avatar image

スポンサーサイト


うさちゃん??

3

あら??

ルイ家に うさぎちゃんが・・・・

7

・・・うさぎじゃないでしゅよ!!ルイでしゅ!!

あっ

そうだった そうだった

うふふ ルイ君 うさちゃん変身ケープを着てるんです~~

5


先日行ったペッショップで こういう感じのケープが売ってて
可愛い~~~って見てたんですよ

でも お値段がちょっと高めだったので 自分で作っちゃおうかなぁ~
とショップに3回通って 作り方をじっくり考えて・・・
↑さぞかし店員さんは 怪しい人と思ったことでしょうね~(笑)

試行錯誤の上 やっと 出来あがりました

1


型紙すらなかったので 適当に適当をかさねての製作

表に返したら 間違ってた!!とか何回もあって その度に
糸を解いて・・・・と 大変な思いをしちゃいました(笑)

こんな思いをするぐらいなら 買ったほうが良かったんじゃないの???
と心の中で 自問自答を繰り返したこの3日間ほど・・・
まぁ 無事に出来あがったからいいんですけどね・・・


2裾にはママさんの大好きなオトメン必須アイテム     レースをつけて

4裏生地はピンクのドット柄で仕上げて~

ちょっと防空頭巾みたいになっちゃった感もありありなんですが~
まぁ それはそれ 手作り感って事で 許していただいて~

8

ルイは被災してましぇんよ・・・

わかってるよ~~

笑ってくれたら可愛いのになぁ~

6

そのリクエストには答えられましぇん
年賀状作成までには・・・かんがえときましゅ


えぇ 是非に!!!

そのために作ったんだから!!!

9

裏地は固めの生地なので あったかそうだし お散歩にも使えそうです
散歩のときは こうやって お帽子をはずして 行きたいなぁと
思ってま~す

頑張ったママさんに よくやった!!の応援ポチっをお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • るう・りんママ
  • URL

さすがママさん!
いいなと思ったら自分で作れちゃうところがスゴイです。
しかも、型紙なしだなんて・・オオーw(*゚o゚*)w
私なんか何回通ったってできませ~ん!
ピンクの水玉と白いモフモフが
ルイ君にとっても似合っていて、かわいいナ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

  • メルママ。
  • URL

すごいすごーいっ!!
じつは、ワタシもケープ作ろうと思ってて
でもまったく手を付けられず…
というね。
なんともタイムリーな作品☆
帽子もサイズぴったりだし!
すごいなぁ~。
うちのザビってる子たちとは大違いだわ( ̄∇ ̄;)
ワタシも頑張って作らなくちゃ~!
いやぁ それにしても可愛い☆
ルイうさちゃん、ほんとラブリーーッ!!

  • まさ
  • URL

防空頭巾とか言うから、そうにしか見えなくなったじゃないですか(爆)
ルイ改め節子でお願いします(笑)

それにしても器用ですね~
上手に出来てるじゃないですか。
ちょっとルイ君は迷惑そうな気もせんでもないけどw、ほんと白兎みたいで似合ってますよ(^-^)

  • まったりまま
  • URL

わ~すごい私もさっきフォビーで、同じ様なケープ見て欲しいと思ってたんです。でも値段見て止めちゃいました。作れるなんてかなり感動です(^O^)ルイ君よく似合ってる♪

  • ハロとうちゃん
  • URL

やっぱり白いルイ君にはうさぎ似合いますよね~^^

なんだかルイ君が瞑想にふけってるみたいで(笑)
年賀状撮影の時のギャラの要求でも考えてるんでしょうか?
この格好で散歩したら注目の的ですね^^

  • ポン太ママ
  • URL

わあ!さっすが~ママさん。
やっぱり器用だあ!
ルイ君めっちゃ似合ってる~。
お嬢様ルイ子だ(^^)
ケープって、着せやすいしいいですよね♪
やっぱりどこの子も帽子は嫌なんだろうね(笑)
年賀状撮影のリベンジがんば!

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

ありがとうございます~~

最近は なせばなる!!と思い頑張ってみてます
決して器用な方ではないのだけど ぐちゃぐちゃでも 作ることに意義がある!!見たいな感じで~~(笑)

でも ショップの店員さんは 商品を表に返したり ひっくりかえしたりしてる私に不信感マックスだったと思いますよ~

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

いや~~うちのもザビってますって(笑)
帽子のせた瞬間から その言葉が頭の中をよぎってました
メルママさんの作るケープ 早くみたいです!!
きっと ラブリーなんでしょうね~~♪

  • rui dream
  • URL
まささんへ

節子~~~~(笑)
じゃあ 傍らには 缶いりドロップおいときますかぁ??

しばらく考えてから ふと思ったんですけど 防災頭巾!!の間違いだったわ

ルイ君はめっちゃ 迷惑そうでしたよ~
こんなんつくんなよ~~って感じでした(笑)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

きっと まさしくそれ!!です
ポメ会の帰りフォビーでみつけて てんてんママさんと 可愛すぎる!!!って 一目ぼれしたんです
そうそう 値段が高すぎてね・・・買えなかったの~~

どんな適当でも着たらわかりませんから~(笑)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

きっとそうですね
ギャラのことを考えてたのでしょうね
怖いわぁ~~

昨日嫌そうなルイ君に これを着せて散歩してみました
いろんな人に うさちゃんだ~って言ってもらえて ウサギに見えてよかった!!とホッとしたママさんなのでした~

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

ふふ・・・
ママさん 着てしまえば どんなにぐちゃっとしてても以外に気がとかれないもんですよ~
なので 適当で・・・

ポンちゃんみたいに きぐるみ着ても似合ったら良いんですけどね・・・絶対にかわいそうなウサギになると思ったんで・・・ケープにしちゃいました
ほんと 何にも言わないで歩いてたら お嬢様でしたぁ

  • aki(茶々まま)
  • URL

えーーーーっっ!!

ママさん、すごすぎますよ~
耳のところも、しっかりしてるし
フリルも可愛い~!
裏地も素敵だし^^

ルイ君、こんな感じのフリルや
上品な洋服似合いますよね♪

いいな~♪

  • 白黒Milkのママ
  • URL

すごい可愛い~☆
裁縫ほんとお上手ですね。
手作りなんてすごいです!型紙もなくて、手間がかかったでしょーね。
ルイ君、白いから、白ウサギのケープ着ても全く違和感ないですねぇ。
うちはピンクのウサギの着ぐるみ買いましたが、着せた瞬間に不機嫌になってました。
ルイ君きちんとモデルさんして、えらいですね~(^人^)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

ありがとうございま~す

どうしても うさちゃんが欲しかったので 頑張って作ってよかったです♪
ホント 適当なんですけどね・・・

上品な服似合いますか??
パーカーとかも作りたいんですけどね~

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

型紙がなかったので さすがに 苦労しました
だって ぜんぜん じっとしてないし・・・

でも なんとか年内に出来あがってほっとしてます(笑)

Milkちゃん ピンクのウサチャン 女の子って感じでとっても可愛かったですよ~~

うちも 帽子かぶせたら 超嫌がってましたよ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

