avatar image

スポンサーサイト


ちょっとした成長?

今日も 意地悪低気圧は ルイ地方の上に 居残ってました・・・
なので お家待機状態のルイ君です
待機中なんです
今日もお散歩なしでしゅか?
う~~ん 雨降ってるしね 無理かな~

色々用事してたら お昼すぎに
さっきから 必死で持って来い遊びをしようと 椅子の下に 玩具を持ってきてます
仕方がないので 一緒に遊んであげることにしました(上から目線で・・・)
投げた 玩具を取りに行って
つかまえた!

持ってきたでしゅ
こんなの楽勝~とかって思ってるのかしら??
私の足元にポトリと持ってきます
そしたら 恒例の
早く ちょうだい
ルイ 座って待ってますから~ 美味しいの用意してくださいね
ご褒美タイムに突入です
持ってかえってきて 私が 何も言わずにみてると 勝手にお座りしたり 伏せてみたり
して 頂戴アピールすることを すっかり覚えてしまいました(笑)

そんなこんなで いっぱい走って遊んだルイ君

あっ! そうだ ルイ君の成長した姿を皆さんに見てもらおうよ~

何かって?

それはね~~
爪きり・・とまでは いかないですけど やすりかけなんです

始めたころは とてもとても 一人では出来なかったけど
今ではママさん一人で 出来るようになったんです
やすりかけてます~
痛くしないでくだしゃいね

うんうん わかってるよ~
開きすぎ
1つの手が終わるごとに ちょっとずつ ご褒美をあげてます
これが欲しくて 大人しくしてるっていうのもあると思いますけど・・・
わが子のちょびっと成長に ママさん感激なんです~~

思えば 爪を触っただけでも 噛まれていた時代もありました
大げさだけど 勇気をだしてやってみるのも大事だなぁとシミジミ

いつかは 爪きりできるように頑張るぞ~~~

おわったあと
ママさんの緊張が伝わるのか すっかり お疲れモードなルイ君ですっ

今日もルイ家に訪問していただき ありがとうございます
お帰り前に応援ポチっをお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL
NO TITLE

ルイくん凄い!!!
やすりかけしてる時も、大人しなんって・・・・
夢の様です!!
持って来い遊びも、上手に出来るんですね^^
ハロと、一緒に出来たらいいですね~^^

  • aki(茶々まま)
  • URL
NO TITLE

こんばんは~
初めまして(*´∪`*)

まささんのブログから、遊びにきました^^
オレンジポメ飼ってるakiです♪

ルイ君、爪切りの時、良い子ですね~^^
うちは、爪切りは家でできなくって(;´▽`A``
すっごく怒るんですよ~

また、遊びに来ますね~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

持って来い遊び あの ハロ君と一緒にさせてもらってから 出来るようになりました!!
本当に感謝です~~
ハロ君 ありがとうね~~(泣)
今でも オヤツだけ頂戴ってすることもありますけど 取って来て!って言ったら しばらく考えてから行くようになりましたよ~
良いお兄ちゃん犬 ハロ君と遊べたおかげって旦那様と話してるんですよ

16日一緒に遊べるのが 本当に楽しみなんですけど・・・・雨・・・大丈夫かな??

やすりかけ・・ やっとです
こんな事でも怖がってしまって大変でした(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

初めまして~
訪問&コメ すごく嬉しいです♪

爪きり・・・とてもじゃないけど 自分では出来なくて・・・やっとこさ やすりかけに到達したんです
ルイ君も 異様なほど怒るので・・・(泣)

また是非遊びに来てくださいね

私も行きます~(^-^)/

NO TITLE

おぉ~凄い!
ルイ君、お利口さんですね。
この調子なら爪切りもいけるんではないですか?(^-^)

ダッコされてママさんを見上げるルイ君の顔が、ちょっと緊張気味に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

こんにちは♪
昨日の夜のコメントのお返事・・・rui さんの名前入れそびれちゃいました。
ごめんなさい。クッキーママさんの前のがそうですm(_ _)m

爪切ってもらってる間 ままさんを見つめてるなんて可愛い♪
信頼してるよ。信じてるよって必死に耐えてるのかな!?
ちゃんと成長してるのは、ママさんの頑張りの成果ですね。
なかなか出来ることじゃないと思います♪凄いです!
一歩一歩ですね^^

外寒そうだし、いつ降るか解らないし、散歩行きそびれてます。
カラっと晴れて欲しいですね~

  • rui dream
  • URL
まささんへ

爪きりは・・・まだ・・・・怖いですよ(泣)

そうそう 私がむっちゃ怖い顔してるんだと思いますよ
それを見て ルイ君も 顔引きつってるんだと(笑)
笑顔 笑顔・・・・無理~~~~~!!!!

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

今日微妙に寒くないですか?
私は 着る服がなくて 散歩行きそびれてます(笑)

あれ 見つめてるんじゃなくて 監視してるような気がします!
今度痛い思いさせたら・・・分かってるよね?
みたいな~~(怖~)
毎日毎日 肩こりそうですが ちょっとずつでも慣れていってくれたら良いか~って努力?します

コメ 了解です

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

