スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


三重旅行記~イルカ島よ お元気で~ 

2010, 10. 04 (Mon) 11:02

イルカ島をブラブラと散歩してると
従業員のおじさんが イルカのショーがあっちではじまるで!!
と声をかけてくださいました(親切~)

急いでいくと・・・
17
さっきのプールの上でショーをやってました
18
こんな間近でイルカを見れることなんて めったにないので
うれしかったのですが・・・
イルカさんにとっては 狭すぎる空間・・・
なんだか 可哀想・・・・と思ったのは私だけかしら???

19
そんなイルカさんたちを食いいるような視線で見つめる モフモフ・・・
カメラにフレームINしちゃってます(笑)

ジャンプだって見せてくれました
20
おいしそうな 獲物でしゅよ・・・
22
ピチピチしちゃってましゅ
23

目の前でイルカがジャンプしてくれたのには 感激しました

この1時間後に イルカの海でのショーがあったんですが・・・
なんせ もう見るところもないし 1時間何する??ってかんじだったので
かえることに
つけ加えておきますが・・・
ルイ家だけでなく ほとんどの人が帰ってましたよ

帰りの船は 少し 湾岸めぐりをしてくれます
21
花曇りのお天気で デッキでも気持ちよくすごせました
あっ!!
帰りの船にはカモメはきませんでした
よくわかってるんですね~~~

この後は 観光に行くつもりでしたが・・・
昨日の睡眠不足がたたり 目まいが・・・・

ということで 帰路に着いたルイ家でした

帰りみち 滋賀の竜王アウトレットによりたかったのですが
なんせ 疲れすぎてたので断念
またの機会に行きたいと思いま~す

最後に・・・
観光はしなかったですけど
鳥羽周辺のワンコOKスポットを紹介しますね
リードで歩けるところ
ミキモト真珠島 鳥羽オルゴール館 おかげ横丁 夫婦岩 市営定期船(デッキのみ)イルカ島

抱くか ゲージまたは バスケットでOKのところ
マコンデ美術館 伊勢安土桃山文化村 海の博物館 志摩マリンランド

ゲージ またはバスケットでOKのところ
体験陶芸 神楽の窯 鳥羽水族館

発券所等であずかってくれるところ
二見シーパラダイス 志摩スペイン村
伊勢神宮 内外宮

と まぁ こんなところだと 思います

伊勢のほうでも ワンコ連れの方のマナーの悪さで
ワンコNGになったところもあるそうです
ルイ家に訪問してくださってる皆さんは そんなことは
ないと思いますが・・・気をつけたいですね~

ながながと ルイ家 旅行記におつきあいいただきまして
ありがとうございました~~~

今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございました
お帰り前に応援ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

るう・りんママ

ルイ君は船の旅も経験したんですね~
カモメのショット、迫力がありました(^^)

イルカがジャンプした時はルイ君どんな反応でした?
驚いたルイ君の表情を想像してしまいましたよ~(*^m^*) ムフッ

楽しい旅行記も無事フィニッシュしましたね。
関西方面はなかなか行けないので楽しく拝見しました。
ママさんお疲れ様~ (*^▽^*)

2010/10/04 (Mon) 13:05 | るう・りんママ | 編集 | 返信

まさ

こういった狭い所は俺も可哀想に思うので、極力この類のショーは見ないようにしてます。
ショーケースの中の子犬も可哀想に思います(^^;)

イルカショーでのルイ君はどうでした?
水しぶきやイルカの声に反応してませんでした?(笑)

rui dreamさんは2日目は寝不足でテンション上がらなかったんですね(^^;)
けどそれも後々いい思い出になりますよ(笑)

2010/10/04 (Mon) 16:31 | まさ | 編集 | 返信

まったりまま

コチラ方面には随分行ってないので、楽しませてもらいました。
色々一緒に観光できそうですね。
ワンコは船酔いしないのかな?
ショーの時に頭だけうつってるルイ君の顔が見たかったな~
ワンコNGなんてことにならないよう 皆でマナーは守りたいですね(^^)

2010/10/04 (Mon) 17:14 | まったりまま | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

旅行記楽しく読まさせて頂きましたよ^^
宿は・・・だけど、楽しかったみたいですね♪
今後の参考にさせて頂きます。

イルカショーって須磨水族館で見て以来ないですね。
ルイ君の様に、クレートに入れると行動範囲広がっていいですね^^
ハロも頑張って練習しないと^^;

2010/10/04 (Mon) 22:14 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

カモメは なんだか感激でした
オヤツあげてみたかったけど 子ども達より
喜んであげちゃいそうな自分が想像できたので
自主的に辞退しました(笑)

ルイ君はイルカが出てきた瞬間 すごい 前のめりになって
見つめてました
何だとおもったんでしょうね~

2010/10/04 (Mon) 23:45 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

わかります・・・
何か 人間のエゴっていうか・・・
本当なら 大きな海に入れたのになぁって
思ってしまって・・・

ペットショップも最近見れなくなってきちゃって

ルイ君はイルカの声に反応してましたね
お耳がぴくぴくしてましたもん
後は 水面から出てくるたびに すごい食いつき方でした
オヤツにでも 見えたのかしら(笑)

2010/10/04 (Mon) 23:49 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まったりままさんへ

観光地がこうやってワンコOKにしてくれると
犬連れ旅行もしやすくなりますよね~

ルイ君は イルカにすごい食いつきをみせてました
目が チワワなみに出てましたもん
正面から撮れなかったのが残念で・・・(笑)
何だと思ってみてたんでしょうね~???

2010/10/04 (Mon) 23:51 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

ちょっとは 参考になりましたか~??
観光にもいかず 旅行記???って自分で突っ込んじゃいましたよ~(笑)

あれ?
ハロ君 クレート 克服してなかったですっけ??

2010/10/04 (Mon) 23:53 | rui dream | 編集 | 返信

aki(茶々まま)

旅行記楽しかったです∩(´∀`)∩

滋賀のアウトレットって、最近OPENしたところ?
私も行ってみたいんですよ~♪
かなり、広いんですよね(*^▽^*)

わんこOKスポットも参考になりました♪

2010/10/05 (Tue) 00:21 | aki(茶々まま) | 編集 | 返信

ラブリーポメ

旅行、お疲れさまでした。
旅行って楽しいけど、疲れるものでも
ありますよね!
家の布団がこんなに居心地いいと
わからせてくれる瞬間でもあります。

そっかぁ~せっかくのおでかけスポットも
わんこNGになってしまったんですね(T_T)
悲しいなぁ・・・
みんなちゃんとしてほしいわぁ。

いろいろ参考になりました。
ありがとう(*^_^*)

ルイくんの後頭部、おもわずなでなで
したくなっちゃいました~

2010/10/05 (Tue) 06:31 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

rui dream

akiさんへ

そうそう
最近OPENしたところですよ~
休日は 高速の降り口からすっごい混んでるらしいので・・・平日に行きたいんですよね~~~

三重 旅行 行かれるときは いっぱい観光しちゃってきてくださいね~

2010/10/05 (Tue) 10:18 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ラブリーポメさんへ

わかります~~~!!!
おうちの布団がとっても恋しくなっちゃいます(笑)
自分で洗わなくっちゃだめだけどね・・・

今までいけたスポットがワンコNGになったっていうのは 正直めっちゃ寂しいです・・・
ちゃんとしなくっちゃ!!ですよね~してるけど・・・

2010/10/05 (Tue) 10:21 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

