avatar image

スポンサーサイト


寒いけど・・・

昨日は 箕面自由学園のチアリーディングフェスティバルに行ってました

私がやってた!とか言ったら格好良いですけど・・・
まぁ そんな訳はなく

教え子ちゃんの一人が 今 箕面自由学園の中等部のチア部のキャプテンをしてて
今回創部20周年の記念イベントにお呼ばれしてきたのですよ

箕面自由のチア部と言えば 結構有名だと思うのですが・・・
みなさん ご存知ですか?

チアのジャパンカップ9連覇を達成してて 今年は残念ながら 同じ府内の高校に
敗れましたけど すばらしいんですよ

今回 お話を聞いたときから なんだかもうドキドキしてて

残念ながら 館内はビデオ写真撮影禁止だったので 画像がないんですが
元気いっぱいに 踊る彼女達をみてると こちらが元気をもらって頑張らなくっちゃ!!
という気持ちにさせてもらいました

教え子ちゃんも 中等部のダンスはもちろんのこと 選抜で選ばれた 高校生との
コラボにも参加してて 大きくなったのね・・・と感動の涙があふれました
幼稚園のチアから 65才の方が入ってらっしゃるチアまで いろんなチームの
競演があり 一日 とっても楽しませてもらいましたよ~~

途中 壇上に上がって チアの子達と一緒に いきものがかりのジョイフル
↑ポッキーの宣伝の奴です
を踊るっていう催し物があって ちゃっかりあがって 踊ってきました
超!!きもちいぃ~~~~(目立ちたがり屋?そんなことないない)

画像がないので パンフの写真を~
10
11

彼女達に負けないように 頑張るぞ~
まずは 早起きから~
って心にちかって寝たのに・・・

寒いよ~~~~

今日の冷え込みは真冬ですね~
寒い寒い

朝もなかなか 布団から出られず パパさんに 早くおきてや!
と言われちゃいました

と こんな中でも うちのモフモフルイ君は元気いっぱいですよ~
河川敷までお散歩に行ってきました

最近 面白いのが
家から 500メートルぐらい先にある とある場所までは絶対に歩かなくなったんです

道路に下ろすと・・・
2
何の真似でしゅか??

ちょっと 座ってみると
1
抱っこしてくだしゃい
なんです

でも ある場所にくると 自分からおりる~~~と足をバタバタさせるんですよ
まさか あの場所は知られざるパワースポット?とかって思ってるママさん

なんなのよ!もうっ

よくわかりませんが 寒くなってきたので 正直つらいです

今日も例外なくやってくれましたが 無事に河川敷に到着~~

風が~~~~~

息ができないぐらいの風が吹いてました

でも ルイ君は元気いっぱい

人のいないところで ついて!や 8の字 またくぐり なんかをやって
遊びましたよ~

5

で また テクテク歩いてると
前に 老犬を発見

おじいさんの後ろをちゃ~~んと 歩いてて
かわいいなぁって見てたら ルイ君吸い込まれるように そのワンちゃんの後ろに
4
この状態でしばらく歩きました

このワンコちゃん ルイ君に気がついても ついてきたかったら きたら?
みたいな感じで とっても優しかったです
ルイ君もそれを感じ取ったのでしょうか??

と ここで 
7

ママしゃん あっちに 何かいるでしゅよ~
近寄ってみたら
8
白鳥さんでした!!
多分 うちの近くの池に 渡ってきた白鳥さんだと思います
だって むっちゃ 人なれしてたもん(餌もらいなれ とも言う)

私が ルイ君のクッキーとか食べるかなぁとカバンを触ると 目の前を旋回してまってました
ルイ君ガン見でしたよ

この後 白鳥が頭を川の中に入れると 飛び上がって驚いて ワンワン吠えてました
あ~~動画撮れてたらなぁと 後悔したのでした~

これから 寒くなるんですね~~
あ~~~怖い~~


今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございました
お帰り前に応援ポチっとよろしくねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • めぐ
  • URL

こんばんわ~~。
寒いのダメですか?
わたしは暑いほうが無理だわ。
汗をかくと、イラ!!っとしちゃう。

近くに河川敷があるのはいいねぇ。
絶好の散歩コースやん!

気温が低くなってきたから、
ワンコにとっては過ごしやすいよね。
ルイちゃんも元気満開でしょ?
雪とか降ったら、喜びそう。
ルイちゃん、雪野原に入ると、
見失いそうやね。
と、ちょっと思った^^

  • ハロとうちゃん
  • URL

最近の記事見てたら本当に寒いの苦手みたいですね^^;
わかります!その寒がりの辛さ!
我が家には恐ろしく季節感を無視して
いまだに部屋を閉め切るるとなんか暑いとか言う人間と
フローリングに寝そべって気持ちよさそうにしている
ワンコがいるんで、誰も私の寒さをわかってくれません(T_T)

ルイ君、寒い部屋とか好きならうちにくる?
色んな大きな鳥もいっぱいいるよ~!
その代わり、ルイ君ちのあったかい部屋にいさせて~(^^)

  • nanaco
  • URL

知ってる~!だって有名だもん。
TVとか良く出てるよね~!
ママさんの教え子?エッ?先生なんですか?
・・・って急に敬語(笑)

頑張る姿にパワーたくさんもらえますよね!
若い子ならなおのこと・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
寒いからお布団からなかなか出られないよね!
私も最近寝坊気味、いつも慌てて朝の用意をしてます。
寒さにも元気なのがポメっこですね~☆
河川敷は風が・・・|)゚0゚(| ホェー!!
楽しそうなルイ君見るとママさん頑張らないと!

  • ラブリーポメ
  • URL

ママさん、寒いのが苦手のようですね。
私は夏より冬の方がいいの。もちろん
寒くないわけじゃないよ~
身を縮めて肩凝ることもしばしば(^_^;)

ここ、知ってますよ!有名ですよね~
最近TVでもやってましたし。練習風景も
やってましたが、あんなに笑顔で華やかなのに
厳しい特訓をしてるので、つい「頑張れ~」って
我が子をみるように見てました(^^)

ふふっ、歩かないエリアがあるなんて・・・
何が理由なのか知りたいわぁ。
ルイくんのみぞ知るですね!

寒い朝には寒風摩擦ですよ。
さぁ!子供の頃を思い出して、ヘチマを持って表に出るんだ。
俺はしないけどw

へぇ~箕面自由学園ってチアリーディングが有名なんですね。
はじめて知りました。
ここの学校って昔から共学でしたよね。
自由が付かない方がヤンキー学校の方でしたっけ?
近年、少子化で男子校も共学になってちょっと羨まし…いや寂しいです。
うちの母校も共学になっちゃいました

  • 白黒Milkのママ
  • URL

寒いの、私も苦手です~。二月くらいは毎年冬眠状態で、引きこもりです~(笑)

箕面自由学園、うちは豊中なので、近いですよ。
チアリーディング強いんですよね。聞いた事あります。
教え子ちゃんと、今もつながってるなんて、いい関係ですね。そういうの、うらやましいなぁ☆☆

近所に河川敷あって、いい散歩コースですね。Milkも前見た時反応してたけど、白鳥に反応するルイ君、かわいい。あれは何?ってとっても、びっくりしたんでしょうね(^o^)

  • るう・りんママ
  • URL

元気いっぱいのチアリーディング、いいですね~
てっきり「私もやっていたので・・」という流れかと思いましたよ~ 笑
でも、ジョイフルを踊ったんですよね。
サスガです!見たかった!

寒いの私もキライです。
ただでさえ凝り性なのに、寒いと肩に力が入ってしまいます(U_U)。。。

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

はい~~~
寒いのはどうしても耐えられないの・・・
暑いのはまだいいんだけど・・
何か 気分的にも落ち込んじゃうし~(笑)

河川敷 とっても便利だよ~
徒歩3分ぐらいでいけるから いっつも河川敷散歩になってるけどね~

雪の中を走り回る モフモフ♪
実際に連れて行ったら 後が大変そうだし 想像だけにしておきます

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうなんです
ほんとに寒いのは 苦手で・・・というか 12月から3月までは 私の冬眠の時期なんですよ(爆)
いったん 出てしまえばあきらめるんですけど 行動事態がのろくなってしまって~

そ・そうでしたね
ママさん この間 あったときも裸足でしたよね
あれには度肝を抜かれました(笑)
そんな風な体質になりたいぃ~~~

ルイ君 ハロ家に留学させようかしら???

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

あぁ 良かった 知ってる人がいてくれて♪
そうですそうです
テレビで よく特集されてる学校です

いえ・・・(恥)先生っていうか 幼稚園で働いてたんで・・・そのときの教え子ちゃんなんです

寒いのは嫌い~~~って 家で引きこもっていたいけど そうはポメっ子がゆるさないですよね~(笑)

河川敷散歩 風に負けずに頑張って続けます~

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

良かった 知ってる方がいて♪

彼女達の笑顔にTV越しに励まされていたんですが 実際に見ると すごい迫力で・・・そりゃ~怪我もするわよね・・・って感じでした

寒いのは本当に苦手なんですよ~
もうどうにもこうにもならなくって・・・
部屋の中でも大量の服を着て 亀のように のろ~いい家事をしています(笑)

ルイ君歩かないエリアは不思議で仕方ありません
コロンちゃんは そういうのないのかしら?

  • rui dream
  • URL
まささんへ

そうそう
自由のつかないほうが ヤンキーらしいですね
私もよく知らなかったのですが~

まささん男子校だったんですか?
今がうらやましいって(笑)

寒風摩擦??
できるかっ!!

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

ですよね~~~
寒いの嫌ですよね♪
良かった 仲間ができて(笑)

そうなんですよ~
こうやって声をかけてくださったりして 良い関係が続いてるのは 本当にありがたいんです(^-^)

Milkちゃんも白鳥に反応しましたかぁ~
どんな反応だったんだろう??
がん見ですか??やっぱり・・・

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

ジョイフル とっても楽しかったですよ
でも あたりを見ると どうみたって 60才オーバーだろう・・という おばあさままで踊られてたので 負けた~~~感がありありでした(笑)

寒いと何もかもするきにならなくて いつも困ってしまいます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

