avatar image

ニューハーフ? ポメ  ルイ君

今日は 朝から雨のルイ君地方でございます・・・

あまりの暇さ加減に ふと あっ!!ルイ君に何か作ってあげよう!!
と ルイ君には 迷惑なことを思いついちゃったママさん
ぼ~

ウマウマなら 受付ましゅよ
は?? 違うわよ 何か作るの!!

ん~~何にしようかなぁ とお部屋を物色してたら 以前 チワワちゃんを飼ってるお友達に
お洋服を作って上げた布が目に入っちゃった

ルイ君にも 作ってみようかな??

ママさん 以前に浴衣もどきを作った事はあったんです
でも 他のポメちゃんは お洋服着てても すごく似合うのに ルイ君は フニャ毛なので なんだか
決まらないし 可愛くない
だから 頼まれると 作ることはあっても ルイ君にはあえて作らなかったのです

でもでも 暇だし・・・パパさんが 車に乗ったら ルイ君の毛が落ちてる!!
と言ってたし 車に乗るときようと カフェに行くときように 作ろ~~と言うことに決定

早速 朝から ミシンで ガタガタと縫い物をしてみました

でね
完成
しました~~

早速着せてみましたよ
お洋服1
前から見たら 普通のT-シャツかと思いきや~
お洋服5

スカートつけてみましたっ
お洋服4
座ったら こんな感じです
お洋服3

あはは~~姫みたい~~(爆笑)

でも どうせなら・・・
お洋服2
↑上の写真との違い 分かりますか??
そうそう お花 つけてみました(笑)

こうやって見てたら 女の子に見えてきました 去勢もしてるしね
ニューハーフって事で これから いっとく?ルイ君

ママさんに暇つぶしに付き合ってくれた ルイ君
最後は きちんとギャラをお支払いしましたよ
アムっ
↑ ちなみにこれ 鳥のトサカでした
始めての ウマウマでしゅね


作った服
右が 以前作った 浴衣もどきです~

人には 到底見せれないけど 自分達だけで 楽しむ分には 手作り服も良いもんだ!!
と 思ったママさんなのでした~
楽しくなってきちゃった~
これから ちょくちょく作ってるかも??

雨 早く止んだらいいのになぁ~

今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に 応援ポチっをいただけると嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

NO TITLE

まずはじめに言っておきたい事があります。

 あ り が と う(爆)

ちょうど俺、服作ってくれる人探してたんですよ~
こんな身近にいてたとは…

えっ?タダでいい?
そんなん悪いっすよ~
180mlのビール(6本パック)持って行きますよ(笑)

と言うか、前にもお散歩ポーチ作られてましたよね。
凄く手先が器用なんですね(^-^)
人には見せられないって仰ってますけど、凄くいい出来だと思いますよ♪

  • ラブリーポメ
  • URL
NO TITLE

そんな謙遜することないですよ~
ルイ君に着せて どんどんみせびらかしちゃってくださ~いv-364

思い立ったときにすぐ行動できるなんて・・・
すごいですよ!
私はこういう系は苦手なので できる人がうらやましい。
それにうちにはミシン自体ありません。あははっv-411
 

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

凄い♪ルイさんお上手ですね(*^_^*)
私もありがとうしとこうかな♪
みるくとペアとかいかがかしらe-266
くっきーは似合わないので、滅多に着せません(>_<)
ゆかたも可愛いですね。
お祭りに着せていきたいわ~

  • rui dream
  • URL
まささんへ

まず始めに言っておきたいことがあります
”180mlは小さすぎ 360ml以上はもらいますよ”

ははは~
写真ではアラが写らないからね~

私 かなりいい加減な性格の為 結構目分量で やっちゃってるんです
だから あっ!!足りない~とか 大きいなぁ とか いっぱいですよ

良い出来 なんていわれたら 嬉しくなって 調子乗って ジョンパピちゃんの分 作っちゃうじゃないですか(笑)
いらないですよね~(^-^)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

いやいや・・・決して謙遜じゃなくって
ほんとに アラがいっぱいなんですよ~

写真じゃ 写ってないだけでね(笑)

私 性格が適当なんで こういうのも 適当にやっちゃうんですよ
だから ほつれがあったりしても 見えないから まぁいいか!!みたいな感じなんです(笑)

ミシン むっちゃ嫌いだったんですけど 今のコンピューターミシンはすごい良いですよ~ 使いやすいです

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

上手なんて 照れるじゃないですか(爆)
決して上手じゃないんですよ
いっぱい アラがあって・・・ 裏なんて 見せれるものじゃ ありませんし(笑)

型紙がないから 躊躇してるんですけど 今度は ポメに似合うような キャミ型の ワンピみたいなの 作ってみようかと思ってるんで 上手くできたら みるくちゃんにも 着てもらいたいです~(ただし 裏は見ないという条件つきで)

浴衣は ルイ君には小さすぎて もう着れませんから たんすに眠ってます~
今年は・・・買おうかな?(笑)

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

きゃあ~ かわいいじゃないですかぁ~~(^ー^)ノ☆*.。
ママさん、絶対器用ですよ~
色もルイ君に似合っていてステキです。
これからどんどん手作りのお洋服が増えていきそうですね。
頑張って~♪

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

ルイままさん、すごい・・すごすぎます。
暇だからとミシンを出すってことからワタシには考えられないし、こんなに楽しみながら洋服を作るなんて、尊敬です。
ルイ君・・あ、ちがったルイ姫。超似合ってるよん♪

  • メルママ。
  • URL
NO TITLE

かわいい~☆
ラベンダーカラーが似合ってる~♪
上手じゃないですかっ!!
これからも作品楽しみにしてますよ~♪
ルイくんの、モデルっぷりも☆
浴衣の帯もチュールっぽくてステキ♪
ルイママさんセンスいいですよね~♪

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

ありがとうございます~(^-^)

ラベンダー色は 一目で気に入って 買ってた色なんです
布の切れ端がたくさんあるので これから 暇をみつけたら 作ってみようかなぁって思ってます~

るうちゃんとりんちゃんは いつも お洋服が似合ってて 私の憧れなんですよ~
2人みたいに コートがモフっとしてたら ピッタリしたお洋服着ても似合うんでしょうけどねぇ・・・
いまのところは 少し大きめにしてるんです
ちょっとでも モフっとみえるように・・・(笑)

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

今 お仕事してないので 暇すぎるんですよ・・・
仕事始めたら 暇なら 寝ておきたい!!と思うタイプなんで~
今だけ!!って思うから やってるんだと思いますよ~

そうそう
服着てるときは 姫 とおよびくださいな(笑)
帽子もあったら 完璧かな??(爆)

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

きゃ~~~っ
メルママさんに そんな風に言って貰えるなんて 感激で ぶっ倒れそうです(笑)
いつも メルママさんの 作るお洋服と 着こなしちゃうメルさんに超憧れをいだいてますもの(^-^)/
ラベンダー色の布も 前にメルさんが着てたから 生地みた瞬間に これ!!って思ったんですよ~

裏も 人にみせても恥ずかしくないぐらいまで なれたらなぁ~なんて思うけど 密かに 楽しんでおきます~
また 作れたら アップするから 見てくださいね~←調子のってる(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback