スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


空気が新鮮っ 

2010, 05. 09 (Sun) 22:20

今日は 母の日
って事で ママさんの父&母と一緒に 宝塚長谷にある 牡丹園にお出かけしてきました~
事前に電話して ワンコ同伴可ということだったので ルイ君ももちろん一緒ですよ

我が家からは 車で1時間ほど走ったところにあります
とってものどかなところで 空気が美味しいって空気をパクパク食べるおかしな家族がここに・・・
のどかです~

牡丹園の中に入ったら こんな素敵な牡丹達がお出迎えしてくれました
牡丹2
牡丹3
牡丹4

さてと ここで ルイ君の撮影でもしようか~
と お座りさせたけど・・・
大好きなの~
えへへ~
ルイ君の視線は じぃじに釘付けでした

もう一回撮ろうと試みてると 今度はばぁばが
ばぁばと一緒でしゅ
抱っこしてあげる~と・・・
ルイ君の1ショットが撮りたいのに・・・と心の中で叫びながら ま・まぁ 今日は母の日だし
と 自分をいさめてみました

今日は暑かったですが
歩きますよ~
とっても良く歩いてました

1時間ほど ゆっくりして 帰り際 入り口近くの朝市で いろいろ物色中のママさんとばぁばを 待ってたルイ君
ちゅかれたの~
今日は暑いんでしゅよ・・・ルイは毛がいっぱいでね・・・・等等
完全に
グロッキーでした
そのグロッキールイ君の上に
巨大な 巨大な
巨大な草履を発見!!
よく見たら お金がいっぱい刺さってましたよ~

で 帰り道 ばぁばの知り合いのお家に寄り その方所有のお山で(すっげ~~~)
ゼンマイ採りを楽しみました
山道~
ルイ あるくでしゅよ~

疲れもなんのその ルイ君 じぃじと 足場の悪い山道を歩く歩く
でも じぃじがゼンマイ採りに燃え出すと 放置されたルイ君
ルイはまったりしますから~
なんで そんなに 嬉しそうなお顔なの??

よく分からないけど 訓練のような 散歩から開放されてホッとしてたのかもしれません~

皆さんは どんな母の日を過ごされましたか??

今日もルイ家を訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっをいただけると嬉しいです~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ハロとうちゃん

NO TITLE

こんばんは~^^
母の日に、お母様と一緒にお出かけなんって
理想ですよね~^^
ルイくんも、いっぱい歩いて賢いね~^^
ハロなんって・・・絶対だっこのおねだりですよ。

2010/05/09 (Sun) 22:52 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

メルママ。

NO TITLE

キレーイ!
牡丹って、豪華な花ですよね~☆
あんまり見る機会がないけど
大きくて立派!っていうイメージです(笑)
ルイくん、たくさん歩いたね~!!
アスファルトよりも山道のほうが
お気に入りだったりして☆
メルさんは、山道大好きです…( ̄∇ ̄;)
お母様と一緒にお出かけして
ステキな母の日になりましたね~♪

2010/05/09 (Sun) 22:55 | メルママ。 | 編集 | 返信

るう・りんママ

NO TITLE

お母様はママさんやルイ君とお出かけ出来て
いい母の日になりましたね~
ママさん、優しいな☆

牡丹の花はホントに豪華ですネ~
ルイ君の顔ぐらいある大きさですね(^^)ニコ
山でゼンマイ採りも楽しそうです♪
ノビノビしたルイ君のお顔がかわいいな~~~(o^∇^o)ノ

2010/05/09 (Sun) 23:52 | るう・りんママ | 編集 | 返信

まったりまま

NO TITLE

まだ綺麗に咲いているのですね(*^_^*)
ここには、一度行ってみたいと思っていて
偶然にも昨日義母と、その話をしていたんですよ。
今拝見してビックリしました~
ワン連れOKと教えてもらえたし、来年は行きたいな~

以前のコメントで猪名川の道の駅の近くの鳥肉やさん・・・
できたら行ってみたいのでお名前教えてもらえますか?
道の駅にはいったことあります(^o^)

2010/05/10 (Mon) 10:01 | まったりまま | 編集 | 返信

まさ

NO TITLE

母の日に親孝行できた様で良かったですね(^-^)

宝塚って都市部からちょっと走ると、のどかな風景があるからいいですよね~
ルイ君も普段とは違った散歩が出来て、嬉しかったんでしょうね。

2010/05/10 (Mon) 11:08 | まさ | 編集 | 返信

ラブリーポメ

NO TITLE

母の日にご両親とおでかけなんて、rui dreamさんは、
なんていい娘さんなんでしょう~
きっと喜んでると思いますよ。

のどかないい所ですね!牡丹もいろんな
色があって綺麗v-352

都会で生活してると こういう場所に
行きたくなります。
美味しい空気をいっぱい吸って、
また明日からがんばろーって思いますよねv-410

2010/05/10 (Mon) 14:27 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

ハロ君 抱っこしてもらいたがるんだ~
なんか 運動神経抜群なので むっちゃ歩くのかと 思ってました
あっ!!
そうか 散歩苦手でしたね(笑)

そうですね~
プレゼントも良いんですけど まぁ あんまり欲しいものもないみたいですし
最近は こうやって出かけることの方が 増えてきました
いえっ そんな 決して節約!なんてことはないんですよ(汗)

2010/05/10 (Mon) 16:21 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

メルママさんへ

そうかも!
アスファルトの上より 土&芝生の方が好きかもしれません~
うふふ メルちゃん 山道も好きだし 畑だってダイブしちゃいますものね~(笑)

牡丹 大好きなお花なんですが・・・
数年前の 昼ドラでやってた 「牡丹と薔薇」を 思わず思い出してしまうのは私だけなんでしょうか??

2010/05/10 (Mon) 16:25 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

だんだん 母の日は プレゼントじゃなくて 一緒に出かけることが増えてきました~
旦那様のママさんには 悪いなぁと思いつつ・・・まぁ むこうはあと二人息子がいるし・・・ね♪なんて思ってます~

カーネーションは もったいないからいらない と数年前に言われてから
もっぱら 兄が アジサイを
私が 当日のお出かけを 担当してます~~(笑)

なんだか 自然の中にはいると ルイ君 嬉しそうなんです
やっぱり 空気美味しい~~とかって思ってるんでしょうかね?
飼い主と同じで~

2010/05/10 (Mon) 16:30 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まったりままさんへ

え~~そうなんですか?
私も今まで行ったことなくて 今年はどこに行こうかしら?なんて思ってたんですけど 牡丹園ってどうなんだろ?と 行ってみました
規模は小さいですけど 周りが かなりのどかな田園地帯なのでワンコを遊ばすには 良い感じでしたよ♪
来年は是非行かれてみてくださいね~(^-^)

鶏肉屋さん 道の駅の すぐ側にあるんですが 私も名前がはっきりわからないんです(爆)
なので 叔父に聞いておきますね
もうちょっと 待ってくださいね~
すごく 小さい これ営業してる?みたいな所なんですけど・・・・

2010/05/10 (Mon) 16:35 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

そうそう
宝塚は 田舎や!!と周りの友だちからは言われますが気にしません
都会!!とは言いませんが 私は大好きなんです♪
そして ヅカの帝王 萬田 ルイ次郎も ヅカを愛して止まないようです(笑)

ウキウキしてましたから~~

2010/05/10 (Mon) 16:39 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ラブリーポメさんへ

そ・そんな 良い娘だなんて・・・
プレゼントはいらない というので 一緒に出かけてるだけで~
文句言わず 付き合ってくれる 旦那様に感謝してます~(のろけ??)

牡丹は大好きなお花なんです
すごく綺麗に咲いてました

のびのびしたところにいったら 元気が湧いてきますね~~

2010/05/10 (Mon) 16:42 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

