avatar image

スポンサーサイト


コート風?のお洋服

最近 寒さが増してからは特に・・・

6
家が一番でしゅ~

すっかり でぶ症出不精になったルイ君

外に強制的に連れだすと、君 ポメだよね??
ってぐらい 悲しそうな目で寒さを訴える
あげくのはてには・・・震えだす

チワワかぁ~~~~

いくら毛が少ないって言ってもねぇ・・・まったく 困ったもんです

って事で 冬服があまり無かったルイ君に 年末に買ってた生地で
お洋服を作ることにしました

5

ツィードコート風にしてみました

今回はボアの裏地と襟をつけてみましたよ~

1
わかりにくいけど 裏地はボアです

襟つけは 適当に 私のコートを見てやったんですが 意外と作れるもんです

まぁ 細かいこと言ったら いっぱい粗はありますけどね・・・

いいのいいの わが子が着る分には~(笑)

ただ・・・

裏地にボアなんて使ったもんだから 着せるときに・・・

きつかった!!!
2
ちょっとキュウキュウでしゅ・・・

う・・・・

ほんとだ

また 時間のあるときに もう一回開いて マジックテープで留めるようにしてあげるよ・・・

着れなくはないし しばらくはこれで行こうよ~~

4
3

似合ってましゅか??

明日ランに誘っていただいてるので 寒かったら これ着て行こうね~~

きっついお洋服を頑張って着たルイによくやった!!
の応援ポチをお願いしますでしゅ~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まさ
  • URL

寒くて出不精…
それは飼い主さんに似たんじ…
いや、何もないです(笑)

ルイ君似あってますよ。
ほんま手先が器用で羨ましい。
はやくテーラーruidreamオープンして下さいよ(^-^)

  • クッキーママ♪
  • URL

きゃ~~可愛い♪
手作りとは思えない完成度ですね^-^
これを着たルイ君に明日会えるのを楽しみにしていますね~
かなり冷え込むようなので、ママさんも暖かい恰好で行かなくちゃですね^-^

  • るう・りんママ
  • URL

襟付きなんてスゴ~イ!
裏生地もボアで温かそうだし
ルイ君、幸せだね~(^^♪

ママさん、ネットショップとか開けそうですネ(o^∇^o)ノ

  • ラブリーポメ
  • URL

またまた 素敵なお洋服を
作ったんですね。
とても温かそうです。
これなら寒くたって平気よね(^^)

今日、ランで楽しんできてね。

  • まったりまま
  • URL

可愛いのができましたね♪
コレを来て走り回ってるのかな?
暖かい日になりそうだし楽しんできてくださいね。
私は今日もきっとぐだぐだの一日です(^^;)
お出かけしたいわ~~~

  • メルママ。
  • URL

可愛いーーーっ☆
超好みなんですけどっ(//∇//)
背中のボタンデザインが
これまたツボーッ!!
え?見よう見まねでエリ作ったの?
ワタシ、本を2時間読んでも
まったく理解できなかったのに?( ̄∇ ̄;)
あったかコートで
冬場のお出かけも楽しくなりますねぇ~♪
よかったね、ルイくん☆
↓ご紹介いただいて、ありがとうございます☆
我が家にも同じオモチャがあるんですけど…
モアさんにより、すでに2個ほど首からポキリ…orz

  • rui dream
  • URL
まささんへ

し~~~~~~~っ!!!
そこには触れちゃダメ!!(笑)

テーラーrdオープンですか??
じゃあ どんな洋服でも買ってもらえます?(笑)
きつくても 着られなくても 文句なし!!なら 是非!(爆)

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

ありがとうございます~~

完成度は 実物をみてしまうと とんでもなく低いんですが(爆)写真だったら適当に隠してくれるので・・・一デジじゃなくって良かった~~

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

あはは
きっとルイ君は迷惑・・・って思ってると思いますよ~
もっと動きやすい服にして~~~って(笑)

ネットショップ・・・夢のようなお話です~
だって・・・1サイズしかつくれないので(爆)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

ありがとうございます~

外だと風も通しそうもないし 良い感じだと思います
 もうちょっと着脱しやすくしなくっちゃ~~(笑)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

ありがとうございま~す

昨日はこれを着て張り切って出かけてきましたよ~~
私は 何枚きても寒いのに ルイ君はぜんぜん 平気そうでした(笑)

  • rui dream
  • URL
メルママさんへ

ありがとうございます~~~♪

襟・・・どうやってつけるんだ?おい??
と思いながら 自分のコートをひっくり返したり 縫い目をみてみたりして(本買えよ!!って話・・・)
何とか かんとか出来た感じです(笑)
AHOなんで 本読んでも理解できないんで~す
実践あるのみ!
がモットーのルイママです(爆)

モアさんとルイ君ってやっぱりそっくり!!
だって・・・だって・・・
いただいたお人形・・・
気に入りすぎて アンヨがひとつ取れちゃったの~~~~(=破壊しちゃったの~~)
しかも「あっ!!!」っていう私の声に驚いて 食べちゃった~~~(AHO満開)

折角 もらったやつなのに~~~

  • てんてんママ
  • URL

ママさんまたもや頑張りましたね~。
上品でとっても可愛いです。ルイ君すごく似合ってるよ!!
どんどん腕が上がりそうですね。また素敵なお洋服作って見せてね。

  • rui dream
  • URL
てんてんママさんへ

そ・・・それがね・・・
ちゃんと 考えて作ってたら腕があがるんだとは思うんですけどね・・・
毎回毎回 適当なことするから ちっともうまくなってないんですよ~

でも 頑張っていろんな服にチャレンジしていきたいなぁ~って思います

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

