avatar image

三重旅行記~ルイ イルカ島へ上陸~

おも~~~~~い 足取りでむかったのは・・・
1
でございます

今日は 今まで行った事のない 観光船に乗って
イルカ島に行ってみようてことになりました

船の中では ワンコはゲージに入れておかなくてはいけません
4
なので 強制的にハウスに入れられたルイ君

いやだぁ~~~と怒ってました・・・が仕方ありません
規則ですから!!!

おとなりのゲージは 昨日お宿のランで出会った チワワちゃん達
一緒に乗船していくことになりましたよ~

ゲージに入れていれば 客室内にも入れますよ~

と ここで 一人の乗務員さんが デッキに出てこられました

そしたらね!!
3
カモメが 船に近づいてきて
5
乗務員さんの手から おやつを食べていくんですよ~
2
ラッキーなことに デッキに最初からいてた私たちの横で
おやつをあげてくれたので 目の前までカモメがきて
大興奮のママさんなのでした

ふと 後を見ると・・・
6
カモメ&トンビの大群が船の周りにいましたよ~

さっきの乗務員さんからおやつを買った子供達が
あげていたようです
すっかり餌付けされてるんだなぁ~と感心しつつも
あげてるオヤツがスコーンのバーベキュー味だったので
濃いすぎじゃない??とひそかな心配をしちゃいました

そんなこんなで たのしい船旅も目的地に到着です

降りたったところは
イルカ島

その名のとおりイルカがいるんです
16
この子は 触れ合い専門のイルカさんのようで
人間にとっても慣れていて 私たちがプールに近づくたびに
上から降りてきてくれて 目の前に来てくれてました~

プールに2頭 海には(こちらはショー専門のようでした)
4頭ぐらいのイルカさんがいましたよ

そしてここには 山上にアシカさんがいて ショーをやってるということでしたが・・・
あがるには お金を払ってリフトに乗らばければいけませんでした
アシカのショーにはあまり興味がなかったルイ家は上にはあがらず
島内探索に出かけることにしましたよ

その様子は 続く・・・

追伸)イルカ島内は ワンコも歩いてもOKです
   もって行ったゲージは あずかってくれないので
   料金を払ってロッカーに入れるか 持ち歩かなくては
   いけませんので、ご注意を・・・
   ルイ家は この旅行で どうしても カートを購入しよう
   と心にきめました!!

今日もルイ家を訪問していただきありがとうございます
お帰り前に応援ポチっをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ジョニー
  • URL

お久しぶりで~す
わんわんパラダイス行かれたんですネ
一度行きたいと思ってたんですけど、やっぱりよさそうですネ
フェリー上のケージはかわいそうですネ
鹿児島湾フェリーとかは、抱っこでOKでしたけどね

p.s.いよいよカートですか
我が家は車椅子になったのでほとんど不要になっちゃいました
いります? (^^)v

  • rui dream
  • URL
ジョニーさんへ

お久しぶりです~~
行ってきましたよ~
いろんな施設があるので 楽しめるかもしれませんよ~

船・・・デッキぐらいなら・・・と思っちゃったりしますけど ワンコ嫌いな人だっているしね・・
仕方ないですよね~

カート 実は狙ってるのがあるんですよ~
もし 無理だったら あつかましくお願いしちゃうかも?!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback