avatar image

初めての・・・

これから 週末にかけて ググっと寒くなるみたいですね~~

やだやだ 
暖房器具を背負って 歩きたいぐらいの気もちのママさんです



土曜日はパパさんの 買い物にお付き合い~~
って事で 行ってきました
ルイ君も一緒に 大阪 南港へ~~

パパさんと会場の入り口まで一緒に行って そこでお別れ~~

ルイ君 キュンキュン鳴いて 自分も入る~~~と
暴れてましたが しばらくすると 忘れた??
ってぐらい 元気に あたりを お散歩し始めました~(笑)

ちょっと 雨が怪しかったので 足早に南港ATCに飾ってあるクリスマスツリー
のところへ 行きましたよ

で その道すがら・・・

エスカレーター発見!!!

これを 使ったほうが遊歩道に上がれるし、はるかに早いし、安全

でも・・・
ルイ君って エスカレーター乗れるんかな?
↑抱っことか ぜんぜん考えなかった飼い主

まぁ 一回やってみよ~~

ルイ君 初 エスカレーター挑戦ですよ~~

って事で 近づいていくと ちょっと躊躇したけど以外にも あっさり 乗ったんです

で 前に乗ってた 女の人に 「可愛い~~~~乗れるの~~?」
と褒められてちょっとご満悦

なんと 降りると そのまま Uターンして くだりのエスカレーターに

・・・・

・・・・・


乗っちゃった!!

9

ルイは やればできる子でしゅからね~~

・・・・まさか 気に入った??

やっぱりちょっと変わってますよね~??

面白い子だわぁ

そんなことしてたら 今にも雨が降りそうだったので
急いで ツリーのところまで 行きました

でも その途中で 大阪府庁が移転するWTCとのコラボを~~
8

と思ったのにでかすぎて 無理でした~
写真右端にあるビルがそうですよ~~

と ここで 小雨がパラパラと・・・・

仕方ないので ツリーから少し離れた所から
4
5

晴れてたら 綺麗なんでしょうけどね~
残念っ

ここで 結構な雨の量になってきたので また来た道を戻ることに・・・

で またまた エスカレーターに遭遇

今度は 迷うこともなく 自分から 行きました~

11
楽チンでしゅよ~~

で しょうね・・・


しばらく 会場前で パパさんを待って お買い物を終えた
ご満悦なパパさんと帰途に着きました


今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございました
お帰り前に応援ポチとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

でかっ!?
またデカいツリーですね
負けました←当たり前w

ルイ君、エスカレーター大丈夫ってより、この手の足場ってワンコ嫌がるのに凄いですね。
道路の金網とかも全然大丈夫なんですか?

  • ハロとうちゃん
  • URL

エスカレーターに乗ってる後ろ姿が・・・
なんか可愛い~~^^
ふわっ尻尾がつぼです!
って、上手にエスカレーターに乗ってるルイ君
なにげに凄くないですか!?
乗せた事ないけど、ハロならまず乗る事はない!って断言出来ます。

  • てんてんママ
  • URL

ルイ君すごいです!!
なぜって・・・・・・・・・・。実は犬の方じゃなくこの私がエスカレーターの下りめちゃめちゃ苦手なんですぅ。
もう後ろに誰かいたらもうだめ・・・・。手に荷物があってもだめ・・・・。ヒールのある靴を履いててもだめ・・・・。とにかく怖くて最初の一歩が踏み出せないの~。なのに犬のルイ君いとも簡単にクリアできたなんてすごいです。写真見てるだけで怖くなっちゃうわ~笑
大きな都会的なツリーをバックにルイ君なかなかのモデルさんですよ。(^o^)

  • aki(茶々まま)
  • URL

ルイ君、パパさんが買い物中、ママさんとお散歩できて嬉しそうですね♪
離れる時悲しそうなのに、忘れて?散歩するのわかります~。
朝散歩の時、パパさんを駅まで見送る事があるんだけど、
「え~どこ行くん(´;ω;`)」って顔してるのに、
パパさんがいなくなったら「さ、公園いこか!」って
感じでリードひっぱって切替え早くて(笑)
不思議ですよ~。。

エスカレーター、普通に乗ってる~。
すごいなぁ(´∀`)
うちは、抱っこでしか乗せた事ないけど、
乗せたら嫌がるかも~(^^;)

友達わんちゃんも、何度かエスカレーター一緒に乗ってて
上りの時に、手がはさまって爪がはがれて
怪我した事がある。って聞いた事あるので
ルイ君も気をつけてね♪

WTCのツリー、大きい~!!
ツリー貸切り状態ですねぇ♪

  • 白黒Milkのママ
  • URL

すごいっ!!ルイ君、エスカレーター乗れるんですね。
なかなかの度胸の持ち主!大物ですね(^ー^)
ルイ君、ツリー&オブジェとの写真、かっこよく決まってますね☆★

先日は急にポメ会に参加できなくなり、すみませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪

  • rui dream
  • URL
まささんへ

これ以上にでかいツリーが家にあったら 嫌ですよ・・・(笑)

昔は金網みたら 腰が引けて 抱っこマンでしたが
最近では普通~~~に歩いたりしてますよ(笑)
何がそうさせたのかは よくわかりませんが・・・

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

呼んだら振り向いたんで その瞬間を激写!!と行きたかったんですが 前を見るほうが良かったみたいで 2度と振り向いてはくれませんでした・・・

どうなんでしょうね~~
以外にハロ君 楽チン~~って乗るかもしれませんよ~

  • rui dream
  • URL
てんてんママさんへ

ママさん そうなんですか??

あっ でも わかるかも・・・
いや・・・ちょっと違うけど・・
私は 基本エレベーターがダメです
何なら 乗りたくないんです・・・
あのフワっと感がダメなんですよね~~

てんてん君はルイ君と一緒で 乗りそうですね♪

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

茶々さんも一緒なんですね~
どこでどう スイッチが切り替わるんでしょうね(笑)

エスカレーター 私も足のこと ちょっと気になりました
もしはさんだら・・・と思いましたが 本当にそんなことがあったんですね・・・怖い・・・
むやみやたらにのせることは しないですけど・・気をつけようと思いました~~

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

変なところで 度胸があるっていうか・・・不思議なんですよね~
怖がりの癖に(笑)

また ご一緒しましょうね~
Milkちゃんに会えるの楽しみにしてますね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback