avatar image

三重旅行記~夕食後のお楽しみ~

早いもので 本日2回目の更新でございます



さてさて
ここの名物といえば・・・

夕食後の愛犬サロンだろう
と思う

参加自由なんですが ワンコと飼い主があつまって
ゲームなどを楽しむんですよ
26
中央の方が 司会進行の方でした

これは ビンゴゲーム 
3チームにわかれて チームごとの対戦です
チーム内で 出る順番を決めて 1ワンコづつ
中央の紙の上まで 飼い主と行って お座りをするんです
その尻尾の先があったマスにチームのしるしがつけられるっていうね
なかなかユニークな ビンゴゲームでした

な・なんと ルイ君一番目になってしまい やってきました
同じチームの方から 中央とって!!と要望があったので
(こうゆうのは しつけ教室でやってたから 結構得意だったりする)
見事に取ってまいりました(笑)

いつもの暴君ぶりはどこへやら??
って感じぐらい アイコンタクトをしっかりと取ってた
ルイ君 
やればできるんじゃんか!!!と思わず 突っ込みを入れちゃいましたよ
よそのワンコがやってる写真を1枚
28
こんな感じでするんですよ~

このほかにも 犬の名前あてゲームとか 待て競争とかいろいろあって
楽しみました
でも 楽しみすぎて 困ること
それはね・・・
写真がないって事

やっちゃったよ~

まぁまぁ 仕方ありません
どんな様子か知りたい人は 行ってみてください(笑)
29
この手前のコ コッカップー(コッカースパニエルとプードルのMIX)なんですって~
すごく可愛くて 連れて帰りたくなりました

30

27
看板犬のショコラちゃんです
ルイ家のおやつが 気に入ったのか ずっと ゲームの間中 パパさんのひざの上に
鎮座し まるで ルイ君と兄弟犬のようでした(笑)

そんなこんなで 楽しいサロンでの ゲーム大会も終了し
お部屋へと移動・・・
19
注)本当はベットの上に乗せてはいけません
マットの上にのせて撮影させていただきました

パパさんは ぐったり疲れてベットで ご就寝~
ルイ君はハウスに入れるものの 物音でおきては ワンワン
ママさんは そんなルイ君がきになって ほとんど寝られず・・・

3者3様の夜をすごしたのでした(笑)

次の日の朝・・・・

寝不足で 早くも帰りたくなってたママさん

そんな重い足を引きずって 行ってきました
観光に・・・

その話しは 続く・・・




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • るう・りんママ
  • URL

ワンコと飼い主さんが集まってゲームをするなんて
面白い企画ですね~♪
見事に色々な犬種の子達が集まっているようですけど
みんな上手にゲームに参加できたかな?(^_^)
旅の楽しい思い出になりましたね。
寝不足のママさんのその後はどうだったのかしら?
続きも楽しみです(^^)

  • ハロとうちゃん
  • URL

寝不足はお肌によくないですよ~^^;
でもやっぱり物音もルイ君も気になりますよね。
サロンでは楽しいこともあったようですね。
コッカップーって呼び名にちょっと笑ってしまいました。
ポメとMIXだったらコッカッポー?(笑)
まだまだ色んなことがありそうな旅行記、楽しみにしてますね♪

  • rui dream
  • URL
るう・りんままさんへ

本当にいろんな犬種があつまってました!!
ワンコ大好きママさんとしては よだれがでそうな状況でした(笑)

しり込みして動かない子や 早く行きたくてうずうずしてる子 ワンコの性格もそれぞれだなぁって思ってみてました

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうですよね~
寝不足なんて久しぶりに経験しました・・・・
次の日にこたえますよね~

コッカップー すごいネーミングですよね
一度では頭に入らず え??って聞きなおしちゃいましたよ(笑)
コッカッポーもなかなかナイスなネーミングですよね~
MIX犬の名前って難しいわぁ

  • ラブリーポメ
  • URL

おはようございます。

楽しそうなゲームですね!
さすがルイ君、トップバッターのプレッシャーも
はねのけ、中央を取るなんてお見事(^^)

寝不足のママさん、帰りたくなっちゃったの~?
あらら、続きが気になるぅ~

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

ゲームは楽しかったですよ~
ふむふむ こうやってやるのか・・・と
次回のポメ会でやってみたいなぁなんて思いながら
メモを取りたい気分でした(笑)

眠るのが大好きなので・・・
眠れなかったのは と~~~~ってもつらかったです(ToT)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback