スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


三重旅行記~おかげ横丁にて~ 

2010, 09. 26 (Sun) 07:00

8
着いた着いた おかげ横丁


ん??なんで こんなに ルイ君が不機嫌なのかって??
さっきまで歩いてたんですけどね
車と人が多くなったので 抱っこされたのが 嫌だったみたいで・・・(笑)
14

おかげ横丁は ワンコ連れてても歩けます
入れないお店は 店先に ペットお断りのシールが貼ってありますので
結構わかりやすいです
基本的には 食べ物屋さんはダメです
(店外に飲食スペースがあればOKの事もある)

今回はルイ家は 食べ歩きをしながら グルグル回りました
13
これは 冷やしキュウリです
三重では 密かなブームが到来の予感
以外においしくって はまりそうな感じでしたよ

10
あまりの暑さに カキ氷まで食べちゃいました
それを見つめる モフモフ

氷をあげたら すっごい勢いで食べてました~

この後しまった!!と思う出来事が発覚

夏は 赤福で 赤福氷を売ってるんです
なのに・・・カキ氷を食べちゃったせいで 食べられなかったんですよ
でも 赤福はしっかりゲットしてまいりました
2
伊勢といえば やっぱりこれですよね~
色々あったけど 赤福がなきゃ 伊勢に来たって感じがしません
11
ここは 焼いてるおじさんが 超!!有名な干物屋さん
なかに入ったら おじさんが しゃべりながら焼いた干物を
気前良く食べさせてくれます
気にいったんやったら 買ってや~~~と
必ず言われますけどね・・・


毎回くる度に いろんな イベントをやってますが
今回は 招き猫祭りで 各地の招き猫が集まっていましたよ
15

おかげ横丁を2周してくったり疲れたルイ家
かなり暑くなったので 少し川原にでることにしました
おかげ横丁を1本横に入ると 河川敷に降りられます
12
ここは涼しくって気持ちよかったです~~
ルイ君もいいお顔です

涼み終わったところで 本日のお宿に向かうことにしましたよ~~

お話は 続く・・・・

追伸)伊勢神宮は ワンコは入れません
ただ ゲージで 守衛さんが預かってくれますよ


今日もルイ家を訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとお願いしま~~~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ラブリーポメ

ママさんは三重が好きなんですね~
三重の魅力ってなんですか?
赤福?(笑)んなわけないよね!
私も赤福は好きです。
でも、あまり行ったことがないんですよ~
鳥羽に海水浴で行ったぐらいです。

これからも、良い所をいっぱい
紹介してくださいね。
今後の旅行の参考にさせていただきます(*^_^*)

2010/09/26 (Sun) 07:42 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

メルママ。

ステキな場所ですね~☆
建物とかも雰囲気があって
こんな場所をワンコと歩けるなんてイイ♪
赤福は、一度だけお土産のを食べたことあるけど
めちゃくちゃ美味しいですよね~☆
東北在住では、なかなかいただく機会がございません(泣
ルイくんも美味しいものもらえたかな~?
続きも楽しみにしてますよん☆

2010/09/26 (Sun) 12:59 | メルママ。 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

