スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


楽しい時間~鍋パ開催~ 

2010, 12. 29 (Wed) 15:26

今日からパパさんは お正月休みです
毎年 大晦日&元日に行ってた 日本海 蟹旅行の旅も
今年は行かないので お家でまったり予定のルイ家

って事は・・・・
パパさんの体重が増加する恐れあり!!って事で
昨日 事前調査を行いました

行ったところ・・・・パパさん体重増えてる~~~~

え~~~~ 順調に落ちてきてたのに・・・・
年末の忘年会シーズンで 外食が続いてたこともあって まさかの増加・・・

ふふ・・・ママさんの苦労を返して頂戴

って叫びたい気もちをこらえつつ 休みの間は朝の時間にウォーキングに行こうと約束

今朝も たたき起こして行ってきました
見張り役として ルイ君も一緒に~

涙ぐましい努力をしている 年末のルイ家なのでした



さて 前回からの続きです

まささんの号令によって みんなで 行きました

まさ家に
2
まさ車を横から撮っちゃった
忠犬 ジョン公が撮れましたよ♪

う~~~~ん でっかい 大豪邸でしたよ

しかも綺麗に掃除されてて うぅ・・・我が家が恥ずかしい・・・

今回はクリスマスパーティー??だったけど チキンなんてものは 用意せず
がっつり
4
キムーチ鍋(これがまた まろやかで美味しかったんです)
まささんが 男の料理~と称して 材料も全部切って下さってて
煮込むだけ~でした
主婦としては こういうのが一番のプレゼントになります


我が家からは
3
蒸し豚& チヂミを持っていきましたよ~

まぁ みんなで美味しく頂きました

ワンコたちは それぞれにまったりしたり 頂戴したりして すごしてましたよ

6
カバンのなかに マズルを突っ込んで美味しいもの物色中のポンちゃん

な~んにも入ってないよ~~

12
ポン「え??マジ??」

みんなで おなかいっぱい 食べて 満足したころに

悪代官様がモフ達を手ねづけて おられました
13
悪代官「もそっと そばに・・・」

ポン「迷惑ですね・・・」
ジョン「あきらめろ・・・」

って感じに見えましたけど(笑)

その後は
9
ポン太家からの差し入れのケーキをいただきました

おなかいっぱいのはずなのに やっぱり ケーキは食べられるんですよね~

その間は モフ達は まささんに 美味しいおやつをいただいて
7
これはルイのでしゅよ!!

すごぉ~く しっかり握ってるのはね・・・
この数分前に ジョン君が 食べるの下手なルイ君から オヤツを奪った
っていう おもしろい事件が発生したから
弱肉強食を肌で感じたルイ君でした

この辺で ワンコたちもまったりし始めました
8
10

最後に ポン太君とルイ君が
14
変な格好で 友情の再確認をして お開きとなりましたよ~
↑ 実はこれ 手でタッチしてた 最後のほうの写真なんです
ものすごく面白かったんですが パパさんが写真を撮るのが遅かったので これしかなかったんです
が うちの若日記の方で記事にしていただいてるので 是非見てください こちら

とっても楽しい会を企画していただいたまささん ありがとうございました
楽しく遊べて 食べれて 大満足なルイ家でした

今日もルイ家に訪問してくださってありがとうございます
お帰り前に応援ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

まさ

あらま、パパさん育てましたか(^^;)
正月休みは禁酒にしたらいいんじゃないですか?(笑)

男の料理=あの豆腐を撮って欲しかった(爆)

たまにはこんな催しも楽しいですよね~
色々持って来て頂き感謝です(^-^)
また新ねんか…
いや、また何かしましょうね(笑)
今度は昼から沢山の方を呼んでやりたいですね(^-^)

2010/12/29 (Wed) 16:13 | まさ | 編集 | 返信

aki(茶々まま)

(*´∇`)ノ こんばんは~

まささんのブログでも見たけど、
ランで遊んだ後、お家でわいわいするの
本当楽しそうで羨ましいです~♪
いいないいな~(*´▽`*)ゞ
料理もケーキも、美味しそうですね♪


この時期、太りますねー(^^;)
私、今飲んでる薬の副作用で
ごはんが美味しくって(笑)体重増加ですw
でも、寒くて運動できない。。。(;^_^A
朝からウォーキングだなんて、尊敬しますよ~
ルイ君も一緒だったら、ウォーキング時間も楽しいしイイですね♪

今年は、ルイ家に会えて嬉しかったです( _ _)ペコ
ありがとう♪
よいお年を~~

2010/12/30 (Thu) 00:39 | aki(茶々まま) | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

そうなんですよ
すくすく成長中のようで・・・
いったいいつまで成長期なんでしょうか?(笑)

ほんとだ~
お豆腐とるの忘れてた~~~
結構衝撃的だったのになぁ~

新年・・・楽しみにしてますよ(笑)

2010/12/30 (Thu) 20:57 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

akiさんへ

はい すごく楽しかったですよ~
こうやってワン友さん達と 遊べるようになって 今年は良い年でした
akiさん&茶々さんに会えたのも ものすごく嬉しかったです
また来年もいっぱい 遊んでくださいね~♪

2010/12/30 (Thu) 20:59 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

