avatar image

スポンサーサイト


舌を噛む犬

この連休中 ルイ君の おバカ加減が 発覚した出来事があったのです

実は ママさん ルイ君の爪きりが出来ません
まぁ 小さい頃に 失敗を重ねてしまったせいもあって ルイ君が ものすごく嫌がるのと
私が怖くて出来ないのです

そんなわけで いつも シャンプーの時と ペットショップに行くときの月に2回 切ってもらってるんですが・・・
問題は このペットショップでおきたのです
ここは ルイ君と出会った所 いつもは お世話になったお姉さんにきってもらうのですが
今回は まったく違う方がしてくれることに・・・

預けて・・・・
10分経過 
あれ? 帰ってこないなぁ・・・ 時間掛かってるわ~(まだまだ余裕)

20分経過 
ちょっと おかしくない?? 何かあったのかな??(ちょっとドキドキ)

25分経過 
店長さんが エリザベスカラーを ルイ君につけてやってきた
首アゲには 血が・・・・

げぇ~~~~~

ま・まさか 人を噛んだんじゃ

もう来ないでって言われるのかと思いきや

暴れて 自分で 下を噛んだ とのこと・・・
で かなり流血してたらしく 今から 病院に連れて行ってもいいですか?

と言われました

なんてこったい

舌なんか 舐めてたら 治るでしょう~って思ったけど 血がとまらなかったら 怖いから~
と 散々言われ結局 連れて行ってもらいました

特に 治療は受けず 抗生物質だけもらって 帰ってきました

まぁ どんな状況で そんな事に なったかなんて ルイ君は喋れないから 分かりませんし
ショップを信用するしかないんですが・・・
自分で 流血するほど噛むって・・・・orz

お馬鹿にも 程度があるでしょ~と悲しくなった出来事でした

慣れてる人なら触られてもOKなんですが・・・

でもでも これじゃ~いけない ということで ママさん改心して
毎日 ルイ君の爪にヤスリをかけることにしました
切るのは まだ怖い・・・

最初は嫌がったものの 3日目ぐらいにして やっと慣れてきたのか 普通に触らせてくれるようになってきました

でも パパさんと2人がかりですが・・・

いつの日か お家での爪きりが出来るようになりますように・・・
先は遠そうですが 2度とこんなことをしでかさないように頑張ります~

ごめんちゃい
ごめんちゃい
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL
NO TITLE

ルイくん大丈夫ですか???
いつもと違うトリマーさんで怖かったんかな。
暴れた弾みで舌噛んじゃったんですかね~?
早く治るといいですね。

うちも爪切りは怖くて・・・トリマーさんに任せっきりです。
暴れん坊のハロは、爪切りなんって夢のまた夢なんで・・

  • ポン太ママ
  • URL
NO TITLE

うわー、びっくりしたでしょうねー、ママさん。
暴れて舌をかんだなんて、どれだけ暴れたんだあ(笑)
って、笑うとこじゃないですね、失礼しました。
抗生剤だけですんだようで、よかったです。

爪切り、我が家も一度もしたことないですよー!!
トリミングか、病院でお願いしてます。
おうちで切ろうと思っているルイママさん、えらい!

  • ラブリーポメ
  • URL
NO TITLE

今までとは違う人だったから、怖くてパニックに
なったのかな?
痛そう・・・読んだだけで舌が痛くなってきました。

私も爪切りは怖くてできません。
もし、血管切ってしまったら片栗粉をつけておけば
大丈夫と言われたんですが、それでも
だめですv-393

ママさん、えらいです。ご自分でしようとする気持ちが
あるんですもの。

ルイ君は、ご飯食べれるんですか?
痛がってないですか?

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ご心配をおかけしました
大丈夫ですよ~

結局は自分が痛い目に会うのに 舌をかむなんて・・・・(笑)

爪きり 怖いですよね~
あんな小さい爪だし どこまで血管があるのか よく分からないし・・・
でも いつか!!を夢見て頑張ります~

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

正直 笑いました(^-^)
↑おバカ加減に
そして 首アゲに 血がベチョっと付いてたのをみて ドン引きしました
↑愛犬の心配ではなくて 切ってくれた人の指でも 噛みちぎったんじゃない かと・・・
まだ 舌ですんでよかったですよ~
これに懲りて 大人しくなってくれる犬なら良いんですが・・・ルイ君 懲りてなさそうやし~

ポン太君は そんなに 爪伸びませんか??
ルイ君 毛は伸びないくせに 爪は 妙に伸びるのが 早いような気がするんですよ

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

ご心配おかけしてすみませんっ!!
はい ご飯も 噛んだ当日だけは しおらしく食べてましたが 次の日からは
バクバクいってました(笑)
うん きっと人間と一緒だな♪と改めて思いました
片栗粉・・・ですか~!!そんな裏技があったとわ!!
私なんて たっかい血止めパウダー買わされちゃいましたよ←バカな飼い主

爪きり・・・まだまだハードルは高すぎですけど、いつか!!を夢みて頑張ります~

NO TITLE

あらま、かなりビックリしたでしょ~。
大事に至らなくて良かったですね。
それにしても舌を噛むって、どんだけ暴れたんでしょうね(^^;)

おっ、爪切りされるんですね~
はじめは嫌がるのは仕方ないけど、慣らして行くしかないでしょうね(^^;)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

警戒心強すぎ~~!!って思います・・・・
やっぱり 人には迷惑をかけるワンコにはなって欲しくないので
私達が頑張るしかないな~と思った出来事でした
慣れてくれるまで 頑張ります~
1日にしてならず!!です

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

