avatar image

神戸へ・・・その①

先週は雨が多くて、なかなかお出かけも出来なかったので・・・
今日は久しぶりに神戸方面にお出かけすることに
ちょうど神戸南京町の春節祭が始まっていたので、見に行くことにしましたよ~
車に乗ってルンルンしながらドライブ~の途中、六甲アイランドの看板が目に入りました
ルイ君が我が家に来てからは行った事のないエリア
そういえば犬友だちのママさん達から「良いよ~」って言われてたなぁ~と思い出し
南京町に行く前に寄り道することに
車を停めて歩き出したら、会うわ会うわワンちゃん達
なかでも気に入った子がドッグランを利用していたコーギーちゃん達
もともとコギちゃんが好きなのも手伝って、桃尻を振りまいてトチトチ~と走る姿に心奪われてしまいました(笑)あまりにテンションがあがりすぎて、写真撮るの忘れてました・・・なんてこと
そんなママさんをさておき
ルイ君は小枝バイキングに必死になっておられました
この木 独特の苦味がたまらないのでしゅ~大人の味がするでしゅ
小枝ちゃ~ん1

小枝を奪取してみると、すかさずおねだりポーズで
ルイの小枝ちゃん返してくだしゃい!
返してくだしゃい

「いやいや~これは小枝ちゃん違うわよ~大樹の小枝ちゃん(はまってます)やで~」
「でも 可愛いから返してあげる」
と返したらまたガジガジタイムでご賞味されてましたわ~
小枝ちゃ~ん2

で、これは 神戸ファッションマートの前でカシャっと
おすまし犬

その横にはこんな不思議な鉢植え?があったのでカシャっと(縦に並んでるんですよ!植えた人すご~い!)
花壇が空に~

で、最後は水の都っぽいイメージでカシャっとしてみましたよ~
水の都に来たでしゅのよ

とっても長くなりそうなので続きはまた明日にでも~

初めての六甲アイランドを堪能したルイ君に良かったね のポチっをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ
  • URL
NoTitle

rui dreamさんは関西にお住まいだったのですね~
私もで~す♪
モデルが賢く出来てルイ君可愛すぎ♪
南京町の春節祭一度行ってみたかったので、
続きも楽しみにしていますね♪

  • rui dream
  • URL
NoTitle

そうですよ~
関西に在住で~す
クッキーちゃんとどこか出先で会えるかもしれませんね?
会えたら素敵ですね♪

  • ぴいこ&ふうこ
  • URL
NoTitle

訪問ありがとうございます
もう会社にいくじかんなので
応援だけさせていただきます☆
ではまた~

  • ポン太ママ
  • URL
こんにちわ

おお!六アイに行ってこられたんですねー。
我が家も、ドッグランに行き出して、久しぶりに
立ち寄るスポットになりましたよー。
ドッグランに入らなくても、歩道みたいなところが
広いから、のんびりお散歩できるところですよねー。
ワンコと暮らしだして、こういうところに住むのって
いいなあと思ってしまいました。

ルイ君、えらいなあ、お気に入りのものを
取り上げても、唸ったりしないんですねぇ。
うちのポン太は、、、唸ります。。。

六アイのドッグランは、大小2サイズがあるので
最初は小サイズからデビューがいいと思います~。
あ、それより先に、たぶん近いであろう宝塚の
ドッグランがいいかと思います~。
貸切状態のときも多々あると思います(笑)

超不定期更新のポン太日記ですけど、
これからどうぞよろしくお願いします~。

NoTitle

はじめまして。
アクセス解析よりやってきました(笑)

rui dreamさんも関西にお住まいなんですね。
うちもポン太ママさんと同じ市に住んでいます。
って言ってもうちは田舎ですけど(^^;)

六アイに行かれたんですね。
外人さんも沢山住まれているし異国情緒があってオシャレな所ですよね(^-^)
うちはランにしか行かないけど、たまにはノンビリと六アイを散歩ってのもいいなと思ってます。

六アイに行かれたなら、近くのササンモールに寄られました?
グリーンドッグの実店舗もあるしいいお店ありますよ。

また遊びに来させて戴きますね~

  • rui dream
  • URL
NoTitle

ぴいこ&ふうこママさんへ
訪問ありがとうございます
私も今日は仕事で今さっき帰ってきました~
少しハードだったのでぐったり・・・です

でもコメント見ると元気がでますね

また遊びに行かせて頂きま~す

  • rui dream
  • URL
NoTitle

ポン太ママさんへ
確かに六甲アイランドは道路も広々で歩いてても気持ちよいですね!
また行きた~いっていう気持ちにさせてくれました
それにしても ドッグラン2つあったんですね!
1つしか見つけられなかったので これは次回のお楽しみにさせてもらいますね~
教えてくださってありがとうございます

ルイ君・・・怒りますよ~
くわえてるもの取ったら(笑)今は唸らないようにしたいなぁ~ってしつけの真っ最中です
だからドッグランとかでフリスビーをご主人様の元へ返しに行くワンコに超!!憧れてます
いつかきっと~~なんて夢みてますよ(笑)

いつもブログ羨ましく拝見しているので、宝塚のドッグランも早く行ってみたいです~

  • rui dream
  • URL
NoTitle

まささんへ
初めまして!
訪問ありがとうございます!!すごく嬉しいで~す
ポン太ママさんと同じ市にお住まい・・・と言う事は きっとご近所だと思います
六甲アイランド良いですよね~
外人さん 確かにたくさんお見かけしました~
なんか 神・戸!って素敵って思わせてくれますね
サザンモールは今回は行かなかったのですが、この間いって来ましたよ~
グリーンドッグでマシュマロクッションを購入してルイ君と取り合いしてます(笑)

まささんのブログにも遊びに行かせていただきますね~

  • ルイママ
  • URL
NoTitle

やっと見つけた~(笑)URLがなかったから遊びに来るの遅れちゃった・・・
この間はコメントありがとうございました(人´∀`*)
同じ名前のルイたんのママです♪
ほんと、同じ名前なんてなんか嬉しい~( *´艸`)ウププ
由来はなんだろう?とかちょっと気になったりして(笑)
ルイ君、がじがじ姿かわゆいですね(*^_^*)
これからよろしくお願しますね♪
また遊びに来ます。+゚(*´∀`*)。+゚

  • rui dream
  • URL
NoTitle

いやぁ~ごめんなさい
なんせ素人まるだしなもので・・・
訪問していただいて嬉しいです!!

うちのルイ君の名前はね・・・
ショップの店員さんがこの子はイケメンですよ~って言ってたので、その瞬間にイケメンといえば・・・思い浮かんだカオが 花より男子っていう漫画の花沢類だったんです
白っぽいイメージにもぴったりだったのでこの名前にしました~
でも 周りの友だちからは、あまりの王子ぶりに ルイじゃなくて道明寺司やろ?って言われてます・・・
というのが 名前の由来なんですよ~
適当ですみません
ルイたんの由来も聞いてみたいです

また遊びに来てくださいね~
私も伺います

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback