avatar image

マイナスイオンを求めて♪

昨日はパパさんのお休みの日
ってことで 朝からダラダラ~なルイ家

いやいや
こんな事じゃ ダメだよ~って気もちを入れなおして
お出かけしてきました

車で30分程のところにある 箕面の滝へ・・・

ここは 関西では結構有名な紅葉スポット

なので 休日ともなれば どっから湧いてくるの~??ってぐらい
人であふれかえる場所なんですが・・・
なんてったって 今日は平日

それでも 結構な人はいましたけどね・・・
休日に比べたら マシマシ

車を停めて 滝に向けて3キロちょっとの道を歩きますよ~

紅葉祭りは終わっていましたが 紅葉は まだまだ見れます

1
2

綺麗でしょう??
滝から流れてくる 水の音に癒されながら進みます

ルイ君もよく歩いてましたよ~~

途中人に踏まれないかしら??って思うぐらいチョコマカしてましたけど・・・

6

これ綺麗だったんです
水の中に色とりどりの葉っぱがたまってて 魔法にかかったみたいに
水が光ってたんですよ~~

久しぶりに来たのですが・・・滝までこんなに歩いたっけな?
と思うぐらい 疲れました・・・
最近体力おちてるなぁ~

3
到着です

これが かの有名な(?)箕面の滝~~

マイナスイオンをたっぷりと浴びて~~

ルイ君との撮影も楽しんで~~
7

ってこら!!

周りの人が持ってる 料理に気をとられて 全くカメラをみませんでした
さ・さすが 卑し隊です・・・
8

帰り道は ずっとパパさんに抱っこしてもらいました
まだまだ 歩けそうだったんですが 足の調子も気になるし・・・
ってことで
9
楽でしゅね~~
大股開きでございますよ お坊ちゃま・・・

こんな格好で歩いてたもんだから すれ違う人が何度か振り返ってみてました(笑)

帰り道は たくさん撮影しましたよ~
11
12

で ちょうど道脇にコーヒー屋さんがあったので テラス席でコーヒーをいただくことに
しました

45


水の音に癒されて 紅葉をみながらのお茶は最高でしたよ

10
ルイはもう眠いでしゅよ・・・
そうだよね~
いっぱい 歩いたもんね~

ちょうど夕方になってきたので帰ることにしました
(出たのが遅かったからなぁ~)

で 足の病院によって レーザー治療を受けてから おうちに帰りましたよ~~

あ~~~はやくレーザー治療も終われば良いのになぁ~


今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとよろしくね~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村






 
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ポン太ママ
  • URL

箕面の滝だあ! いつ行ったきりだろう・・・
やっぱり紅葉観賞とかは、平日がいいですねぇ。
風景と自分たちだけのショットが撮れるしね~。
ルイ君、帰りは楽ちんだったね(笑)
大股開きのワンコにすれ違うと私もやっぱり
かわいい~って見ちゃうなあ。

牡蠣、ぷりぷり感が伝わってきた~。
生では食べられない私なのですけど、牡蠣フライ、
お鍋に入れたり、美味しいですよね~。

  • クッキーママ
  • URL

こんにちわ♪
平日なのにこの賑わいっぷりを見たら
絶対に日曜日には行けませんね(笑)
まだまだ綺麗な紅葉を見ながら
リフレッシュできましたね~
我が家はダラダラモードの休日に
こんな素敵なお出かけはあり得ないけど・・・^-^
ふふふ・・私も大股開きで抱っこされているワンちゃんとすれ違ったら二度見してしまうな~きっと♪
もう一度引き返して、見てしまうかも・・
可愛すぎるもん^-^

  • まさ
  • URL

>関西では結構有名な紅葉スポット
間違ってますよ。
関西では結構有名な走り屋スポットです(笑)

箕面の滝って小学生の時に行ったっきりだったので、懐かしいです。
帰りずっとルイ君アノ姿だったんですか?
そら~あの姿だったら振り返りますよ(爆)

  • aki(茶々まま)
  • URL

おお~箕面!
いいですねぇ♪
3年前くらいかな?茶々さんと行った事あります♪
その時に、野生の猿と2ショット写真撮りましたww

もみじのてんぷらは食べましたかぁ??(笑)

ルイくんパパさんに抱っこされて、心地良かったんでしょうね♪
最後の写真なんて、ルイくん寝てるぅ?(* ̄∇ ̄)ノ

  • nanaco
  • URL

紅葉がきれいですね~☆
マイナスイオンいっぱい浴びましたか?
紅葉狩に行ってませんが十分楽しませてもらいました。
ルイ君頑張って歩いたんだね!
帰りは抱っこで赤ちゃんみたい(⌒-⌒)ニコニコ...
坊ちゃまはお疲れですね!
早く足完治するといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 白黒Milkのママ
  • URL

箕面の滝、私行った事なかったんで、拝見できて嬉しいです。紅葉の観光地なんですね。
((o(^-^)o))マイナスイオンいっぱいで~癒されますね。
行き帰り結構歩くんですよね。ルイ君、帰りは、パパの抱っこで、よかったねー!
ルイお坊ちゃまの大胆ポーズかわいい~。パパを心底信頼してるポーズですね~(笑)
リハビリ、もう少しの我慢ですね。
ルイ君、ママさん、頑張ってくださいね☆☆

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

箕面の滝・・・
近いからか あんまり行かないですよね~
ここに行くんだったら京都・・・ってなりますもの~

でも 久しぶりに行ってみたら ここも良いものだなぁ~と♪

股開きすぎの わが子・・・お恥ずかしい

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうなんですよ~
何か 混んでると損した気分になっちゃうんで・・・
こういうところに行くのは平日に限りますね!

大股開きで 抱っこされて歩いてるワンコって確かにあんまりみないですよね・・・
私もいたら ガン見しちゃうと思います(笑)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

え??
箕面って走り屋スポットなんですか??
知らんかったぁ~
私は関西で走り屋っていえば 再度山!だと思ってたので ちょっとびっくりしましたぁ

あははは~
そうなんですよ
帰りは ほとんどあの姿でした!!
なんじゃ~ありゃ~ってなりますよね(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

え??
野生の猿との2ショット??
マジですか??
チャレンジャーですね ママさん

もみじのてんぷらは食べなかったんですよ~
↑パパさんのダイエットのために(笑)

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

はい
マイナスイオンタップリ~~~で癒されてきましたよ~♪

よく歩いてえらいなぁ~とは思うのですが・・・最近近所の散歩では 気が向くまで歩かないことがほとんどで・・・・ちょっとイラってするんです・・・
こういうときばっかり歩くんじゃなくって 分散してほしいです

  • rui dream
  • URL
鍵コメさんへ

良い情報 ありがとうございます~~
ルイ君の癖?は なんだか微妙な感じなんですよね~

なので 教えていただいた 所にお邪魔して 勉強させていただこうと思いま~す

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

あら?本当ですか?
結構近いのに(笑)

滝までは・・・まぁ~だぁ~ってぐらい歩いたような気がします
まぁ いろいろ おしゃべりしながら行ったら 楽しいんですけどね~

パパさんに仰向け抱っこされるのはあんまり嫌がらないんですよね・・・
私なら すぐにひっくり返られてしまうんですけどね~

ありがとうございます
リハビリ・・・いつまで続くの~~って思ってしまうのですが・・・もうちょっとかな?
頑張ります

  • ツキノワ
  • URL
そうなんですか!

箕面の瀧まで来れてたんですか!

家は、ココに来るまでの間に”VISOLA”って言うマーケットパークに月2,3回は来てます。

結構、ワンコ抱っこOKのお店もあり、散歩も気軽にできますよ♪
なんせ、ピーチを迎えたショップもあり、お気に入りスポットなんです。
(でも今は閉店してしまってるのですが。。。)

なので、よかったら一度、”VISOLA”に来てみてください!

  • rui dream
  • URL
ツキノワさんへ

そうなんですよ~
ちょっと お出かけしてみました

VISOLA行ったことありますよ~
去年だったかな?ルイ君連れてフラフラ~っと♪
そこで ワカメちゃん?ワサビちゃん?どっちだったかは忘れましたが 黒ポメちゃんに会いましたよ~
もしかして知ってます?
最近は すっかりご無沙汰なので また行ってみようと思いま~す

ピーチちゃんは こちらの中のショップで出会われたんですね~
間違いなく 閉店してなかったら うちのパパさんが行く!!っていうと思います(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback