avatar image

暇なお盆休みなので・・・

さてさて
皆様 お盆休み どんな過ごし方をされてるのでしょうか??
我が家は まったりモードでございます
なんてたって ママさん つい5日前まで お盆休みはなかったんです
でも 急遽 子どもの人数が少ないってことで
いただけることに~~~

なので 今年は 旅行の予定も立ててなかったし 探すのもしんどいので
まったり過ごすことになりました~

我が家の王子も・・・・
12
パパさんの曲線美に寄り添って まったりされておられます(笑)
ほっといてくだしゃい~

そんな 切ないお盆をすごしてる ルイ家
暇すぎて ママさんのお買い物衝動が抑えられなくなった一昨日

お仕事場近くにワンコグッズのお店があるのを 発見してたので
そちらにお邪魔してきました
目的は 店前に飾ってあった 可愛いカート達
ワンコカート反対!!のパパさんには もちろん内緒で

お店前の写真を撮るのをすっかり忘れたんですが
可愛い感じのお店なんですよ

でもね

ついてみたら・・・
カートがなかった
全部売り切れちゃったとのこと

え~~~~
それ目当てで休みの日に仕事場近くまで来たのに・・・
かなりショックなママさん

でもさ
ふと
18
とってもラブリーなハウスが目に入っちゃった

お安い値段だったし、迷わず購入

ルイ君 今までクレートに入って過ごしてたので 入るかなぁ・・・
と ちょっと心配はあったものの
オヤツを見せたら・・・

19
飛ぶように入ってました~(笑)

17
オヤツ おやつ まだでしゅか?
9
早くくだしゃい・・・
11
可愛いお顔でおねだりするでしゅよ~
とまぁ
ルイ君も気に入ってくれたみたいなのでよかったよかった

でも ここで ある問題が

我が家では クレートを「ハウス」の指示で入るようにしてるので
このラブリーハウスちゃんはなんて呼ぼうかなぁ

考えに考えたあげく
「おうちちゃん!」に命名しちゃいました



前回の記事で BBQオフ会の案内をしています
興味のある方は 見てくださいね
参加してくださったら とってもうれしいです

  
今日もルイ家に訪問していただきありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ラブリーポメ
  • URL

こんにちは~(^^)
急にお休みができてよかったですね!
私なんて前もって決まっているのに
「盆休みは混んでる」のイメージが強い
ので、旅行の予定もたてずダラダラ~
過ごしてます。

可愛いおうちだね。
スッポリ入っていいお顔。
気に入ったようでなによりだわ(^^)


おぉ~ そんな楽しそうな行事を
予定されてるんですね!
もう少し近ければ、参加させていただき
たかったです。う~ん、残念(>_<)

  • メルママ。
  • URL

可愛い、可愛い☆
温かそうなハウスですね~♪

あら?カートですか~。
なんてタイムリーな(笑)
じつは、ワタシも暇なお盆だったもので…
ついつい買っちゃった( ̄∇ ̄;)
パパさん、カート反対ですか。
夏場のお出かけには重宝しますよ~♪

↓のBBQいいなぁ…( ̄∇ ̄;)
近ければ…嗚呼…近ければ。

  • nanaco。
  • URL

うちだけじゃなかったんだ!
毎日のんびりまったりしております。
暑いので散歩も早朝と日が暮れてから・・・
ポメっこたちも涼しい部屋でお昼寝三昧です。

かわいいハウスですね。
うちの子はドーム型のハウスに誰も入らないんですよ~。
ルイ君ちょんとお顔出してかわいい~♪
おやつを待っているのかなぁ?

  • ハロとうちゃん
  • URL

まったりお盆ですか~。
うちと一緒ですね(^^)
と言うか、うちは今日から2日だけの休みなんで、どこにも行けませんけどね。
可愛いハウスですね(^^)
コマンド決めるのって悩む時ありますね。
うちも変わったオリジナルコマンドありますよ(^_^;)
多分、他の人が聞いたら意味不明です(笑)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

あははは~
お盆は混んでる! 確かに私もそう思ってますし 予定たてるときに 渋滞にあわない近場で移動しようって思っちゃいます
でも 空いてるときに旅行いけるほうが絶対良いし お盆GW正月は まったりでいいかも?!

ちょっと 遠かったですかぁ
ママさん コロンちゃんに是非お会いしたかったです・・・
次の日 祝日なんで もし・・・もし・・・気が変わるようなことがありましたらば!!
連絡くださいませ(笑)

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

そうですよね~
カートは絶対 夏場のお散歩&買い物の時 重宝しますよね~
私もそう思って 推薦してるんですが・・・
多頭飼いになったら 購入を考えるとのことなんで・・・ もうちょっと先になるかなぁ~

ハウス 可愛いでしょ?
あんまり こういう柄って見かけないから 一目ぼれしちゃいました~
冬になったら 活躍してくれるかしら????

  • rui dream
  • URL
nanaco。さんへ

あっ!!
一緒ですね

ブログやってて思ったのが みんながみんな お盆休み出かけてるわけじゃないんだ~って事←当たり前だけどさ・・・
長期の休みにどこにも行かなかったら なんだか もったいない気になるけど 実は 一番贅沢かもしれない~~って最近思っちゃってます

nanacoさん家もまったりなんですね~
冷房の効いた室内は最高ですよね(笑)

おうちちゃん オヤツがあったら 入るんですけど 何もなかったら 今までのハウスか テーブル下を陣取ってくつろいでます
まぁ 今はまだ暑いから しょうがないかなぁって感じですけど・・・

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

お仕事忙しいんですね~
でも お盆はどこに行っても人がいっぱいだし お家でまったりが一番良いかも~
でも ハロ家は もちろん ランにくりだすんでしょ??

コマンドは・・・うちも笑えるのあります
到底 人前では 指示だせません(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback