avatar image

三重旅行記~本日のお宿へ~

さぁさぁ
今回予約してる ホテルへ向かいますよ~
ルイ君を乗せて おかげ横丁を出発したルイカー

鳥羽までは 下道でもすぐそこ

でも 今回は 伊勢志摩スカイラインに乗って
山越えをしてみることにしました

ここは有料道路(通行料金1280円だったと思う・・)
なので 山道といえど・・・
と 気楽に考えてたママさん

ところが!!!けっこうな山道で クネクネクネクネ
ぎゃ~~~~~~
ルイ君がゲロっぴしたら どうしよう・・・
と かなりな不安を覚えながら いつものように
した道で走ればよかった!!と
後悔したのでした
山道に弱いワンちゃんにはお勧めできません・・・

ワンコどころか ちょっぴり ママさんも気分が悪くなったころ
ふと 山肌に動くもの発見
なんだか しましま模様の小さいものが・・・

あっ!!!

うり坊みつけちゃいました

写真撮ろうと思ったら 逃げちゃったので画像はないんですが
この出会いで すっかり 酔っちゃいそうな感じもなくなって
山頂の展望台に無事到着しましたよ~

1
眼下には 鳥羽湾が一望できて 晴れてたら富士山もみえるそうです
この山上展望台には 展望足湯があって
2
多くの方が 足をつけながら 景色を楽しんでおられましたよ
残念ながら人がたくさんすぎて
ワンコ連れの私達は 遠慮しましたが
すいてたら 抱っこでつかれると思いますよ
効能の 心の安らぎを求められる方は 是非!!!

それとここには散歩道があって
少し歩くと
3
ハンモックが2台ありました~~~
パパさんとルイ君が乗ります
はじめは 揺れると怖いのか パパさんにしがみついてたルイ君も・・・

4
いい乗り心地でしゅ~~
とハコ乗りを披露してくれましたよ~

山上なので 空気もよく すがすがしい気分になうのですが
ただ!!!
野生動物が多くいるのでしょうね
(うり坊がみれるぐらいだから)
あちらこちらに糞が・・・

拾い食いの可能性のあるワンちゃんは 要注意ですよ

さぁ 山道をくだって 鳥羽につきました

今回のお宿は
鳥羽わんわんパラダイスホテルさんです

今回旅館選びからなにからパパさんにまかせっきり
だったので どんなホテルかもしりませんでした
遠目からでも あっ!
あれだなぁってわかるんですが ママさんには 見た目から
一抹の不安が・・・・

なんだかビジネスホテルっぽい・・・・
↑多分あたってると思います 改築した感じでした
改築が嫌って訳じゃないんですよ
ビジネスホテルって 防音設備とか あんまりじゃないですか?
音に敏感なルイ君に耐えられるかどうか・・・・(汗)

5
着きましたでしゅよ~
入る前の一枚

4
ロビーにて
3
チェックインおわったみたいでしゅよ

売店も ワンコグッズがいっぱいなのかと思いきや
あんまりないし・・・・
ちょっとママさんの想像とは違った感じでしたね・・・

お部屋への誘導もなく 鍵を渡されて どうぞって感じで・・・
ワンコ連れで荷物も多いので 手伝ってほしいなぁっていうのが
正直な気もちでしたけど・・・
(贅沢かしら???)

ま・まぁ 気をとりなおして お部屋へと行きましょうかぁ

続く・・・・

今日もルイ家を訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

伊勢志摩スカイラインでルイ君、ゲロッパ!にならなくてよかったですね~(笑)
この道路、小学校のの修学旅行で通った覚えがあります。
ハンモックまであるんですね。
パパさん、お茶目ですね(爆)

ホテルいいじゃないですか~
けど言われて見れば、ほんとビジネスホテルみたいな感じですね(笑

  • rui dream
  • URL
まささんへ

予約投稿の時間設定を間違えてたのか 記事が反対になってたのに驚きましたけど・・・
もとに戻って良かった良かった

え~~~まささんも ハンモックみつけたら絶対乗るでしょう??

ホテル・・・見た目はねぇ・・・
きれいにはしてるけど・・・
ちょっとつらかったです

ほら だって
私って 内緒だけど
姫・・・・だから(爆)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback