avatar image

出先には、気をつけて~

今日はお仕事もなく お家でまったり~としていたら、ワン友だちのプリン君ママから
お散歩のお誘いを頂きました~
宝塚ガーデンフィールズで待ち合わせる事に・・
プリン君ママとは 元職場の同僚で今はワン友
仕事のない時は時々一緒にお出かけするんですよ
プリン君はトイプーとチワワのMIX犬
プリン君1

とっても小さくて人懐っこくて可愛いのです
ルイ君より4ヶ月下の現在8ヶ月
ルイ君のしていることをジ~っと見ていて真似っ子します
今日も観察中です(笑)
みてましゅよ~

住宅展示場をウロウロ散歩していたら雨が
雨がやむまでペットショップ フォビーの中に退散です
まさか この中でルイ君に悲劇が訪れようとは・・・知る由もなく・・・

しつけ用のおやつやらガムを買って、ルイ君の玩具を新調してあげようと物色していると
キャ~~~ン」とルイ君が飛び上って膝の上に
私の隣にいた方が、後ろにいたルイ君の前足を踏んでしまったのですよ・・・
もちろん私がルイ君を抱っこしていれば良かったことですし、誰だってしてしまうかもしれない事ですから
仕方ないわ~と思っていたのですが・・・
相手の方は「もうビックリしたじゃないの!心臓に悪いわ」と言ったきりでした
ちょっと私の常識では考えられなかった対応にプリン君ママと共に唖然・・
相手の方もワンちゃんを連れていらしてたので、愛犬家だとは思うのですが・・・何だか悲しくなりました
一言 大丈夫だった?などの声かけがあれば全然違うのになぁ~と思いながらお店を後にしました
実はルイ君 後ろ足のお皿が外れてしまって手術を検討しているので、前足まで!!と一瞬不安になりましたが
その後はちゃんと歩いていたので大丈夫だったようです
私が神経質すぎるのでしょうかねぇ??

まぁ色々ありましたが、その後は武庫川の河川敷に降りて芝生の上を行ったり来たり
小枝を見つけたルイ君いつものようにバイキングを楽しんでると~
観察してたプリン君が横から奪取
ルイの小枝しゃんが・・・

プリン君もバイキングを堪能してましたよ~
プリン君ママしゃん プリン君がルイの小枝ちゃん取ったでしゅよ~
「ごめんね~」と言われると
まぁ良いでしゅよ・・・ルイはお兄ちゃんでしゅから
と思ったのか思ってないのか また別の小枝を捜しに旅立つルイ君でした

今日は厄日??なんだか釈然としないママさんに 慰めのポチっをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ポン太ママ
  • URL
NoTitle

ガーデンフィールズ内のワンコOKのレストラン、
去年我が家も一度入ったことあります。ポン太が
おとなしくしてくれるかなあとドキドキでしたけど、
直前までのポメラニアン撮影会の疲れで、おとなしかったです(笑)

それにしても、ひどいおばさんですね!!
ワンコ飼いじゃない人で、ペットショップじゃなければ
まだ大目に見たとしても、ワンコ飼いのくせに
失礼な人だ!
きっと日ごろからマナーのない人でしょうね。
ルイ君は、ケガしてなくてよかったです。

ガーデンフィールズのすぐそばに、別のペットショップも
あるし、あのあたりは便利でいいですよねー。
我が家は、なかなか山手までは行かないんですけど。

トイプとチワワのmixのプリン君、めちゃキュート♪
見たらもっとメロメロになりそうですー。

  • rui dream
  • URL
NoTitle

ポン太ママさんへ

ポメ撮影会!去年のですかね?
我が家は行きたかったのですが その頃はルイ君抜け毛祭りの真っ最中で とてもとてもポメには見えなかったので諦めたのですよ・・・またあったら今度こそ!リベンジしたいです~

プリン君可愛いでしょ?性格も○で大好きなんです

ルイ君の足のおば様は・・・ちょっと・・ですよね?
私達がおかしいのかなぁ~ってプリン君ママと言ってたので、安心しました~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback