avatar image

砥峰高原へ~ その1

すっかり 朝晩は冷え込むようになってきましたね~
さむ~~~~いぃ

でも 我が家のルイ君は 適温らしい・・・
最近とっても元気が良い
それについていけない 飼い主・・・
歳かしら??
いやいや
そんなことはないはず!!
まだまだ 気持ちは20代のまま~
で 頑張ろうっと



で以前から 行きたいなぁと思ってていけなかったところへ 
昨日 お出かけしてきました

我が家からは中国自動車道に乗って岡山方面に向かって2時間ほど走ります

途中 社のSAによって ドッグランで休憩しました

2
車から降りれたことが うれしくって走り回ってます
今日は平日 当然ランも貸切でした~
ママさん的には 他のワンちゃんもいててほしかったんですけどね~
3
・・・花 食べたでしょ!!
食べてないでしゅよ~~

1
ルイは 一人でも楽しいでしゅよ~~
あっ 耳なし犬だぁ

ルイ君すっごく良いお顔で走ってます

でも 何せ この日は寒かった・・・
いくら20代な気持ちで頑張ってたって 寒さには勝てない
というか ママさんは20代のころから 寒がりだった!!
歳のせいじゃ~ない!!と自分に言い聞かせて ルイ君次行くよ~~って
ランから出ました

最近のランの入り口には ご丁寧に
4
こんなのが 貼ってあるんですね~

これからの参考にさせていただこうと お写真パチリ

で そこから またまた 車で走って
播但自動車道に入って神崎南インターで降りて 下道を走ること30分ほど

車は どんどん山道に突入していきます

本当に こんなところに高原があるの??
って言いたくなるぐらい 山の中へ

2
途中でっかい ダム発見
ダムダムダム・・ダ・・ムダムダムダ~
ダムって続けて言ったら ムダ~になるんだよ~
と一人で言って笑ってたママさんをシラ~っとした顔で見つめる愛犬



聞こえないフリの 愛する旦那様・・・

ふふ・・・いいのいいの
ママさんは 一人で楽しむからさ


と ここで
1
こんな 立て看板発見!

野猿の・・・・集団?!
集団でやってくるの??
そりゃ~怖い
ってことで 手に持ってた ルイ君のオヤツを あわてて ルイ君に上げて
早めに車に戻りました~

でも よくよく考えたら 犬猿の仲って言うし・・・
万が一 いっぱいきても 守ってくれるんじゃ~~~

3
無理でしゅから~~

うんそうだね 無理!!だよね




で このダムから またまた10分ぐらい走ったところで~
やっとこさ 到着~~

砥峰高原(とのみね)ですよ~~

6

ここ何??はげ山?とか思っちゃってませんか??

ここはね~
西日本有数のススキが植わってる高原なんですよ
90halもの 広さがあるらしいです

手前がススキなのはお分かりいただけると思いますけど
その後ろ 黄金色の部分は ぜ~~~~~んぶススキなんですよ~

さて これから この高原の探索にナウシカになった気分で
出かけたいと思います

でも その続きは また 後で・・・

今日もルイ家に訪問してくださって ありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとよろしくです~~




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

ちっ、先越された…orz

ワンコにとってはこれからの季節が本番ですよ~
ちゃんと付いていける様に鍛えといてくださいorウニクロ行ってヒートテックを買って下さいね(笑)

  • クッキーママ
  • URL

いい時期にこの場所へ行けたんですね~♪
前に「おは朝」でしていて、ぜひ行ってみた場所だったんですけど、なかなか行く機会がないので、
こちらで楽しませていただきます♪
平日は人が少なくて満喫できたでしょうね~
いいな・・・^-^
メインへ到着するまでに、いろいろ休憩スポットに寄れてルイ君も楽しめたでしょうね~
続きも楽しみにしています♪

  • めぐ
  • URL

こんばんわ~~。
遠出にはいい季節になったね~~。
朝晩は、涼しいを通り過ぎ、寒いもんね・・・。
今日は白い息がみえました。

すごい絶景だね!!
いいなぁ。
ルイちゃんも楽しそう♪
しおんは結構インドア・・・。
だってお出かけをあまり楽しんでくんないので。

季節の変わり目、風邪ひかないように気をつけてくださいよ!!

  • るう・りんママ
  • URL

わぁ~ スゴイ!
ここ全てがススキ野原なんですか~?
ここを駆け回ったら楽しそうですね。
ルイ君の探検がこれから始まるのかな~?
続きが楽しみです(^^)ニコ

  • rui dream
  • URL
まささんへ

え??
行こうと 思われてたんですか??
ふふ 先に行ってやった(コスモスのお返しです♪)

そうですよね~~
ルイ君との外出は 好きなんですけど・・・
私は すんごい格好になります(防寒の為)
まぁ いいけど・・・
だって 寒いんですもの!!

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうなんですね
おは朝でしてたのは知らなかったです
でも いろんな方のブログで こちらに 写真を撮りに行った~っていうのを 見てて一度行ってみたかったので なかなかに満足できました

平日 人が少ないのは良いんですけど こういう観光地ってちょっと寂しく感じるのは 私だけでしょうか??(笑)

  • nanaco
  • URL

今ワンコにとってはいい季節なんですね!
私はしっかり歳ですから気持ちだけではもうダメです(汗)
若いうちから冷やしてはいけませんよ!

スキー場かなって思いました。
全部すすきなんですねぇ!スゴイヤ・・・
ここの中走ったらルイ君埋もれる?

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

うん
本当に朝晩の冷え込みが 体にこたえるようになってきました~~
寒がりの私は すでに布団から出るのが嫌過ぎて・・・

しおん君 インドアなんだね~
いっぱい 連れて行ってたら そのうち 行きたい~~って駄々こねだしたりしてね(笑)

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

そうなんです
ここが全部 ススキ野原なんですよ~
写真では どうしても伝わりづらいんですが 一面のススキが黄金色に染まって ものすごくきれいでした~~

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

若くはないですけど・・・
若いといわれる時期に アムロちゃんがはやってたので(歳がばれますね) あれ系の格好をして町を闊歩してたので 今ではすっかり冷え性・・・あぁ・・・馬鹿だったと今更後悔してます(笑)
今の若い子に言って上げたい
年いったら 後悔することになるわよ~~~~って

ススキ すごかったですよ~~~
背丈が 大きいので 人が少なかったし 迷子になりそうでちょっと怖かったです(汗;)

  • aki(茶々まま)
  • URL

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

うわーっ!
すごい~
写真をパっって見た瞬間、鳥取砂丘??って思っちゃいましたよw
ススキなんですね♪
すごい景色~
ここは、歩いたりできるんですかね?

すごい興味アリです(*´▽`*)ゞ

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

すごいでしょ~~
砂丘かぁ
確かにそんなイメージですよ

遊歩道を歩く決まりになってました

でも 時々撮影のために入っちゃってる人もいましたけど~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback