avatar image

いちご大福の季節が・・・きた~!!!

この季節になると私の味覚を刺激するものがある
それは いちご大福
どんないちご大福でも良いわけではないんです
私のお気に入りは 宝塚の老舗和菓子店 庄松さんの大福なのです
いちご大福
一見 何の変わり映えもしない大福なんだけど
割ってみたらね
中は白餡
分りますか?
白餡なんですよ

実は私 大の甘党なんですが、粒餡が苦手なのです
でも この白餡大福ならパクパクいけちゃうんですよね~
餡も甘すぎず、すっきりした味わいで・・素敵すぎるんです

で、我が家の愛犬ルイ君にも素敵な気分を味わっていただこうとお供えをしてみました
待てるでしゅよ!
待ってます 待ってます(笑)
でも あまりにつらそうなので「ルイOK」と言ってみると
一目散に大福のもとへ
クンクンしてますよ~
美味しそうな匂いがするでしゅ
次の瞬間には、ルイ君 大福をくわえてテーブルの下へと逃走しちゃいました
やっぱり おいしいものは分るんですかね?

いちご大福の季節がきてテンションなママに良かったね のポチッをお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ぴいこ&ふうこ
  • URL
NoTitle

大福美味しそう!
白あんていうのがいいですね
ルイ君はおすそわけはなかったのかな?
ぴいこは以前たい焼きを食べてしまいました(*_*)

  • rui dream
  • URL
NoTitle

ぴいこ&ふうこさんへ
美味しそうでしょ?
かなりはまってます
甘いもの大好きなのでぴいこ&ふうこさんのお勧めがありましたら また教えてくださいね~
ルイ君へのおすそ分けはしませんでした(笑)
ぴいこちゃん・・・さぞかし美味しかったでしょうね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback