avatar image

スポンサーサイト


砥峰高原へ~ その②

11

見事なススキに 思わず 突入していきたくなっちゃいますが・・・
ススキは踏まれるのに すごく弱いんですって~
なので 遊歩道以外は立ち入り禁止となっています

砂利がしかれた 遊歩道が山頂まで うねうね~と続いています(と思われる)
1
ルイ家も 張り切って出発ですよ

だって 山頂までは3キロって書いてるし~余裕余裕♪
すれ違うハイカーの人たちの息があがってることなんて 気にも留めないで
どんどん 登っていきます

途中 撮影もしましたよ
2
3

で 歩くこと30分ほど・・・
看板には東屋まで600メートルって書いてたような気がするんだけど~
おかしいな??

やっとこさ 東屋に到着
東屋っていっても ただの 小屋ですよ
4
せっかくなので 東屋の前で 記念撮影を~
↑結構グロッキー状態にはいってます

えぇ~~~
ここまでで600メートル??
絶対うそだ!
でも こちらの立て看板には展望台まで2・4キロって書いてある
確かに 出発地点の看板からは600メートルしか進んでないけど・・・

この表示 きっと 直線距離で書いてるんだ!!

マジで???

帰りたい気持ちを 心にねじ込んで もうちょっと歩こう~
と 歩き出したルイ家

するとね

途中から 遊歩道がなくなって 粘土質のめっちゃ
すべりまくる ほっそ~~~い道になっちゃったんですよ

ルイ君はグイグイ歩くけど 滑ってるし パパさんもママさんも汗だく・・・
ようやく頂上らしきところについたので・・・休憩がてら撮影を
6
5
8
お山の紅葉も 見事でしたよ~~
下に見えるのは 全部ススキ!!!
上からみたら これまた絶景でした~~~

ここで すれ違うハイカーの方達と遭遇しました
この先もずっと こんな感じですか??
と聞くと そうですよ~~とのこと

はるか彼方に 展望台は見えたけど あとどう見たって2山は越えなきゃ
たどり着けなさそう・・・

さすがに ルイ君の足にも負担がかかりそうだったし
何より パパさんとママさんの心が折れていた



来た道を引き返すことにしました
ハイカーの人たちの息が上がってたことに 妙に納得しちゃいました(笑)


急勾配だったので ルイ君をパパさんに預け
ママさんは荷物を持って降りることに



やっぱり勢いよく滑った~~~~

行きはよいよい 帰りはつらい・・・ってまさに このこと

ルイ君抱えてなくてよかったです~~~

でも 帰り道も ススキの見事さに 心癒されて 歩きましたよ
9
この写真が この日 一番のお気に入りです
太陽が当たって きらきらしてるんです

綺麗でした~~~

10
ススキと一緒に~って思ったけど 風で揺れる ススキが気になって 目線は釘付けでした

12

綺麗なススキの保つために 春には野焼きをするそうですよ

1年に1度の秋の風物詩 皆さんも行かれてみては いかがですか?
あっ 登山用の靴を履かれることを お勧めいたしますが~

写真より やっぱり実物ですよ!!

今週末ぐらいまでは 見ごろではないかと思いますよ~~


帰りには

加西SAのドッグランによりました

もう走らないだろうなぁと思っていたら
1念入りにクンクン探索して~
気が済んだのか呼ぶと一生懸命走ってきてくれました3
2遅れてランに入ってきたパパさんにロックオンして
追いかけっこしたり6
5玩具の取り合いをしたり・・・
誰にもわたしましぇんよ4


楽しいでしゅ~~~~~

7

この日も いっぱい いっぱい歩きました

楽しかった秋の1日でした♪


今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございました

お帰り前に応援ポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





 




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • メルママ。
  • URL

かるい登山な感じですね~w
ルイくんも パパさんもママさんも
すごいなぁ~!
ワタシなら 東屋にさえたどり着けない予感。
つか。
モアさんと一緒だと 3m進むのに何分かかることやら…( ̄∇ ̄;)
それにしても一面のススキ!
ステキです~☆
なんかナウシカのラストシーンが
浮かんできちゃいました♪

やっぱり滑ったって…(爆)
で、おケツとかの打ち身は大丈夫でしたか?
今日は心配で心配で、ご飯一膳しか食べれそうにありません(笑)
つか、ノルウェイの森のロケ地には行かなかったんですね~。
相当心が折れたんですね(^^;)

ここって今、最寄の駅前から凄い事になってるらしいですよね(^^;)

  • rui dream
  • URL
メルママさんへ

訪問ありがとうございます♪
モアさんのことで いろいろ お忙しいでしょうに・・・無理なさらないでくださいね♪
でも コメ うれしいです(¥^-^)

はい~~
軽い 登山でした
どうりで 行きかう人の大半が 登山用の格好なわけでした・・・
私もナウシカのラストシーンが浮かびました~
ここに乗りたい~~~って(笑)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

そこは まだまだ若い証拠で しっかりと手がでましたがね 手はどっろどろになりましたけど~

そうそう
まささんのコメント見て思い出しました
ノルウェイの森のロケ地ね
私とルイ君の2ショット撮ってるところが ロケ地ってなってましたよ
え??ここだけ??
いやいや この高原全体でしょ??って思ってたんで すっかり記事にするのを忘れちゃってましたぁ
心が折れるって怖いですね・・・

駅前から しばらくは ロケ地~~~ってのぼりがずっと立ってましたよ

  • ラブリーポメ
  • URL

やっぱりお若い!
私なら、3キロの表示を見た途端、
「ここで待ってます」状態だわ(笑)
平坦な道なら3キロでも大丈夫ですが
登りはね・・足つるやん(>_<)

ルイ君、楽しそうに走ってるね~
私は、コロンのこういう姿をみたいのに
走ってくれないの(T_T)

ルイ君、コロンにランでの遊び方を
教えてやってほしいわぁ。

  • まったりまま
  • URL

やっぱりフットワーク軽いですね♪
片道2時間の所に日帰りって所から無理だわ。。。
何せコスモスも連れてってくれないんですから ススキ?
そこに あるじゃんとか言いそう~(T_T)
ルイ君もパパさんも元気ですね。。。
帰りのランでも楽しそう♪
少しその元気をうちの おじさんに分けて~(^^;)

  • ハロとうちゃん
  • URL

凄く綺麗な所ですね~^^
こんな所があるって全然知りませんでした!

うちも山頂までトライは無理です!
そもそもハロが歩いてくれませんもん(>_<)
途中まででも、パパさんにはいいダイエットになったのでは?

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

いや~~
こんな山道だとは思わなかったんですよ

どうりで 登山用の格好をしてる人が大勢いらっしゃるわけで・・・(笑)

コロンちゃん ランで走らないんですか??
ルイ君は走るの大好きだけど 私的にはランで遊びつかれて まったりしてる姿が見たいんですけどね~
絶対しないから!!
飼い主に似て 落ち着きがないんです

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

遠いですよね
私もずっと迷ってたんです
行きたいけど 遠いなぁって
でも 最近行きたいところもないし、奮い立って行ってきました~(といっても運転はパパさんですけど~)
ススキ たしかに その辺に生えてるんですけど・・・(笑)
ここは本当に圧巻ですよ

機会があったら 是非 訪れてみてくださいね~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ハロ家からだと 以外に近いのでは??
帰り 山陽道とおって そちら方面に足を伸ばそうかとも思いましたが かなり疲れて そのまま帰宅~になりましたけど(笑)

結構 下が砂利なので ワンコちゃん抱っこで登ってる人いました
すれ違うハイカーさんにも 足いたそうよ~抱っこしてあげたら?って言われましたが いやいや 私もしんどいのに 無理無理(汗)と思っちゃいましたよ

どうですか?パパさん ハロ君抱っこで登って見ては?

  • クッキーママ
  • URL

こんばんは☆
ママさんのブログを見させてもらっていて、
どうしてもこのススキ景色を見たくて、
我が家も今日行ってきましたよ~♪
買いたいものがこちら方面であったので、そちらに行くならば・・
と私の中で勝手に決めて、帰りにここへ行きたい!!と・・
「ススキ??しょうもなさそう~!!」と
ブーイングの嵐でしたが、この景色に皆感動していました^-^
でも、登山はせずに下から見上げただけだったですけどね(笑)

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうでしたか~
 みんなのブーイング わかるような気がする(笑)

下から見上げた景色 すばらしかったでしょう??
上からも良いですけど 登らなくて正解だと思いますよ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

