avatar image

スポンサーサイト


駄目犬???

昨日にことです
お仕事が早出だったので、早く帰ってきたママさん

ルイ君との感動の再会をしてから
河川敷にお散歩に行きました~
3
河川敷の草はきれいに刈られてて とってもいい感じ
ルイ君とランラン散歩を楽しみました~
2
楽しいでしゅね~~~

5
撮影でしゅか???

歩いてるところを写真に撮ろうと思うのに
ママさんがカメラを出したら すぐ座っちゃうルイ君
やたらとお座り写真が撮れました~~

そんなこんなで 2人でラブラブしてたんですが
前にも書きましたが ここの河川敷はワンちゃんのメッカ
何よりも ノーリードの軍団が大量にいるんです
その軍団の1つに ルイ君は近づいていったのです・・・

ママさん的には 術後 自分からワンコに近づいていったのは
久しぶりだったので おぉ~~~成長じゃん!!
って感じだったんですけどね

その中の フレブルを連れてた おば様が
ルイ君に手を差し出したんです
そうしたら ビビリ犬ルイ君はザザっと後ずさりしちゃったんですね
でもでも
別に吠えた訳でもないし ただ後ずさっただけ・・・

そのおば様は それが とっても感じ悪かったのか
怖がりなの??と聞かれたので
足の手術が終わって お外にあんまり出れてなかったので
ちょっとかかわり方忘れちゃったのかも・・

とやんわり伝えると
あ~~あなたが甘やかしたのね
だから こんなダメ犬になったのね


と・・・

はて???
ママさんの耳は おかしくなったのでしょうか???

いやいや
確かに 私は甘やかしてると思う
ダメな飼い主でしょう

でもさ
初対面の人に そんな事いう??
しかも自分はノーリードで遊ばしてて
ジョギングとかしてる人追いかけてるワンコの飼い主・・・

吠えてない ただ後ずさりしたワンコが ダメ犬????

いやぁ~~~~~~~~
絶対おかしいもんっ

すごく 悔しくって せつなくって
悲しい気持ちになっちゃいました

いやまぁ 確かにダメ犬かもしれないけどさ
そんな事 私たちのことを 何も知らないあなたには
言われたくないわよ

もういいじゃん
ルイ君あっちでママさんと遊ぼう・・・
4
1
ママしゃん ルイはランラン楽しいでしゅよ~~~

こんなに楽しそうなのになぁ
なんだかルイ君にかわいそうなことをしちゃった気がします

帰ってから パパさんと遊ぶ 無邪気なルイ君
8

もうちょっと 人にフレンドリーにならないと
やっぱりダメなのかな???

なんだか せっかくのお散歩が悲しい結果に終わっちゃいました

いつか 見返してやるわ~~~~
と ママさんはメラメラと燃えておりますよ~~~

今日もルイ家を訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • aki(茶々まま)
  • URL

うわー( ゚Дメ )
めっちゃ嫌な感じですねぇ。。。

その言葉、そのままお返ししますわ~!!って言いたいくらい。。。

私も散歩中に、ノーリードの方よく見かけますが、いくらわんこがいなくても、
ラン以外でのノーリードは反対派です~(^^;)
次の散歩の時に、そのおばさんに会いませんように・・・♪

ママさん、気にしちゃダメですよ~!
元気だして下さいねっ(*^-°)v



  • クッキーママ
  • URL

うそ~~v-293
そのおばさん許せないv-363v-363
ルイ君は絶対ダメ犬じゃないし、ママさんも絶対にダメな飼い主じゃありません~v-398と、私が側にいたら、そのおばさんに言ってやったのに・・・v-355
こんな人の気持ちがわからないおばさんの言葉なんか忘れて元気出してね♪

  • ハロとうちゃん
  • URL

う~~ん。。。
めっちゃ感じ悪いですね!
折角の楽しい散歩気分が台無しになります。

確かに犬にも人にもフレンドリーなって凄く憧れますけど・・・
それでダメ犬って(>_<)
ハロ・・・・超ダメダメ犬ですね(T_T)
犬って感がいいから、ルイ君きっとそんなおばちゃんを見抜いてたのかもね。

  • まったりまま
  • URL

読んだだけで悔しくて悲しくて!!!
そんなこと言うなんてひどすぎ!
そういう人ほど自分のワンコには甘かったりするのは
きっと人もワンコも同じなんでしょうね。。
モンスター飼い主だわ(T_T)
うちなんて 後ずさりしながら吠えますけど~
もうスパっと忘れちゃってくださいね(^^;)

  • ラブリーポメ
  • URL

大阪代表?のビビリ犬 コロンとしましては・・・
その言葉!ちょっと 待ったぁi-88 
ビビリの何が悪いのさi-191
あなたに迷惑かけてないわよ!って
言いたいわぁ~
きっとそのおばさん、ルイくんに後ずさりされて
「この わたくしを嫌がるなんて、失礼な犬」と
思ったんでしょうね!

世の中にはいろんな人が
いるからね、あまり気にしないで・・・

  • メルママ。
  • URL

いやいやいやいやっ!
ダメなのは、むしろあなたですからーっ!と
思わず突っ込みそうになりました。
いるんですねぇ、そういう人。
人見知りがダメ犬だと言われるなら
メルさん完全にダメ犬です(笑)
たしかに、人見知りしないほうがいいのかもしれないけど
他のワンちゃんに噛み付いたり
人を追い掛け回したり。
よそさまに迷惑かけないワンちゃんのほうが
よっぽどイイコですよー。
つか、ノーリードでその発言。
ありえないし!
全然、気にすることなんてないですよ~。
ルイくんは、とってもイイコだもの☆
ママさんだって、ちゃんとルイくんを大切に思ってる
立派なママさんですよ☆

あちゃ~そんな失礼な事言われたんですか(^^;)
同じ河川敷を使ってるだけに、下手に揉めたくもないですもんね~。
今度は冷静に論理的に諭してやったらいいんっすよ。

俺は何が何でもノーリードは駄目派ではないけど(俺はしないけどね)、あの河川敷ってデカデカとノーリードは禁止って書いてる看板がありましたよね。
今度は無言で看板を指差ししたったらいいんっすよ。
もしくはその人に…
「いや~この子、臭い人だめなんですよ~」って言ってやるとか(爆)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

そうなんです
私ももう会いたくない~~~って思ったので
次はいても無視しようって思ってます

私は写真撮りたいときなんかに リードはなすこともあるんですが 基本はダメですよね~

あまり気にせず 河川敷散歩 これからも楽しみます

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そんな暖かいお言葉をありがとうございます

まぁ 今回は違ったけど吠えることも多々あるのでね・・・気をつけなきゃって思ったんですけど
このおば様に関しては・・・
はぁ???って感じで
あまり気にせずにいきたいとおもいま~す

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうなんです
せっかくの楽しい気分が台無しでした

人懐っこいかどうかって犬種にもよりますものね
あんまりきにせんとこう

ハロパパさんの言うとおり 他のかたには 自分からくんくんしにいってたので 嫌な感じの人ってルイ君思ったのかも?!

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

確かに!!
モンスターペアレントだ(笑)
犬種からして 警戒心が強い犬だしなぁって思うんですけどね
かなり・・・悔しかったです

でも スパっと忘れてしまうことにしま~す

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

うんうん
確かにいろんな人がいてますよね
フレブルが可愛いって思ってる人なら ルイ君なんて 何?この狼みたいなやつって思ってたかも?

ビビリだけど 人に迷惑かけなかったらいいですよね
そう思って 今度あっても無視しちゃいます

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

ありがとうございます~~~(泣)

人様に迷惑をかけないのが やっぱり基本ですよね
ビビリんちょのルイ君だけど これは個性だし・・・って思って このおば様は 無視することにします

  • rui dream
  • URL
まささんへ

あっ それいいアイデア♪
そうすることにします

もめるのは嫌だけど かる~い嫌味?ならいえそうだわ(笑)

あんまり気にせず 河川敷これからも利用しまくりま~す

  • パセリ
  • URL

ひど~いっ!
ワタシもそんなこと言われたらメチャ立ち直れないほど落ち込みますよ。

オバサンの神経が信じられない。
ルイ君のよさやプリティーさは
ここにいるみんながわかってるよ。

そんなオバサンに負けないで落ち込まないでくださいね!

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

ありがとうございます~~~
コメント読ませていただいて そうだよね・・私間違ってないよね・・って自信??が戻ってきました

自分のワンコ 可愛すぎ病にかかってる人が増えてきてるなぁって思ってしまいます
確かに可愛いし自分の子が一番!!になるのもわかるんだけど 基本は人に迷惑かけないこと!!ですよね
がんばりますっ

  • nanaco。
  • URL

なんて失礼な!!
気にしない、気にしない。
ママさんの気持ちよくわかるわ!
しかし私も大阪のおばさんだもん、負けていないと思う・・・って顔で笑って心で怒鳴っています。

わんこちゃんもそれぞれ個性を持ってるからね!
ルイ君はルイ君だもん~♪

  • るう・りんママ
  • URL

し、しつれい過ぎる、そのオバサン!v-359
(あっ私もオバサンだけど・・)
あんたこそ、人間としてどうなのさって言ってやりたくなりますよ!!
ママさん、ルイ君はちっとも悪くなんかないですからね~
そんな言葉には負けないでネ。
落ち込む必要なんかまったくないですからネ。

  • ポン太ママ
  • URL

ほんと失礼な人ですね!!
お宅のわんこは完璧なんかいっ!って思ってしまう。しかも、フレブルだったら、体格もすごいし、力ありそうだし、なおのことノーリードで何かあったらどうすんねん!ですよね。
ビビリ犬がダメ犬じゃないですよー。
ルイ君はちゃんと呼び戻しもできるし、賢いですよ!

私も、小心者だけど、さらっと嫌みなら言えそうな気がする。「ここってノーリードOKなんですかあ?」って。
また遭遇するかもしれないですけど、気にせずルイ君とお散歩楽しんでくださいね~。

  • rui dream
  • URL
nanaco。さんへ

大阪のおばちゃんがみんなこんなだとは言わないけど・・・大阪のおばちゃんにしか いえない事だったかも??ですね(笑)
私は 確実に予備軍ですけどね~

個性を大切に♪育てていきたいと思います

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

うるうるしちゃう
ありがとうございます~~~

はい
こんなおば様になど負けていられません
その日はさすがにショックが大きかったけど次にあった時には!!!と メラメラ燃えてます

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

完璧なワンコなんて人間でもいないんだから、いないですよね
人にとやかくいうまえに 自分の見直しを・・・ってかんじです

サラっと嫌味がスムーズにでるように練習しとかなくっちゃ!!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

