avatar image

トリミングで綺麗になったよ~

今日は1ヶ月ぶりのトリミングDAY
とは言ってもカットするところがないので、シャンプーだけですけどね・・・
今まではパパ&ママが頑張っていたのですが、あまりの抜け毛祭りとブロー時間の長さに体力の限りを奪われ
断念してプロに頼むことにしたのです
預けるときには お姉さんがカルテを見ながら「いつも通りですね~あっ!髭は出来る限り・・で」
と苦笑い
そう・・きっとルイ君は暴れたおしているのでしょう
ここは 中が見えるようになっているのですが、見たら暴れるだろうと思いあえて見たことはないんです
でも 分かる・・・ルイ君はシャンプーが大の大の大嫌いなんだもの
お姉さん・・・ゴメンナサイ
いつも心の中で平謝りしながら予約をいれる飼い主なのですよ
でも いつも綺麗に仕上げて下さいます
今日もきっちり仕上がってまいりました~
トリミング2月 出来上がり

出来立てホヤホヤのルイ君です
早く一人前のポメラニアンヘアーになって欲しいものです

で、今日はパパさんもお休みなので私達のお昼ご飯を食べに豊中のアエレカフェさんへ
ここはドッグカフェではないけれど、店内(数席のみ)・テラスともにワンコ連れOKのありがたいお店なのです
店内はウッド調な感じで落ち着きます
アエレカフェ店内

かなり広くってワンコ連れは駄目ですが、奥にはくつろぎ率満点なソファー席もありますよ
お料理もかなり美味しいです
ランチメニューでパパさんはチキンサンドを
ホットサンド

ママさんはハッシュドビーフをいただきましたよ~
ハッシュドビーフ

アッ!ルイ君は店内ワンコの飲食禁止の為(テラス席はOKですよ)ジ~っと我慢でした
かなり可哀想でしたけどトリミング後で疲れてたのもあってか大人しくて助かりました~
食事の後は、お利口さんにしていたルイ君にご褒美をかねて 服部緑地へお散歩に行きました~
ママしゃん楽しいでしゅよ~
私の事なんて気にも止めずパパさんと歩く歩く
歩きましゅ~

途中 やたらと一眼レフを持った方に遭遇しました
なんだろ~って思ってたら梅林がありました
梅の花

もうかなりの梅が咲いていて辺り一面良い匂いでしたよ~
何の匂いでしゅか~

ルイ君にも梅の香りを~
アッ!!!!!
ん?美味でしゅ

これは美味でしゅね~
分かりますか?これ舌じゃないです・・・梅の花びらです
ルイ君には花より団子ですね
ゴメンナサイ・・・・

たくさんはしゃいでお疲れになったルイ君は帰りの車の中では爆睡でしたよ~

トリミングで綺麗な毛並みを取り戻したルイ君に良かったねのポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ
  • URL
NoTitle

ルイ君綺麗になりましたね~♪
ウチもパパ&ママでお家シャンプーをしていたのですが、
最近は寒いこともあって、お願いすることが多いかな~
たま~になので、生まれたての小鹿ちゃんからどんどん
ふんわりクッキーに変身していく姿が見れるのも
楽しいんですけど・・・
素敵なカフェに綺麗な公園ですね~
この公園の前は何度か通ったことがあるのですが、
梅林があるとは知らなかった・・・
ルイ君と梅花のコラボ最高に可愛い~
梅を味見しちゃったルイ君もね(笑)

NoTitle

ほんとトリミングに出すとうちで洗う以上にフワフワサラサラになりますよね~
流石、プロっ!といつも感心しちゃいます。
沢山、顔を埋めてモフモフしましたか?(笑)

おぉ、服部緑地!!
長い間行ってないな~(^^;)
ほんとだいぶ梅も咲いてるんですね~

  • rui dream
  • URL
NoTitle

まささんへ
モフモフ~楽しみましたよ~!!
匂いも良いので、かなりしつこめにしてしまいました
ルイ君は大分迷惑そうでしたけど~

服部緑地久しぶりに行って見てくださいね~

  • rui dream
  • URL
Re: NoTitle

>クッキーママさんへ
トリミング1ヶ月経つとかなり・・・な状態になってしまいます 毎日ブラッシングもしてるけど~
> ポメちゃんは水に濡れると何犬?って思ってしまいます(笑)確かに乾いていくにつれてフワッと仕上がりには感動しちゃいますね~
> 今 服部緑地は菜の花もチューリップも綺麗に咲いてますよ~
> こちらにお出かけの予定があれば 是非行って見てくださいね~
> 桜も綺麗にさきますから~
>
> 食いしん坊ルイルイには勝てません・・・まさか花を食べるなんて・・・でも 可愛いって言ってもらえて嬉しいです~(バカです)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback