avatar image

スポンサーサイト


これは やめれまへん

月曜日のお話です

この日は ルイ君のレーザー治療の日でした
ママさん 仕事からダッシュで帰ってきて 行ってきましたよ~

治療自体はすぐに終って 問題なかったんですが・・・
皆さんに 余計な心配をおかけするのは・・・と思って記事にはしていなかったんですけどね
ルイ君
退院してから ものすごくよく吐くんです
しかも夜中に・・・・

あまりにも続くので そのことを話すと
まず 食の見直しを 言われました
外に出れないから・・・とガムやオヤツを あげていたのですが まずこれが 禁止

フードはふやかすこと

そして 少しの量を 時間の間隔をあけて 食べさすこと

を指導していただきました
それで胃薬を飲んで様子を見ましょうとのこと

フード関係は良いのですけどね・・・
ガム禁止ってつらいわぁ→私が・・・・

でまぁ 今日までまだ1回も吐いてないんですよね
やっぱり ガムが駄目だったのか??
未だ原因はわかっていないですけど 明日 また病院なので様子を見てもらおうと思ってます

って
前置きながぁ~~~~い

ガムは実際 上げなくなったけどさ
まぁ ルイ君の食い意地が少なくなったわけじゃないんでね・・・
こんなことが起こっちゃうわけなんですよ

最近食後にパパさんママさんはアイスを食べることが多いんだけどね
それに照準を合わせた方が・・・
べろりんちょ
舌ですぎ~~~~~~

これに関しては 貰えるまで そばを離れません

でも 今は駄目駄目って言われたらさ
うわぁ~ 濃厚やな・・・
ここで 我慢するでしゅよ・・・・

う~~~ん
何かそれもヤダナぁ

まぁ でもルイ君が 満足してるなら良いかぁ(笑)

ガムは止めれても アイスだけは止められない ワンコ ルイ君なのでした~

今日もルイ家を訪問していただきありがとうございました~
お帰り前に応援ポチっをお願いしますね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL

こんばんは♪
ガムやジャーキーくっきーもよく吐きますよ。
もともとよく吐く子なんですが
特にジャキーは合う物と合わない物があります。
丸呑みしちゃうような小さい物は無理です。
最近は大きな牛皮ガムがお気に入り
これは少しずつしか食べられないせいか大丈夫。でも時々ポロっと塊で取れるので
見ている時しかあげられませんが。。。
お留守番の時には、フードをふやかした物を
潰してコングにつめています。
これだと少しずつ舐めるので時間がかかって
いいから・・・長々とゴメンナサイ。
ルイ君もガムを止めることで吐くのが
治るといいですね。お大事に

  • クッキーママ
  • URL

ルイ君大丈夫ですか??
クッキーもこの前病院で吐いた時に
ガムの塊がボタンと一緒に出てきました・・
クッキーはしょっちゅう吐く犬だけど、
当分はガムを禁止と言われ、
今は1週間たっていますが、
クッキーはガムだけが吐く原因じゃないので、
まだ吐く日もあります・・
拾って食べたものが合わないときは吐いています・・・
吐いた後はケロっと元気にしているので、
大丈夫と思っているのですが・・・

ルイ君はガムを止めることで吐くことが治まったら良いですね・・・お大事にね♪

  • ポン太ママ
  • URL

我が家も、お留守番のときはガム系をあげて出かけています。
1日1本と決めているんですけどね。
あげないときもあります。
あげすぎもだめだし、空腹すぎるのも吐くし、加減が難しいですね。
ポン太は朝晩のフードの量はけっこう少なめなので、何もあげないのも
よくないのかもとか思ったり。
うちのポン太も、砂ずりを以前あげたときに大きな固まりをがっついて
飲み込んでしまって吐いてくれたからよかったけど、焦りました。
フードふやかしてあげるの、いいですよね。
お腹に優しいですもんね。
ガムやめたことで、おさまるといいですね。

  • メルママ。
  • URL

ルイくん、早く吐き気おさまるといいですね。
うちはメルさんが、たまに吐くんですけど…
たぶん空腹のせいだと思われ(ll-ω-)
朝ごはんを全然食べない日に吐くので…。
アキレスとかガムとか。
食べすぎがダメなのかな?
モアさんが、まだガムとか食べれないので
我が家では出番が減ったけど…
お出かけの時とか、助かるんですよね( ̄∇ ̄;)

うちも前までは豚耳やガムとかあげてたけど、今はあげなくなりました。
ワンコは喜ぶし時間をかけて食べるから留守番させる時にはいいんだけどねぇ。
うちが止めた理由は去勢手術の時の血液検査で肝臓の値が高かったのです。
で、rui dreamさんと同じくオヤツの事を先生に言われたので、一時やめて再検査したら正常値に戻っていたんです。
以来、ほとんどあげなくなりました。

あまり神経質になりすぎるのはダメだけど、やはりフードと同じくオヤツにも気を付けないとね。

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

いろんなアドバイスありがとうございます♪
思いあたるガムはあるのです
ガムっていうか コラーゲンガム?白いチューインガムみたいなやつですけど・・・
これを丸呑みに近い形で吐いたので これが原因のひとつじゃないかと・・・

いろいろ考えないと駄目ですよね
ガム・・・カフェ行ったときとかは便利なんですけどねぇ・・・
今まではいてなかったのに~(汗)

コングつかってみたいですけど 洗うのがめんどくさそうで敬遠しちゃってます
どんな感じなんでしょうか?
また良かったら聞かせて下さいなっ

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

ありがとうございます
う~~~ん ワンコって難しい・・・
今までは全然大丈夫だったのになぁ
ガムがないと ワンワン犬ルイ君は辛いものがあります(笑)

クッキー君も早くよくなりますように・・・

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

ありがとうございます
ガムをあげなくなってから ピッタリと吐くのが治まってるので 原因は完全にガム系のようですね・・・
まぁ また体調が直ったら 大丈夫だとおもいますけどね~

ポン太君の砂ずり・・・はかなり怖いですよね
コメ見ただけでゾっとしました~
吐けてよかった良かった

  • rui dream
  • URL
メルママさんへ

ありがとうございます

そうそう
そうなんですよ!
お出かけ時は サンキュー ガムさん
素敵だぜぇ ガムさん
状態のルイ家なので・・・どうしようかなぁって感じです

モアさんが大きくなったら ガムの取り合いがくり広げられるのかしら???

  • rui dream
  • URL
まささんへ

ジョン君もパピちゃんも ガムなしでもいけるってすごいです
肝臓の値かぁ・・・
そういうのもあるんですね

楽天家なママさんは 今だけ止めたら また食べれるししばらく我慢したらい~じゃんぐらいに思ってます(笑)
オヤツも フードと同じぐらい気を使わないとってことですね

  • るう・りんママ
  • URL

吐く時ってホントに苦しそうにするから
心配になりますよね~
うちも以前はよく吐いたので
ガムはいつの間にかあまりあげなくなってしまいました。
早くおさまってくれるといいですネ(^^)

アイスを見つめるルイ君
舌がビロ~ンって・・ぷぷっ ・・かわいい♪

  • ラブリーポメ
  • URL

吐く原因にもいろいろあるんですね!
たしかにガムは便利ですよね~

でも、あれって、消化が悪そうでしょ・・・
なので、コロンは2~3日空けて
あげるようにしています。

かみかみすることでストレス解消にも
なりますしね。

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

そうそう
そうなんですよね
何かもう 苦しそうなの見てられない~って思います

ガムは消化に悪いって言われたので、直っても控えめにしておこうとおもいます

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

そうでそよね
お医者様に ガムは消化に悪いですからね~って言われて そうなんだ!!!と思った駄目飼い主です・・・(泣)

治ったらまた あげようと思いますけど 日にちの間隔はしっかりあけたいと思います~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

