スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


美味しいけどさ・・・ 

2011, 01. 17 (Mon) 17:27

週末は 本当に寒かったですね~~~~
もう どこにも出かけたくない病が発病してしまいました~

日曜日は がんばって六アイのランに行ってきました
↑そっち方面に出かける用事があったから~

その記事はまた 後日書くとして・・・

今日は

4 006

のお話でも・・・

ママさんのパパはお仕事の関係で 最近 時々徳島に行くんです

そのときに必ず買ってくるようになったのが
この鳴門金時
甘くってめっちゃ 美味しいんです
芋好きのママさんとしては 何の不服もございませんよ

ただね・・・

今まではお芋なんて買ってこなかった じぃじ
どうして買ってくるようになったかって・・・

それはね

1
理由は何でしゅか??

君ですよ

犬は苦手!!と公言してたはずのじぃじが 最近では めっきりルイ君に甘くって
サツマイモが大好物のルイ君のために 買ってくるんです

娘には 一度だって買ってきたこと無いけどね・・・

ま・まぁ いいの ルイ君を可愛がってくれたら 私はそれで・・・

でもね

男の人ってどうしてそうなのかなぁ??と思うんですが

買いすぎ!!!

なんです

今回も スーパーのビニール袋にこんもり
サツマイモ 10本入ってました

実家に来たとき用って事で 実家にもあったから しめて20本はあったことと・・・

おかげで ルイ家では 毎日3時にサツマイモが出てくる生活を送ってます

このサツマイモを美味しく頂くのに、ルイママにはこだわりがあって
まずサランラップにぬらしたサツマイモを包んで 電子レンジで蒸します

その後 濡らした新聞紙で包み 最後にアルミホイルで包んで
トースターで30分焼きます

そしたらね
焼き芋みたいに ホックリ あま~~~~く仕上がるんですよ~

匂いがするのか サツマイモを蒸し始めると ソワソワ犬になるルイ君

焼き始めると 私でも良い匂いがするので ルイ君にとっては早くだせや~~~
って感じなんでしょうね~(笑)

今日の出来も最高でした

と言う事で ルイ君にもおすそ分けです

あっ 私がわけてもらってるのかしら??

4 009
まだでしゅか??ママさん

いいよ~~~って言うと
4 017
1
ガッツガッツ食べてましたよ~~

なくなっても お皿をペロペロ・・・・
美味しかったのね~

いつまでも名残惜しそうなので お散歩に行くことにしました

ルイ家の近くのいつも誰もいない公園へ・・・

やっぱり今日も誰もいませんでした(笑)

なので
4 002
可愛いウサちゃんの遊具に乗せてみました~

でも横をみたら ルイ君にぴったりの遊具発見!!!


4 005
大怪獣 ルイでしゅ~~~


ね?ぴったりでしょ??

今日もルイ家は平和でした~~

今日もルイに会いにきてくれてありがとでしゅよ~~
帰る前に応援 よろしくでしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/17 (Mon) 18:43 | | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

嫁さんの実家も、「ハロが○○好きやねん」って言うと
あるだけお土産で持たせてくれます。
みんな気前が良くて、優しいいい人なんですよね♪
rui dreamさんのお父さんも凄くいい人じゃないですか!
よかったらお父様に「ハロっていう芋大好きな可愛い子がいるよ!」って
目一杯アピールしておいて下さい!



2011/01/17 (Mon) 21:12 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

nanaco。

みんな孫のようなワンコに甘甘ですね~♪
ルイ君もみんなにかわいがってもらってるんですね!
それにしてもサツマイモ好きですね~
うちの子たちも大好きです。
もちろん私も・・・(笑)

うちの近くの公園も誰もいないことが多いよ~
遊具使い放題だね!
平和なルイ家にかんぱ~い!

2011/01/17 (Mon) 21:27 | nanaco。 | 編集 | 返信

るう・りんママ

やっぱり、みんなジージ、バーバはアマアマなんですね~(^^♪
それにしても、このお芋美味しそうです!
写真からホクホク感が伝わってきましたよ~

私は冬はストーブの上で焼くお芋が大好きなのですが
今年はファンヒーターしか出していないので
ママさんのやり方で焼いてみたいと思います。
いい事聞いちゃった☆ありがとう~♪

2011/01/18 (Tue) 07:47 | るう・りんママ | 編集 | 返信

メルママ。

やっぱりワンコの可愛さには
メロメロになっちゃうもんですね~w
会長のお父さんも、同じですよ(笑)
そして!
そう、そうなんですよっ!!
一度「これ好き~」って言ったら
大量に買ってくる、買ってくる…orz
紅茶・プリン・アイス…etc
その時々の私のブームなものを
会長はガッツリ買ってきますよ~( ̄∇ ̄;)
そのせいで飽きるのにね。
お芋、ついつい蒸かし芋ばかりになっちゃうけど
このやり方だと簡単に美味しく出来そう☆
さっそく試してみようかな~♪

2011/01/18 (Tue) 10:42 | メルママ。 | 編集 | 返信

クッキーママ

早速ママさんのやり方で只今焼き芋の焼き上がり待ち・・♪

「美味しい・好き」と言われて、ずっと買ってくるのは、じいじ・ばあばだけじゃなく、最近の私もです。
お兄に「美味しいって言ったけど、そんなに好きでもないんやけど・・」と言われて凹んだ事が最近ありました(笑)
ルイ君は文句言わないからじいじもいいね~^-^

2011/01/18 (Tue) 13:59 | クッキーママ | 編集 | 返信

まさ

そんなにお父様の文句言わなくっても…
なんなら、鳴門金時回収しに行きしょうか?(笑)

ワンコはほんとさつまいもが好きですよね~
俺は自分では食べないけど、やっぱり買ってきますね。
女性にも美容にいいみたいだし、良かったじゃないですか(^-^)

2011/01/18 (Tue) 14:30 | まさ | 編集 | 返信

rui dream

鍵コメさんへ

とっても丁寧にご説明していただきましてありがとうございます
副作用のことはちらっとは聞いていたのですが そこまで詳しく聞いていなかったので やっぱりやめておこうと思います
今年はバイトの関係で鼻水ダラダラではいられないなぁ~って感じなので 早めにお薬をもらいに行くことにします~

ありがとうございました~

2011/01/18 (Tue) 15:40 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

ふふ
どこも一緒なんですね~
あるだけ持たせてくれるって すごいですね~

うちのじぃじにも ハロ君のこと宣伝しておきます(笑)

2011/01/18 (Tue) 15:42 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

nanacoさんへ

みんなワンコには甘甘のようですね
そりゃ~あんなウルウルお目目で見つめられたら ついつい甘くなっちゃいますよね~(笑)

公園で 誰もいないと ちょっと寂しいけど 遊びたい放題や~~ってテンションのあがっちゃう私でした

2011/01/18 (Tue) 15:45 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

そうですよね~
どこのおうちも一緒なんですね(笑)

このお芋の焼き方手軽で ホントお勧めですよ
是非やってみてくださいね~

2011/01/18 (Tue) 15:47 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

メルママさんへ

どこのお家もみんな一緒なんですよね~

そう!そうそう!!
うちのパパさんも 私がこの夏はまったチーズケーキのアイスクリームを毎日のように買って帰ってきました・・・
最終的に夏が終わる前に もういらない・・・状態になりましたよ~
喜ばせようとしてくれてるんでしょうけど・・・いっぱいはいらない~~なんですよね~

サツマイモのこのやり方 ホント簡単 お手軽なので 是非試してみてくださいね~

2011/01/18 (Tue) 15:51 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

クッキーママさんへ

お芋 出来上がりましたか??
お味はどうだったのかしら??

また会ったときにでも感想教えてくださいね~

はは
ママさんが 同じもの購入派なんですね
最初はものすごく嬉しいんですけどね~(笑)

2011/01/18 (Tue) 15:53 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

いやだなぁ~
文句じゃないですよ
つぶやいただけですとも!!

へぇ やっぱりまささんも買って帰りますか??
その祭は ルイ家の玄関にそっと1本 置いて帰ってください(笑)

2011/01/18 (Tue) 15:56 | rui dream | 編集 | 返信

ツキノワ

「今年もよろしくお願いします。」

 「いきなり、お芋のソフトクリームにビックリ(◎-◎)…」
    そして・・・
  「おっと、ルイ君のお目目、お鼻真っ黒のUPにビックリ(◎-◎)…」

   「ルイ君、美味そうに食べてるネ!」

 毎日、家もトースターで焼いて食べてますね!
 家のピーチも美容に良いって、パクパク食べてるので
 最近、メタピィになりつつあるので、控えさせてれるのですが・・・
 ついつい、あげてしまうんですよ(^^;)

 クッキーは、昔ほど食べなくなりましたが!?

 では、rui家も美容と健康にほどよく食べてください(笑)
 そしてパパさん、お仕事お疲れさまです。

2011/01/19 (Wed) 04:04 | ツキノワ | 編集 | 返信

白黒Milkのママ

美味しそうですね~。
お芋を見るとつい顔が微笑んでしまいますよね。
ママさんだけじゃなく、ルイ君の大大好物だったんですね。
じいじは甘甘ですねぇ~(^^)
いいなぁ~。うちのじいじもミルクに何かくれないかな。
お芋の焼き方にもこつがあるんですね。
今度手に入れたらやってみますね。

近所の公園の遊具に乗ってるルイ君、かわいいですね。

2011/01/19 (Wed) 12:28 | 白黒Milkのママ | 編集 | 返信

rui dream

ツキノワさんへ

今年もよろしくお願いしま~す♪

え??サツマイモって犬の美容にもいいんですか??
そうなんだぁ~
初めて知りました

そうそう  あんまり食べるとメタピィになりそうですよね
ピーチ姫 気をつけて~~

2011/01/19 (Wed) 12:56 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

白黒Milkのママさんへ

何で焼き芋って 人を和やかにさせる力をもってるんですかね??
にま~ってなっちゃいますよね~(笑)

じぃじもばぁばもルイ君には ベッタリ!甘甘すぎですよ~
預けたら 太って帰ってきます(笑)

はい ぜひ今度やってみてくださいね
美味しいですよ~

2011/01/19 (Wed) 12:58 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

