スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


イケメンになりました?? 

2010, 06. 18 (Fri) 22:05

今週は 悪質な風邪をひいてしまい 仕事から帰ってきたら バタンキューの生活だったので
ブログの更新どころじゃなくって・・・お久しぶり~のアップになります
今 ママさんは周りの人が引くぐらいの カマ声です~~

お話は 水曜日の事

ママさんが仕事を始めて 初めての平日お休みでした
なので トリミングに行くことにしましたよ~

今日は パパさんもお休みなので 2人で 送ってきましたよ~
相変わらず 離れるときは 抱っこちゃん人形みたく固まってますが
トリマーさんにも随分なれてくれて 私達は安心安心です~

1時間半経った頃に お迎えにいきました~
綺麗になったの~

パパさんに抱っこされて 嬉しそうです
今日は黄色いリボンをつけてもらいましたよ~
梅雨の時期 お家の中で 黄色い太陽みたいな我が子が見たくって(超親バカです)
ちょっと大ぶりなので きっと すぐに取っちゃうだろうなぁって思ったんですが
これが一番可愛かったから選んじゃいました~

で ここで とっても ショッキングな話が!!

実はルイ家 ルイ君のブラッシングは毎日欠かさずやってるんですが
いつも スリッカーブラシ→コーム→豚毛ブラシでやってたんです

トリマーさんから いつものお手いれについて聞かれたので そう答えたら
スリッカーブラシは アンダーまで ごっそり抜いちゃうから、毛量が多くない
ルイ君には向かないって言われたんです
いろいろ勉強してたつもりだったんですが・・・すっごい衝撃的でした!!

できたらピンブラシを使ってくださいって教えていただいて 急遽買いに行きましたけど・・・
ルイ君も毛が伸びなかったのは 私達の手入れのせい???
ごめんね~~~~

トリミング後
気にしてないでしゅよ
ホント?? 気にしてない??
トリミング後3
大丈夫でしゅ パピヨンって言われたって でっかいチワワって言われたって 
気にしませんから~

ひぃっっ
その笑顔がかえって怖いわぁ~

でも 今教えてもらって良かった~
あやうく毛量を毎日毎日削っていくところでしたよ(もうやってんじゃん!とかって言わないで~)

トリミング終了後 大阪の舞島緑地に行ってみました
舞島緑地にて
海でしゅ
舞島緑地にて2
最高の笑顔ショットが撮れました~

へそ天にされた ルイ君
最高にぶちゃいくな顔が撮れました~

前日の雨で地面がぬかるんでたのもあって すぐに帰っちゃって 写真はこれだけなんです~

この時期 雨でも気兼ねなく出かけられる場所 どっかないですかぁ~???
疲れたの~
ルイは 寝て 梅雨明けをまつでしゅよ~~

今日もルイ家を訪問していただきありがとうございました
お帰り前に応援ポチっをお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

クッキーママ

こんばんは☆
黄色のリボンとってもルイ君に似合っていて可愛いです♪
この前の水色も似合っていたけどね~
クッキーも今度両耳につけてもらおうっと♪

え~~ブラッシングの方法もいろいろ難しいんですね・・・
クッキーはコームとピンブラシを使っていますが、
確かにサロンでスリッカーブラシでブラッシングをしてもらったら、ごっそり抜けているもんね~
早めにわかってよかったじゃない・・^-^

2010/06/19 (Sat) 22:43 | クッキーママ | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

凄いですね~、毎日お手入れしてあげてるんですね!
うちも、スリーッカーブラシ&コームでしてます。
一応、トリミングの様子とかを見て使ってるんですが・・・。
抜けた毛の量を見て頑張った~って一人満足気に思ってたんですけど、
一度プロの方にちゃんと聞いてみようと思います。

2010/06/19 (Sat) 23:35 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

パセリ

ルイくん、黄色いリボンが似合っていてかわいいです♪
今時期なのかな?アポロもけっこう毛が抜けます。
スリッカーブラシってのがポメにはお勧めじゃないのね!覚えておこっと!!
ピンブラシってのはどんな形、なんですか?

2010/06/20 (Sun) 08:56 | パセリ | 編集 | 返信

ラブリーポメ

ルイくん、リボンが似合ってて可愛いよ~

ブラシの使いかたも、わんこによって
違うんですね。
私も、たくさん抜けたら喜んでたんだけど
間違ってるかもしれないわぁ。
こんど、聞いてみようっと!

2010/06/20 (Sun) 17:58 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

まったりまま

ルイ君リボン似合ってますね♪
ブラシにそんな使い分けがあるなんて知りませんでした。
みるくも少なかったけど、最近急に増えてきましたよ。
ルイ君もきっと。。。
ままさん風邪お大事にしてくださいね。

2010/06/20 (Sun) 19:55 | まったりまま | 編集 | 返信

rui dream

クッキーママさんへ

えへへ ありがとうございます
だんだんオトメン化が進んできたなぁ・・・と思いつつやってしまいました(笑)

ブラッシング・・・衝撃的でしたぁ・・・
無知な自分が恨めしかったです
ルイ君は 毛ぶきが悪いから 余計にスリッカーは駄目だったみたいです

色々教えてくれるトリマーさんで本当良かったわ~

2010/06/20 (Sun) 22:07 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

一応 仕事してなかったときの名残で・・・毎日やってますね~
実際 ちょっと手を抜くときもありますけど・・・(汗)

ハロ君は毛ぶきもいいし 毛量も申し分ないから 大丈夫だと思いますよ
ルイ君はただでさえ 毛ぶきわるいから・・・
スリッカーでやったら ごっそり抜けて やったった感が味わえますよね(笑)
ピンブラシだとイマイチで~(泣)

2010/06/20 (Sun) 22:10 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

パセリさんへ

ありがとうございます
どんどんオトメン化中ですっ

ルイ君がお世話になってるトリマーさんの話だとアンダーとオーバーコートのある犬種は スリッカーはお勧めしないってことでしたよ~

ピンブラシは・・・人間が使う感じの 柄の付いたブラシですよ~

2010/06/20 (Sun) 22:12 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ラブリーポメさんへ

ありがとうございますっ
ルイ君は 大きいから気になるみたいで 手で ゴシゴシ猫みたいなことやってます(笑)

お世話になってるトリマーさんいわく アンダー オーバーコートがある犬種には スリッカーはお勧めしないわ~ってことでした 毛玉ができたときだけ 使ったら・・・って
でも ルイ君は毛ぶきが悪いからかもしれません(泣)
全然 毛 伸びないんだもんっ

2010/06/20 (Sun) 22:15 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まったりままさんへ

ありがとうございます
このサロンは 自分でリボン選べるから とっても嬉しいんです
毎回 密かな楽しみになってます(笑)

みるくちゃんも少なかったですか?
ルイ君は 少ないって言うか・・・貧相・・・?
何て表現していいものやら??って感じなんですよね~

色々 教えてもらって 勉強しなくっちゃ!!です

体調の心配してくださってありがとうございます
早くよくなるように ジンジャー紅茶飲んで寝ます~

2010/06/20 (Sun) 22:19 | rui dream | 編集 | 返信

まさ

ルイ君、綺麗になりましたね~
リボンが付いてるからか、イケメンと言うより女の子に見えますよ(笑)
スリッカーは俺は使ったほうがいいと思うんだけどな~(^^;)
あくまで俺的な考えだけど、やはり死毛は取り除いてやって発毛を促進させてやった方がいいと思います。
うちもルイ君の年齢くらいの時は毛量もなくてどうしたらフサフサになるんだろうと悩んで色々聞いたり調べたけど、スリッカーはダメとは言われなかったな~
けど、実際ルイ君の毛を触って見てるトリマーさんが言うことだからねぇ。

2010/06/20 (Sun) 23:21 | まさ | 編集 | 返信

まさ

長毛種 スリッカーブラシ で検索すると色々と出てきますね
コメする前に検索すればよかった…orz

2010/06/20 (Sun) 23:29 | まさ | 編集 | 返信

メルママ。

おリボン似合ってる~☆
やっぱり2個付けカワイイ☆
スリッカーは抜けすぎるんですか~。
うちは、毎日のブラッシングはピンブラシで
たまーにスリッカーでした。
やっぱスリッカーのほうが
「ブラッシングした感」がでかいですよね( ̄∇ ̄)

2010/06/21 (Mon) 07:38 | メルママ。 | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/21 (Mon) 15:08 | | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

オトメン ルイ君って呼んでください(笑)

私も死毛は取り除いた方が良いとは思うんですけどね~
色んな考え方があると思うし一概に これが良いとはいえないと思いますよ~
ルイ君の毛量が少しでも増えるように 色んな方の意見を聞いてみたいと思ってま~す

ジョン君 今の姿からは 貧相な時代があったなんて 想像できないです

2010/06/21 (Mon) 17:52 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

メルママさんへ

2個付け 可愛いですよね~
小さい頭に2個って 何かアホな子みたいやわぁって思いながら 可愛いってやっちゃってます

あっ メルママさんのやり方 勧められました
たまにスリッカーしてくださいって

しばらくは 教えてもらったやり方ためしてみよ~と思いま~す

2010/06/21 (Mon) 17:56 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

