avatar image

コスモス~~♪

昨日のお話で~す

パパさんがお仕事だったので 帰ってきてからのお出かけになったルイ家

あまり遠出もできないし~
って考えて 近場のコスモス畑に行くことにしました
先週から ずっと行きたい 行きたいと思ってたのに 日にちが合わなくて
行けなかった所

とっても綺麗に 咲いてましたよ~
2

先日 お友達のブログで こちらに行かれた事を書いてらっしゃる 記事があって
人が多いので 目線くれずに大変だった!!と読んでいたので
しっかりと おやつも持っていったのに・・・行ったのに~~~!!

わが子は オヤツよりも人が気になるようで
5
あの人達はなにやってるでしゅかねぇ??

同じように写真撮影に苦労している 赤ちゃん連れの家族をガン見
(ちなみに赤ちゃんもルイ君をガン見でしたあの毛むくじゃらは何とでも思ってたのかしら?)

それでも 何とかして 目線を向けさせると・・・
34

ルイはあっちがみたいでしゅよ

というような 不機嫌なお顔・・・

6
それでもあきらめずに何枚か 撮ってみたけど・・・
デルモ立ちはしてくれるものの 笑ってくれない~~~

ならば 花の中にうもれる写真はどうだ!!
という事で 少しくぼんでるところに ルイ君 出張~~
8
ひとつのお花を見つめて・・・あらまぁ なかなか 良い感じなんじゃないの??
と思ったママさん
もうちょっと お花に近づけて~~
って思ったら~
9

花より団子でした~~
お口が開いたので あわてて 終了~~

で この後 おとなりにある 動物愛護センターへ
ちなみに こちらで やってるしつけ教室にルイ君は通ってました

今日は しつけ教室もやっていませんでしたが 自分から 教室のあった棟に入っていこうと
必死でしたよ~~

で すこしだけ 芝生の上でお散歩しました

そしたらね・・・
前方に アライグマちゃん(?)発見!!


早速 クンクンしに行くルイ君


やだ!
アライグマ?

リードしてんの??


と思った方


ご安心を~
このアライグマちゃんは 動かない アライグマちゃんだったのですよ


だって 

ほら


10
11




動かない石像だったんですが!!!

でも ルイ君は 犬かなにかと思ってるのか ず~~~~~っと
ず~~~~っと クンクン クンクン
3分ほどやってました

かなり 面白すぎて 大爆笑のママさんなのでした

えぇ~そりゃ~ もちろん
通り過ぎていく ワンコ連れの方達にも 笑われてましたよ

ね?
ルイ君

12
ばらしちゃ ダメでしゅよ~~~



今日もルイ家に訪問してくださって ありがとうございます
お帰り前に 応援ポチっとよろしくね~~
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL

コスモス見に行かれてたんですね。。
私も昨日ブログを見て行きたいな~って思ってたんです。
新聞にも載ってたしね。。。
でも 旦那に そんなん その辺に一杯咲いてるやろ~~って(T_T)
駐車場の様子とかがわからなかったので自力で行く勇気もなく諦めたんですよ。。。
こちらからだと 甲武橋を左折して 河川敷をはしるんですよね?
右側に入る道は 解りやすいですか?
駐車場は???
何だか 見てたら どうしても行きたくなりました~笑
アライグマは、誰かがチーでもかけたのかな?
2ショットが何とも言えず可愛くて 微笑ましいです♪

ぷっ、オヤツパワー敗れたりw
ルイ君、卑し隊やのになんでやったんやろ~

満開だからかなりの人手だったでしょ?
土曜の仕事帰りもいっぱいの人でしたよ。
俺が行った時は宴会されてるグループもいてはりました(笑)
結構低い所から生えてるコスモスもあったんですね。
ルイ君とバッチリの位置じゃないですか。
もっとちゃんと見ていれば良かった(^^;)

↓カイロに通われてんですね。
言ってくれたら、俺が整体するのに~
キャメルクラッチや四の字固めで(爆)

  • パセリ
  • URL

お久しぶりで~す
キレイなコスモスですね
´艸` でもルイ君は花より団子。花より人だったみたいだね。

きっとアポロも花より人だと思うわ。

  • るう・りんママ
  • URL

コスモスがキレイですね~
まだこんなにキレイに咲いているんですネ(^_^)
でも、ルイ君は興味なかったかぁ~
ルイ君と赤ちゃんが見つめ合う姿を想像して
笑ってしまいました~(*^m^)

  • ラブリーポメ
  • URL

コスモス、綺麗ですね~
でも、ルイくんはお花より
あらいぐま(笑)

3分もクンクンとは・・
とても念入りですね。まぁ、相手が
じっとしてくれてるので堪能できたよね!

  • クッキーママ
  • URL

赤ちゃんVSルイ君・・
その二人を必死に向かせようとしている二組の大人・・
想像しただけで笑えました^-^
ピンクのコスモスも綺麗けど、黄色も綺麗ですね♪

  • ハロとうちゃん
  • URL

置物にやられたこと、ハロもありますよ~。
あるドッグランの入り口近くに、3匹のワンコの置物があって、
普段挨拶にいかないハロが珍しく近寄って順番にクンクン。
しかもどれもちゃんとお尻を^^;
必死な姿がかわいくて引っ張って行くのもかわいそうで、
ランに入るまで10分近く入り口に佇んでました(^^)
よかったら今度そこのランにご一緒しませんか?
置物にクンクンするルイ君、堪能したいんで^m^

  • aki(茶々まま)
  • URL

ルイ君、おやつがあるのに赤ちゃんに興味があったんですかぁ~
茶々さんも、こんな感じで写真撮る時、おやつ出しても興味なし。って事多いんですよ(´Д⊂グスン

置物のアライグマにクンクン(笑)
おもしろい~(●´ω`●)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

そうですよ~
おっしゃるとおりの場所ですし、駐車場も 入口に誘導の方がいるので わかりやすいですよ(平日はいるかわからないですけど・・・)河川敷に仮に作ってある駐車場なので わかると思います
是非 行ってみてくださいね♪

アライグマ ルイ君がご挨拶するピンポイントに 恐る恐る 近づいていってたので 本当のワンちゃんだと思ってたみたいです(笑)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

ふふ・・・
めったにあげないオヤツを喜び勇んで もって行ったのに~~~(;o;)

飲んでる人いましたいました!
花見コスモスバージョンやな と一人うらやましく思ってましたよ~

まささんの 整体??
拒否拒否!!
体 壊れます!!!

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

あっ
お久しぶりで~す♪

アポロ君も人かな??
こういうところでの写真撮影は本当に苦労します
ってか最近 特に集中力のないような気がしますが~

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

こちらは今が見ごろ最盛期ですよ
ママさんのブログで 河川敷が綺麗に咲いていたのを見て あわてていったら まだ咲いてなかったんですもん 地域によって 本当に 違うんですよね~

赤ちゃんと ものすごい見合ってました(笑)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

そうなんです
飼い主としては 花みに来たのよ~
ですが ルイ君はそんなのお構いな~し(笑)

あまりにも 本当のワンちゃんにご挨拶するみたいに 真剣にむかって行く わが子に かわいそうな視線を送ってしまいましたぁ

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうなんです
お互いの声が 響く 響く(笑)
そして 被写体は お互いのカメラを全く見ず・・・
でしたぁ(笑)
まぁ ルイ君の写真はいつでも撮れるので 最後にカメラマンの後で ルイ君を振って 目線をつるのに 協力しておきましたけどぉ

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

きゃ~~~
ハロ君もですかぁ(笑)
一緒ですね♪

ルイ君もあまりに真剣にやってるので 連れて行くのは 忍びなくって 待ちました
ふふふ
面白いですね~

是非 そのランにご一緒してくださいな
私も見てみたい~~
ってか しなかったりしてね(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

赤ちゃんとの見つめあいは なんだかこちらがはずかしくなるぐらいのガン見でした(笑)
何が そんなに 惹かれたんでしょうね~

茶々君もおやつでは つられませんか(笑)

  • まさぼん
  • URL

久しぶりにラブの動画をアップしました。

ドッグランでお会いしたいですね。

  • rui dream
  • URL
まさぼんさんへ

あら??
じゃあ 早速 お伺いしたいと思いま~す

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback