avatar image

作っちゃいました

あ~~~~
すごしやすい!!
すごしやすいって言うのは なんて良いことなんでしょう

こんな日は何でもやりたくなっちゃう気分
ってことで

ずっと以前から 生地だけ買って ほったらかしにしてたお洋服つくりに
没頭することに・・・

ミシンかたかた~ とやって
とりあえず1枚 完成!!!
2

さぁさぁ モデルさん お願いしますよ~


4
5

いつもの ルイ子ちゃんは ちょっと卒業??
今回は 長めのT-シャツに仕上げてみましたよ~

でも 裾と首元には ママさんの大好きなレースを入れてみました~

この背中についてるお花

最初は 裾につけてたんです

6

そしたら 寝転んで ガジガジし始めちゃって!!!
あわてて回収そして 手直しにいたったのです

そうそう この布 実はリバーシブルなんです
でも 残念なことに ママさん そんな高度はテクニックは持ち合わせていないんですよね~
なんで もう1枚は反対側の柄で作ってます(もったいなぁ~)
あとは 端の処理だけなんだけど・・・これが ママさんだいっきらい!!

でも
早くもう1枚も作ろうっと


今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとよろしくね~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • aki(茶々まま)
  • URL

洋服作れるなんてママさんすごいっ!
お花の部分がまたカワイイですね♪

私は、ミシンでマットとマナーバンドくらいしか
作れないので羨ましい(^^;)
洋服は、型紙の時点で断念してしまうんです。

こんなに上手く作れたら、好きなデザインでピッタリサイズで作れるし、いいですねぇ♪
ルイ君、しっかりモデルしてる~(●´ω`●)
イヤリングは、外したのかなぁ??


  • メルママ。
  • URL

可愛い~☆
やっぱりクリーム系の毛色には
ハッキリした色が似合いますよね~☆
振り向きポーズもバッチリ決まって
ルイくんめちゃ可愛い☆
細かいレース使いとか
ルイママさんのセンス好きですよ~♪
あはは!
ワタシもリバーシブルを使いこなせませんw

  • まったりまま
  • URL

可愛いですね♪めちゃめちゃ好みです♪
よく似合ってますね(*^_^*)
もう一枚も楽しみです。もしかして、もう出来てる頃かな?
↓ のイヤリングも最高ですね。。。
ノリのいいトリマーさんに感動です。
次はどの辺りに???(^m^)

  • まさ
  • URL

すげっ、今度は服…
ポーチに続いてほんと手先器用になんですね~
ちょうど服をオーダーしようかと思っていたんで、【テーラーrui dream】にお願いしようかな(笑)

  • ラブリーポメ
  • URL

ささっと作っちゃうところが
凄い。裁縫できる人は凄い。
なんでそんな器用なことができるのか
私にはふ・し・ぎ。

ルイくんのモデルぶりも
決まってますねぇ~

↑私もテーラーrui dreamに注文します(笑)

  • nanaco
  • URL

かわいい~♪
やっぱり手作りはいいなぁ~。
菜々寧々のはおそろいで作ってました。
最近はお洋服もお安くかわいいのがあるのでご無沙汰。
3ポメになっておそろいがなくて・・・
私も作ろうかなぁ~?

オーダーできるの?
うちも3枚お願いしたいわ(笑)

  • 白黒Milkのママ
  • URL

手先が器用なんですね。うらやましいなぁ~。私は恥ずかしいことにボタン付けさえ、めんどくさい方なんで。洋服作れる方がうらやましくて、尊敬の眼差しです☆☆(^^)

&とってもかわいいですよ。お店に並んでたら、買います♪

ルイ君モデルさんも、かわいくすまし顔で決まってますね~!!

  • めぐ
  • URL

まいどです~~。
服作れるなんて、前から思ってたけど、
器用やな~~。
あたしも作ってみたい気持ちはあるのですが
気持ちだけで、行動が伴わない・・・。
作ったら、とてもすごい物ができそう(汗)

いつかお手すきの際がございましたら、
しおんのんもお願いします~~。
ルイちゃんとお揃いで、並べてみたい♪

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

ふふ
そうなんですよ
イヤリング パパさんがどうしても嫌だ!!!と言いはりまして・・・面白かったのに 取ってしまいました~ 残念っ

いや~
私 根っからの適当人間なので 作っても あっここ大きかった~とか いっぱいあるんですよ~
今回は この間買った洋服から型紙おこしたけど やっぱり 袖周りがブカっとしてたりして う~~~んって感じですよ
まぁ 自分ちのワンコがきる分には これでいっかぁて思ってま~す(^-^)

マットのほうが 私は苦手です
だって失敗したら 思いっきりわかるじゃないですかぁ(汗)

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

そうですよね~
いつもは パステル系を選んでしまうんですけど
寒くなって来るし こんな感じの色はどうだろう??と選んで正解でしたぁ(^-^☆)

メルママさんに そんな風に言ってもらえると 感激です
いつも メルさん モアさんのお洋服みて あ~~いいなぁとうらやましく思ってるので~

リバーシブルって どうやるんでしょうねぇ・・・

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

ホントですかぁ~?
いやぁうれしいです♪

もう1枚はいまだ 手をつけておりません(笑)
今回と 全く同じ型紙で作ってるんですが ちょっと ここ 短くしたいなぁってところがあって・・・
実家でロックミシンかけないと~~なんで ほったらかし状態です(汗)

イヤリング 最高に面白いでしょ??
次は どこにしようかしら??(笑)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

~テーラー rui dreamからのお知らせ~

このテーラーの店主は 非常に適当 かつ乱雑な性格のため ご注文いただきましても いつ出来あがるか また 綺麗に出来あがるかも わかりかねます
それで よろしければお会いしたときに ご注文くださいませ

↑な感じです(爆)

いやぁ よく見たら ボロッボロなんですよ


  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

まぁまぁ
そんなうれしいことを・・・(^-^)
ありがとうございます~

でも 本当に適当な正確なので とてもじゃないですけど 人様には提供できないです(笑)
自分ちのワンコが着てる分には どうでもいいかぁ
なんですけどね~

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

え~~
是非 作ってくださいよ
あんな可愛いキャンディーポーチを作られるんですから お洋服なんて ちゃちゃっとできるんでしょうね~~

是非3ワンちゃんおそろいで 作ってアップしてくださいね
待ってますよ~~

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

手先は 決して器用なほうではないんですよ!!
いつも適当なので 母からは もうちょっと何とかならないの??といつも言われてるんですよ~(笑)

でも 自分ちのワンコがきる分には どうでもいいかぁって(ほら適当でしょ?)作ってるんですけどね
お店に並んでたら 買ってもらえる なんていっていただけて 幸せです♪

追伸
あたしも ボタン付けとか めっちゃ めんどくさくて 嫌いですよ(笑)

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

器用じゃないよ~~
適当に縫ってるだけ~

たま~に 気持ちが 作ってみようかな??ってなったときだけ 作るんだよ~~

ふふ
しおん君はお洋服は 苦手じゃないのかな??
いつか おそろいで 着せてみたいね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback