは プチトマトを3・4個串にさして 焼くのと サツマイモを
濡れた新聞紙で包んで さらに アルミホイルで巻いて 炭に中に入れておいて 最後に食べる のに今はまってますよ~
これからも いっぱい 研究したいと思います~

何か 変り種あったら 教えてくださいね~

毛が長いだけに 付いた匂いはやっかいでした(笑)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

あれ??履歴残ってなかったですか??
おかしいな~ ちゃんと お誘いしましたよ
心の中で(爆)

まささん家のバーベキュー行きます行きますっ!!
割り箸持ってよだれたらして待ってます~(^-^)

あっ!!
モフモフの会でバーベキューも良いですよね

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

そうなんです
可愛いホステスが出張してくれました(笑)

食材 毎回色々増えてきてるんですよ
次回は 鮎を焼こうって意気込んでましたよ・・・

パセリちゃん いいサロンにめぐり合えましたか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback