avatar image

ご馳走といえば・・・

土曜日のお話になります

この日はお墓参りにいって ママさんの実家で夕ご飯を食べることに
なりました~

もちろん ルイ君も一緒ですよ
3
今日はじぃじ ばぁばのお家にきてるでしゅ~

うれしそうだね ルイ君



話は変わって
皆さんのお家は ご馳走って言えば何が出てきます?
ママさん家は 昔から ご馳走!といえば
すき焼き!かお寿司!なお家なのですよ

なので たいがい 実家でお食事の時は すき焼きが
でてきます

例外なく・・・
本日もすき焼き~でした
6

でもさ・・・
ほら

じゃないですか・・・

あっつい あっつい
1
だから ビールが進む進む

で これまた 汗をかく・・・

みたいな 悪循環???

だったので・・・
当然箸が進まず、暑くなっただけで
食事は終了となったのでした

食事中 ルイ君はというと・・・

5
4
ささみ入りの玩具を渡しておいたので それで 大人しく・・・

ん???
6


何だか 不穏な匂いを感知したようです

2
ばぁばの足元に行って クンクン確認中です


最終確認は 目視で・・・
3
テーブルの上のお肉発見!!

さぁ こうなったら 誰かがくれるまで 足元をウロウロウロウロしてましたよ~

じぃじがお酒を開けるときも・・
5
これはウマウマでしゅか?

ルイ君のじゃないの!!って言われると スゴスゴと退散です

食後のデザートを食べてる時だって
2
ルイのウマウマ~~~

って感じで まとわりついてました

なので~
最終的に・・・
1
ばぁばに捕獲され ウマウマを食べてる夢の中~でしたよ


今日もルイ家に訪問していただきありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとな をおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • nanaco。
  • URL

ご馳走だ!美味しそう~♪
すき焼きなんてもう何年も食べていません。
子供たちがあまり好きじゃないんです。
ご馳走ってなんやろ?
私は上げ膳下げ膳だったらなんでもご馳走だわ~♪

ルイ君ウマウマもらえた?
ばぁばさんの腕の中で美味しいもの食べてる夢みてるのかなぁ?

  • ラブリーポメ
  • URL

そうそう、ルイ君ささみに騙されては
いけませんよ~
ママさんたちは もっとウマウマお肉を
食べてますから~(笑)

ご馳走ですか?う~ん、そうだな・・・
カニかな。いつもお正月にしか食べないん
だけどね!みんなしゃべらない。
黙々と食べてます(苦笑)

  • まったりまま
  • URL

うちも 実家はすき焼きですよ♪
そして 作るのは父なんです。
うちに来たときも 材料持参で作ってくれます。(父が・・・笑)
↓ ルイ君もう走れるようになったんですね。
凄い順調で良かった♪
9月連休って知らなかったんで、もう一度検討してみますね♪

  • ハロとうちゃん
  • URL

うちの実家もご馳走って言えば、すき焼きか焼き肉です。
両方好物なんで文句はないけどね^^

ルイ君、膝の上できっといい夢見てたんでしょうね♪
幸せそうな顔で寝てるもん^^

うちは焼肉かな~
すき焼きはうちでは「1」鍋料理の一つて感じでした。
それにしてもこの時期のすき焼きは…(笑)
ビール、1ケースで足らんかったでしょ?

  • メルママ。
  • URL

実家のごちそう☆
あります、あります♪
うちの実家はお寿司か
夏→焼肉 冬→すき焼き ですね~☆
お酒が進むほど、胃はお酒で満たされて
なかなかゴハンが入らないですよね(笑)
ルイくんは夢の中で
どんなウマウマ食べてるのかな~?

  • rui dream
  • URL
nanaco。さんへ

あ~~
わかる!!
私も小さい頃は すき焼き嫌いでした
あの 卵をつけるのが とっても苦手で~
今でも 卵は付かないときがおおいかも~

上げ膳 下げ膳 いいですよね
確かに それが一番のご馳走かも?!

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

そうですよね!!
かに!確かにご馳走ですよね~
何故 かにの時は みんなあんなに無口になるんでしょうね~(笑)

お肉・・・ルイ君は 鶏で十分!
牛なんて まだまだ・・・

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

へぇ~
お父さんが 作ってくださるんですか?
すごいわぁ
うちの父なんか なぁんにもしませんよ
味だけ 文句つけてます

はい~
本当に 予定があえば 是非 来てくださいね
お待ちしてます

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

実家のご馳走って 大体みんな一緒なのかなぁ(笑)
まぁ お肉は美味しいですよね~

ルイ君は ばぁばが 甘いことをちゃっかり知ってるから ああやって 甘えるんですよ~
実家に行ったら 私達のところなんて ほとんど来ませんもん

  • rui dream
  • URL
まささんへ

焼肉もいいですね♪
やっぱ 肉ですよね~~~

暑いから ビールばっかりで お腹膨れちゃいましたぁ
1ケースでたりたかって?
ご想像にお任せしますね

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

そうそう
お酒で お腹いっぱいになっちゃうんですよ
体に悪そうって思いながら 呑んでるけど~

やっぱり ご馳走に肉はかかせませんよね

  • るう・りんママ
  • URL

ご馳走といえば、お寿司かすき焼き
うちもそうですよ~
で、ルイ君がもらえそうな人を探して
ウロウロする様子もとってもわかります~
まっ、うちの実家の場合は
おばあちゃんの所に殆どいますけど~( ̄∇ ̄)

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

一緒ですね~

でも ルイ君は るうちゃん りんちゃんみたいに おりこうさんには待てないので 最終的に捕まえられるんですけどね~

おりこうさんに待てるように ただいま特訓中で~す

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback