avatar image

我が家のお節事情♪

1

毎年 12月31日の恒例行事と言えば
ママさんの実家での 朝からのお節作り

これが小さいときは 嫌でねぇ・・・
折角 寝坊したいのに 朝からたたき起こされて
手伝いさせられる・・・・
でも 今は そのおかげで お節も大体作れるし
感謝してますけど~

うちは 祖父母が同居してたもんだから 新年になると
毎年 従兄弟勢ぞろいしてたんですよね~
だから お節も大量に作って配る・・・みたいなね

でも 祖父母も他界して 今年は 集まらないって
なったので お節も作らないで~と母と言ってたんですが
なんだか それも寂しいって事で

去年の暮れ 実家で 母と一緒に作ってきました

で ↑おうちに持って帰ってきたお節がこれ!!

風呂敷も お重も祖父母がいたころから変わりません

祖母が京都の田舎 育ちだったので 昔からの お節です
3
豪勢なものは入れませんが これで 十分なルイ家です(笑)

でね

今年はね ピンクの風呂敷にも お節が入ってるんですよ~~
4

可愛いでしょ??

これは・・・

何を隠そう

6

ルイのでしゅ

5
あはは 舌がでてるよ~~~

クリスマスケーキは用意しなかったけど
代わりといったら 何ですが お節を 頼んでみました

最近 気に入ってるおやつ屋さんで

メニューは
・黒毛和牛サイコロステーキ
・和牛軟骨リゾット
・鹿プレミアム(レバー・ハツ・肺)
・馬ロースト
・牛タンジャーキー
・出し巻き卵(馬そぼろ入)
・馬オリジナルフード
・和牛&牛皮巻きガム
・自家製サワークリーム(みかん・キウイ・チェリー)

でした!!!

何ともまぁ 贅沢なお節

早速 1日の お祝いのときに 用意してみました
1
手前が人間用(パパさんが並べてくれたので てんこ盛りになってますけど・・・)
奥の黒盆の上に乗ってるのが ルイ君用ですよ~~~
フードはガッツリ 減らしました

すっかり お屠蘇の用意を忘れてたので 急遽 神戸ワイン(ワンカップ)で

ルイ君にお節を上げるとガッツリ 食いついてました~~~

美味しそうに食べるルイ君を見ると 頼んでよかったなぁって♪

2
来年もお願いしますでしゅよ

そ・そうですね・・・・

ルイ家のお節事情は 人間よりワンコの方が いいもの食べてます
って所かな?

さて 今から 初詣でも行って 今日は旦那様の実家に行ってきま~す

今日もルイに会いに来てくれて ありがと♪でしゅ
帰る前に 応援 ポチっと よろしくでしゅ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

2011年 あけましておめでとうございます。

年末は30日の夜まで仕事で忙しくしておりました。
我が家もちょこっとおせちを作ってみましたよ。
やっと
時間が出来たのでパソコン立ち上げて
さっそくやって来ました。

ルイくん
自分用のおせち用意してもらったんですね~
すごい 豪華!
こういうのがあるんですね。
お正月らしい耳飾りも可愛いですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

うちのサクラは12月29日に1歳になりました。
仕事が忙しくてお誕生日に何もしてやれなかったんですが~
我が家で初めてのお正月を元気で迎えました。
人間用のおせちのかまぼことゴマメをちょこっとやりました。

今年も
元気いっぱいのルイくん
ママさん パパさんと楽しい一年にしてください。
いつも楽しくブログ拝見して応援しています (^_^)v


  • ポン太ママ
  • URL

あけましておめでとうございます。
去年はポン太と一緒に遊んでいただいて
ほんとありがとうございます~。
後半は出席率悪かったですけど、今年は
もうちょっと出席率アップをはかりたいなあ。
今年もポン太ともどもどうぞよろしくです~。

  • まさぼん
  • URL
明けましておめでとう

今年はルイくんに会いたいなぁ~

『神様~』

ラブより

新喜劇の桑原一男風
ご存知なければ忘れてください(笑)


ルイくんのおせち凄い!

  • ハロとうちゃん
  • URL

明けましておめでとうございます!
昨年はルイ君、大きな手術も頑張ったし
今年は元気いっぱいたくさん走り回れますね(^^)
ノリの悪いハロですがまたご一緒させて下さいね~!
まずは新年会、楽しみにしてますね^m^

  • るう・りんママ
  • URL

ルイ君のお節、豪華版!
るう・りんに「いいなぁ~~」って言われそうです(o^^o)ふふっ♪

リボンも豪華版ですね~
スッゴクかわいいよ~(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いします。

  • nanaco
  • URL

明けましておめでとうございます。
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。
新しい年の始まりはワクワクドキドキします。
笑顔いっぱい素敵な1年でありますように・・・
今年もよろしくお願いします。

ルイ君おせち豪華ですね!
美味しそう~♪
何年もお節料理作っていないわ。
いつも頼んでいるんです。
昔ながらっていいですよね。
母の味思い出しながら次は作ってみようかしら・・・

  • クッキーママ
  • URL

明けましておめでとうございます♪
早々にご挨拶ありがとうございました^-^
今年も仲良くしてくださいね☆
素敵な1年になりますように・・・

それにしても、豪華なおせちでルイ君幸せですね~♪

  • 白黒Milkのママ
  • URL

本年もよろしくお願いします~。
お節作られたんですね。とっても美味しそうです。
ルイ君も豪華なお節、食べれてよかったね。 いいなぁ。うまうまいっぱいですね☆☆
とってもいいお顔で写ってます。リボンもかわいい~o(^-^)o

ルイ家にとって、2011年が素敵な一年になりますように!!

  • rui dream
  • URL
ちびサクラママさんへ

あけましておめでとうございます♪

昨年はお会いできて 本当に嬉しかったです
今年もランでご一緒できたらいいのになぁ~なんて思ってます

サクラちゃん 1歳になったんですね~
おめでと~~~

今月 避妊手術受ける予定でしたよね?
無事に おわることを お祈りしていますね

今年もサクラちゃん家にとってよい1年になりますように

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ポン太君と またランで一緒に遊べるのをたのしみにしています
ワンワンガウガウ 健在のルイ君ですが どうぞ今年も 遊んでやってくださいね

  • rui dream
  • URL
まさぼんさんへ

あけましておめでとうございます♪

今年は ラブちゃんに会えるといいですね

ルイ君のワンワンガウガウぶりにびっくりされると思いますが・・・(笑)

お節 奮発しちゃいました~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします

手術が去年って 飼い主さえも忘れてました
なんだか遠い昔のような??
お外に出れないときは 早くポメ友ちゃんとランで会いたいなぁってそればっかり思ってたので 復帰できたときは異様に嬉しかったです~

ハロ君ともいっぱい 遊びたいなぁ
今年は ハロ家 御用達のランに行くことが目標です

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

今年もよろしくお願いいたします

お節 こんなに豪華だとは思わなかったので 届いたときは びっくりしました
こんなんあげたら フード食べなくなるかも??ってちょっと心配しましたが 食いしん坊ルイルイにそんな心配は無用でした(笑)

あっ 気がついてもらえました?
リボン とっても大きいのにしてみたんです~~
でも ちょっとずれてきたら ボンボリがめに入ってたので もう取ってあげましたけど・・・
ありがとうございます

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ お知り合いになれて 本当に嬉しかったです
いつも3ポメちゃんたちの可愛い姿にいやされまくってました~
今年もいやしを求めて 立ちよりたいと思います
よろしくお願いいたします

お節 ちょっと奮発しすぎた感が ありましたが ルイ君がよろこんでたので よし!!ってことにしときます

人間用は31日に作るの面倒なんですが もうかれこれ3◎年続けてるのでなれちゃった~
今年の暮れは(早いけど)nanacoさんも是非(笑)

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年も一緒に遊んでくださいね
アウトレットとかもご一緒したいです~

そちらにある 素敵なカフェにも♪

今年は 去年以上にワン友さんの輪を広げたいなぁ~って思ってます

お節 本当に美味しかったのか ガツガツ食べてました(笑)

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

今年もよろしくお願いいたします♪

去年は 出会えたことに感謝!の1年
今年は いっぱい遊べたことに 感謝!!の1年にしたいです~~~

年末のトリミングの記事が載せれなかったので どさくさにまぎれて ここに リボンものせちゃいました

気がついてくださって ありがとうございま~す

お節は 思ってたより 豪華でした
Milkちゃんも 来年は是非(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback