avatar image

スポンサーサイト


西宮戎へ&今年初の!!

今日は うちの子供みたいなパパさんたっての希望で
戎さんに行ってきました(自営してないけど・・・)
ニュースでも 有名な 毎年 競争で福男を選ぶ 西宮戎へ・・・

今日は平日だったのでちょっとすいてましたね~
でも かなりの人でしたけど~

5
休日に行くと この歩行者天国も人であふれかえってます

お参りに本殿に入ってすぐ ママさんが目を奪われたのが・・・
1
これ!!

あ~~~こんだけおうちにあったら 幸せだろうなぁって(笑)

で次に目に飛びこんできたのは・・・
2
マグロ!!!

ルイ君もがっつり見てますね~
今年も食いしん坊万歳の1年になりそうですね

警備員さんが 立ち停まっての撮影はやめてください~って言ってたので
歩きながら撮ってます~って良いながら 撮りました(関西人丸出しです)
このマグロにお賽銭を貼り付けるのが おきまりなんですよ~
3
食べたいです~~~~

本殿を出たら 巫女さんが ふるまい酒をされてました

お酒が大好きなルイ家
しかも ふるまい!!!
こりゃ~呑まないわけには行かないって事で
しっかり並んで
7
頂いてまいりました~

ママさんももらいましたが 飲む前に 車で来てることを思い出し
口だけつけて パパさんにあげました(本当ですよっ)

帰り道は出店で
4
モツ煮込みと
6

イチゴみるく飴を食べて 満足して 戎さんを出ましたよ

で 向かった所は
10

今年初!!!のランですよ~~

ここはどこのランでしょう??

関西の方にはおなじみのランですけど、ルイ家は初めて行きました!

たくさん走って遊んだので 次回にも続きま~す

今日もルイに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に 応援してね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • 白黒Milkのママ
  • URL

西宮戎さんは[マグロ]が供えられてるんですね。おもしろい~(笑)
振る舞い酒に、出店のうまうま。いいお休みですね。
酒飲みの我が家にも誘惑の多い魅力的な場所です。行ってみたくなりました。

ランに行かれたんですね。続き楽しみにしてま~す。
\^o^/

  • nanaco
  • URL

走って札とって福男になるってとこ?
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォビ、ビールが大量に・・・
ホントこれ家にあったら幸せだろうなぁ~~~
お酒に屋台、こっちが気になります。

いつも近くの戎神社に行くんだけど行けてない。
寒かったのとすっかり忘れてた・・・
うちには騎々たんという福の神様がいたわ(笑)

ランのお話、楽しみです~♪

  • クッキーママ
  • URL

今日は暖かくてお出かけ日和でしたよね☆
混雑のイメージしかない西宮戎さんも
平日はこんなに空いていてイイ感じですね^-^
ほろ酔い気分になれてパパさんも満足したかな??(笑)
続きのランのお話楽しみにしています♪

  • メルママ。
  • URL

福男選び。
ニュースで見ましたよ~♪
何より気になったのが
1番福の人に贈られる、エビスビール1年分w
1年分って何本よ~♪とね( ̄∇ ̄;)
いちごみるく飴ですとっ!?
フルーツ飴フェチのワタシ。
ぶどう飴の次はこれかっ!これなのかっ!?
仙台では見かけたことないなぁ…
くぅ、食べたいっ!そして飲みたいっ!(←おい)
さて。
すっかり遅くなってしまいましたが…
今年も1年、どうぞよろしくお願い致します☆

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

そうなんですよ
確か このマグロも解体して食べれたはず!!ですけどね・・・
いつ解体するのかは知りません(すみませんです~)
もしかしたら誤情報かもしれませんっ

お酒 ふるまい以外にも西宮のお酒メーカーが いっぱい来てますよ~~
歩きながら 呑むのもいいもんです←親父化してます

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

そうですそうです
走ってって 福男になるって奴ですよ~

毎年見てて よくもまぁ たいしたけが人も出ずに できるもんだなぁ~と感心してしまいます

ねぇ これだけのエビスビールがあれば・・・・毎日 酒盛りしますのに(笑)

騎々たんの 福を分けてくださいませ~~~

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

今年一番の寒さって事でしたけど 日ざしがあって 風がなかったので とってもすごしやすかったです~

そうそう 戎さん 毎年 休日の混雑時にしか行ったことなかったんですが たまたま パパさんがお休みだったので ラッキーでしたよ~~

  • rui dream
  • URL
メルママさんへ

そちら方面でもニュースになるんですね~
これって関西だけなのかと思ってました~

そうそうエビスビール1年分ね・・・
これが欲しい!!
誰か代理で出てくれんもんかしら???(笑)

フルーツ飴 美味しいですよね~~
ミルクイチゴ飴は最近出てきたような気が・・・・
目に入った瞬間に 私に買って!!って言ってる~~とすい寄せられてしまいました(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

  • さくらママ
  • URL

遅ればせながら新年おめでとうございます。
うちも11日に「えべっさん」に行ったんですよ~。
お会いできなくて残念でした。

今年もまたルイ君とご一緒できるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

  • rui dream
  • URL
さくらママさんへ

おmでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

え??本当ですか??
桃ちゃんもさくらちゃんも一緒でしたか?
お会いしたかったです

やんちゃ坊主全開のルイ君ですが 今年もまた一緒にあそんでやってください
よろしくお願いいたします

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

