avatar image

暑かったし・・・

月曜日のことです

昨日は ポメ会で かなり疲れたママさんとルイ君
いっぱい遊んだから~

で お昼まで ボケ~っとしてたんですが 久しぶりにプリン君ママから 散歩一緒しない~と
お誘いがありました

ちょっぴり 疲れはあったものの ルイ君もプリン君と聞くと ガバっと起きて
行く気満々です
今日は 宝塚のガーデンフィールズで お散歩を~ってなったので
頑張って自転車で行くことにしました

チャリチャリ チャリチャリ 30分ぐらいかけて 到着!!
プリン君と合流したら もう大喜び!!
プリン君ママさんに飛びついてました(笑)

で アスファルトは熱いので 芝生のある河川敷に移動しました
ここは ルイ君が遊んでる河川敷と ずっとつながってるんです

暑いでしゅ~
幸い 誰もいなかったので リードをはずしてあげると ウロウロ~としてました
どうやら 日陰を探してるようです 暑かったもんね・・・

ルイ君~~
んしょ んしょ
何でしゅか~
って リードくわえて 走って・・・いえ 歩いてやってきてます
と そこへ
電車だ
大音量と共に 電車がやってきました

ルイ君 電車を見る機会があまりないので 釘付けです
これが 電車でしゅね~ おっきいでしゅね~

ママたちも喉が渇いたので 少し休憩することにしました
休憩・・・という言葉を聞くと 恐ろしく反応が良いのが
そう 他でもない
ルイ君
ここは ワンコOKのレストラン モビーディックが併設されてるので
そこへ行こうと一直線です
お店はどこでしゅか?
モビーはこっちでしゅから~
これが 恐ろしいぐらい正確にむかっていくんですよ
なんで そんなに 好きなのかは 判りません

でも 残念 今日はお天気が良いから 木陰で お茶するんだなぁ~
ママさん達 持参のオヤツをだして ガールズトークに花を咲かせました

待ちます
プリン君ママさんから おいしいオヤツのプレゼントをもらいましたよ~
やったね
で ルイ君がもらったら 当然
僕のは?
おねだりしてました

いっぱい しゃべって すっかり 日座しも 落ちついたので またまた お散歩することに

丁度 撮影にぴったりな 花壇を発見して
お花とルイ

2ワンコでお椅子の上にも 挑戦してみました
こうするでしゅ
でも プリン君 怖いのか カメラ目線くれません
マジック
あっ消えた
やっとこさ
ルイはお兄ちゃんでしゅから まてましゅよ~

うん ホントだね あんた 意外にやれるんじゃないの
何で 昨日は それが出来ないかなぁ~←ポメ会 参照

プリン君ママがオヤツでつって やっとこさ 撮れました~

良いお天気の中 ルイ君とプリン君と 久しぶりにいっぱい 遊べました~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

今日もルイ家を訪問していただき ありがとうございました
お帰り前に応援ポチっをいただけると嬉しいです~


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • メルママ。
  • URL
NO TITLE

一緒にお散歩できるお友達がいて
うらやましいな~♪
もうそろそろ、昼間のお散歩が
難しいシーズンがやってきますね~!
東北の仙台ですら…
昼間の日差しはきっついですからね( ̄∇ ̄;)
自分でリード加えて走って…いや歩いてる~(笑)
自分で自分をお散歩中かしら♪
ルイくんは賢いなぁ☆

  • rui dream
  • URL
メルママさんへ

一緒にお散歩してくれるのは 本当にありがたいんです~
ガウガウルイ君が 唯一 心を開いてる人なのです~

昼間は もう限界ですね(ToT)でも 朝は苦手なので 夕方にぼそぼそ~っと散歩になりそうです~(笑)

リードねぇ 持ち手のところ咥えてくるんです
まるで ちゃんと 持っとけよ おいっ!って言ってるようで・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ハロとうちゃん
  • URL
NO TITLE

散歩友達・・・ハロには一生出来そうに無いです(-_-;)
リード咥えて走ってる姿♪
とっても可愛いです^^

そろそろモービーディックの隣のペットショップに
行かないと・・・
布のフリスビーって、そこでしか売ってるの見たこと無いんですよ
まだ、売ってるんかな??

NO TITLE

えっ?ガーデンフィールズまでチャリで30分ほどかかるんですか?
もっと近いのかと思っていました(^^;)
近くに散歩友達がいるのはいいですね~
ルイ君、プリン君が好きなのが写真から伝わってきますよ。

>ハロとうちゃんさん
うちはいつもモービーディックの隣のFOBYでフード買っているので、また見ときますよ~。
買いに来られるときは是非日曜日に来て下さい(^-^)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いやいや 出来ますって(笑)

えっ!!FOBYまで 買いに来られてるんですか??
あの ハロ君が使ってたやつですか?
あれは ありましたよ
同じの ルイ君に購入しましたから~
違う奴かな??

↑ まささんと同じく・・・
来られるときは 教えて下さいね
お散歩一緒にしましょう♪

  • rui dream
  • URL
まささん

え~っと 正確に時計で測ってないから わかんないんだけど・・・
多分30分ぐらい走ってる感じ
そんなに走ってないのかな~??なんせ 川沿いを走るから 風が・・・ね

ルイ君 プリン君 大好きです
でも マサピも好きみたいです(笑)

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

ルイ君、前日の疲れも
お友達のプリン君とのお散歩で
吹っ飛んでしまったかな?(o^^o)ふふっ♪
ママさんも30分も自転車こいだなんてスゴイです~
プリン君との仲良しツーショット
ふたりとも、かわいいよ~~ヽ(*^^*)ノ

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

もう汗かく季節になっちゃったから 日中の自転車は要注意な感じでした

なぜか プリン君とお出かけすると ルイ君 お座りや待てが上手にできるんです
う~~~ん 自分の方が 年上って(たかが4ヶ月だけど・・・)わかってるのかしら??っていっつも思います~

  • aki(茶々まま)
  • URL
NO TITLE

(*・д・)ノこんばんは~
今日は、いい天気ですね♪

宝塚ガーデンフィールズ、綺麗だしわんこには嬉しいスポットですよね♪
市役所近くの河川敷は、お気に入りで去年たくさん行きましたよ~
チャリで行けるなんて羨ましい~!

2ショットの写真かわいいですね♪
いっぱい遊べてよかったねルイ君( ´艸`)

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

こんばんわ~
ご近所にお散歩友達がいるなんてやっぱり羨ましいです♪
最後の2ショットばっちり成功ですね~
可愛い^-^
この辺り素敵なお散歩コースで、チャリで行けるなんて
羨まし過ぎます~

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

本当に良いお天気でしたね~

え~ 市役所の方に 来られるんですね~
是非 今年も きてくださいよ~
来られるときは 是非ご一報を~♪

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

でもでも ここしかないんですよ(笑)

もっとワンコOKスペースが出来たらいいのになぁってしみじみ思います~

最後のショットに行き着くまでに 果てしない時間が経過してました
でも その間もルイ君はずっと笑顔&動かない・・・
何で ポメ会の時は あんなんだったの~~~!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback