avatar image

スポンサーサイト


予定外の・・・

今日は お昼から雨の予報だったルイ地方

ってことで 朝からお散歩に行ってきました

まさか 予定外なことが おこるなんて思いもせずに・・・


いつものコースを喜んで歩くルイ君

河川敷でもいっぱい走りました

7

近くに転がってきたサッカーボールにも興味しんしんです

グランドゴルフしてた じぃじ ばぁばのお帰りには
2
ちゃんと お見送りして・・・



で ふと ママさん ルイ君の後姿をみて 気がついたことが・・・

なんだか 汚い???

き・きのせいじゃなさそうだわ

だって
ほら
1

足とか毛の先が まっ黒!!!!


朝露で 芝生が濡れてたみたいで足先にはビッシリと泥と芝生が~~

ひょえ~~~~~

こりゃ~~ ダメだ

サロンの予約は来週だけど・・・来週までは とてもじゃないけど無理!!

って事で ルイ君 帰りますよ~~~

帰ってから お風呂の用意をして

はい

ルイ君急遽 シャンプーしましたぁ

3

ホント 濡れたら 何犬??だね~
4

ドライヤーと悪戦苦闘しながら
なんとか
5
元通り~~~~


年末には サロンで ちゃんとしてもらおうね♪

6
マジっすか???


はい 大マジですよ
だって このシャンプーは予定外でしたからね~~~~

今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に 応援してくださいね~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

あ~予定外のシャンプーってほんと凹みますよね(^^;)
うちはジョンがお腹が弱いので、お尻を洗うならついでに→ほな、パピも…って流れで洗う事が結構ありますよw
ルイ君、結構耳が大きいのにはビックリしました。
濡れてなかったらそんなに大きいとは思わないのに実は結構大きかったんですね。

  • 白黒Milkのママ
  • URL

ルイ君、シャンプーしてもらって、きれいになって良かったね。ほわほわのふんわり仕上げですね~。
ルイ君、濡れた時みると、やはりスリムだわッ!!
洗って乾かすの、たいへんでしたね。

私は汚れた部分(だいたいいつも、う○ちついたお尻周り)をシャンプーして乾かすだけでも一苦労ですもん。
お疲れ様でした。

年末はサロンでまたキレイキレイになるんですね。
また次回のリボンの写真のアップ、楽しみにしてまーす。

  • ハロとうちゃん
  • URL

一人でシャンプーされたんですか!?
大変だったでしょ~。
洗ってる時や乾かしてる時暴れたりしないんですか?
うちは二人がかりでないと絶対無理です。
ルイ君も濡れたら「誰?」ですよね(^^)
思わぬお手入れ、rui dreamさんもルイ君もお疲れ様でした!

  • rui dream
  • URL
まささんへ

そうなんです!!
チワ~ワ ルイ君と呼んでやってください
このでかい耳を見るたびに ホンマにポメラニアンか??疑惑が浮上するルイ家です(笑)

そっかぁ まささん所は2ワンだから 大変ですよね~~
予定外は 宝くじ当選とかだけでいいですわ

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

あはは
スリムですか??
小さいときは 洗ったら なんだか可哀想・・・な程 細かったんですが 昨日久しぶりに自分で洗って おお~~~ムチっとしてきたじゃん!!と思ってたんですが~(笑)まだまだですね

シャンプーは嫌がって逃げるし ドライヤーはなかなか 乾かないし 熱いし・・・で おうちシャンプーは やっぱりしたくありませ~ん

本当ですね~
今度は どこに おリボンつけてもらおうかしら??

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いや~~~
そりゃーもう逃げまくりですよ!!
捕まえるのに 必死です(笑)
前に比べたらマシになったような気がしますけど・・・

濡れた姿のポメは ちょっとかわいそうな感じですよね~

  • るう・りんママ
  • URL

冬のシャンプーは乾かすのが大変ですよね~
ルイ君の毛は真っ白だから
汚れも目立っちゃうのかな?
でも、キレイになってよかったね。
うちも27日に今年最後のトリミングに行って来ます。

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

足先がどうしても 汚れると目立ちますよね~
(ToT)

こりゃ~拭くよりも流したほうが!!て頑張ってみましたけど・・・しなかったらよかった~って本当に後悔しました(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

