スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2歳になりましゅた~~~//^-^// 

2011, 02. 01 (Tue) 13:54

我が家の

ルイ君

4
てへへ


今日 2011年2月1日    
      で

2歳になりましたよ~~~

もう2歳かぁ・・・・
何かあっという間だったなぁ・・・

と昔の写真を出してきて しみじみしてたら・・・

生後3ヶ月ぐらいのルイ君を発見

1
手のひらサイズでした~~
2
このころから、へそ天抱っこねんねが大好きだったんです
3
いたずらっ子の片鱗が見え隠れしてました
1去年は膝蓋骨脱臼の手術もしました
今見ても痛々しい手術痕です~



小さいころからの写真を見た私の感想・・・茶色くなったなぁ~おぃ(笑)

すんごいサル期の写真もあるんですが どうにもこうにも縮小がかからない!!!
↑撮った当時のカメラが古すぎてダメなのかしら??
またお迎え記念日にでも 載せれるように勉強しますっ

あっ
ルイ君が2歳ってことは・・・

このブログ

密かに1周年記念だったりします!!

気の向くまま更新したりしなかったりの私ですが・・・
よくぞ1年間続けられたなぁと

これも日ごろから読んでくださってる皆さんや コメントをしてくださる皆さんのおかげです

ありがとうございます~~

ブログ始めて いろんなポメ飼いさんに出会い 仲良くしていただいて
本当に感謝感謝の毎日です
それというのも・・・
5
ルイのおかげでしゅよ~~~えっへん

・・・・自分で言っちゃダメ!

でもまぁ ホント その通りなんですよね~

ルイ君を通していろんな出会いがあって 今があるんだなぁってしみじみ
皆さんとのご縁はルイ君が運んできてくれたんですよね~
普段どおりの生活なら絶対に出会わないような方たちと ブログを通して
お会いできるのが楽しくって 嬉しくって仕方ありません

ルイ君 ありがとうね~~~

足が悪くったって いたずらっ子だって すぐ吠えるったって
人に懐かなくったって・・・

↑ちょっとは改善して欲しいけど・・・

全部 ひっくるめて そんなルイ君が大好きなパパ&ママですよ~~~

生まれてきてくれてありがとうね

最後になりましたが
どうぞこれからも ルイ君ともども ルイ家をよろしくお願いしま~す

2歳記念&1周年記念ですから・・・
何か 企画したいと思ってます(ほんとよ!!!)
この1ヶ月中の間には・・・・必ず・・・
また ご報告しますね~~~


ルイ君のバースディパーティーの様子は また後日にでも・・・

とりあえず 2歳になったご報告まで~

今日からちょっぴり大人になったルイに
応援ポチっとしてくだしゃ~~い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

ラブリーポメ

ルイ君2歳のお誕生日&ブログ1周年
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

月日のたつのはほんと早いですね~
私も先日1周年を迎えまして
しみじみしていたところです(^^)

パピーのルイくん、
可愛すぎ!!
しっかりポメだね。
コロンはたぬきみたいだったよ~

そうそう・・・
いたずらっ子でもいいよね、
元気が1番よ~
これからもお互い無理をせず
自分のペースでブログを楽しみましょうね(^_-)-☆

2011/02/01 (Tue) 20:41 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

aki

ルイ君~♪
2歳のお誕生日おめでとう~!

サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)」

それと、ブログ開設1周年もおめでとうございます♪

これからも、元気いっぱいのルイ王子でいてね(*^▽^*)

ルイ君のパピー時期、白くまさんみたいで、可愛すぎですね~
茶々さんも、パピー時期は携帯ストラップガジガジしたり
いろんな物を破壊して大変でしたよ(^^;)
もうすっかり落ち着いて、今じゃそんないたずらもイイ思い出になってます!(笑)
ルイ君のオサル時期も見たかったな~

ブログ企画、楽しみにしてます~!!
(参加する気マンマンな私w)

2011/02/01 (Tue) 20:59 | aki | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

ルイ君誕生日&ブログ開設1年おめでとう♪

ルイ家と偶然出会って、過疎だった私のブログにもたくさん来てくれる様になって、それとともにポメの輪も広がっていきルイ君&ルイ家には感謝です!

いつも元気で明るい、ちょっといたずらっ子なルイ君が
本当に好きですよ~^^
パピー期のルイ君も激かわですね!!

2011/02/01 (Tue) 21:45 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

そらママ

ルイくん お誕生日おめでとう!!
そしてブログ開設1周年おめでとうございます♪

パピーの時もめっちゃカワイイです~^^
膝蓋骨脱臼の手術されてたんですね。。。
うちの そら も両足脱臼してるんです。
ハロママさんから伺って、お話聞きたいなって思ってたんです^^;
機会があったら、お話聞かせて下さいね^^

2011/02/01 (Tue) 22:23 | そらママ | 編集 | 返信

るう・りんママ

ルイ君お誕生日おめでとう♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
そして、ママさん、ブログ1周年おめでとうございます。

ルイ君の3カ月の写真、ちっちゃくて、ホントにかわいいですね~~~(^^)
昨年の手術は大変だったけど、
また元気に走れるようになって良かったですね。
これからも、ますます元気で
お友達と仲良く遊んでね~

ルイ君のこの一年が、また幸せいっぱいなものでありますように!
そしてママさん、これからも元気いっぱいのルイ君と
お出かけの様子やママさんの手作りの作品等、楽しみにしていますネ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

2011/02/01 (Tue) 22:48 | るう・りんママ | 編集 | 返信

メルママ。

1日遅くなっちゃったけど(汗
ルイくん、お誕生日おめでとう~☆
ママさんも、ブログ1周年おめでとうございます♪
パピーのルイくんも。
2歳になったルイくんも。
どちらも可愛いルイくんだよぅ☆

ママさんとパパさんの。
たくさんの愛情を受けて、幸せだからこそ。
こんなに可愛いお顔でいられるのよね♪
ほんとにほんとにおめでとう☆
2歳も元気いっぱいの可愛い姿をたくさん見せてね☆

2011/02/02 (Wed) 09:28 | メルママ。 | 編集 | 返信

ポメsママ

ルイ君お誕生日おめでとうございます
ブログも開設一周年、おめでとうございます
そして先日の霊園のオフ会では ありがとうございましたm(__)m
遅れて行ったのであまりお話は出来ませんでしたが…

ふぅも膝が外れやすいと言われています。
手術の事も考えたりしてます。
また機会があれば、いろいろお話聞かせて下さいね。

2011/02/02 (Wed) 10:21 | ポメsママ | 編集 | 返信

ポン太ママ

ルイ君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
ブログも1周年、おめでとうございま~す。

足跡からルイママさんのブログにお邪魔して
今のご縁があるんですよねぇ。
ほんとブログやっててよかったなあと思うポン太ママです。

ルイ君のしっぽぶんぶん歓迎は、お顔がにやけてしまうほどかわいくてうれしいよ~。
今年もたっくさんしっぽぶんぶんしてね~(笑)

2011/02/02 (Wed) 14:51 | ポン太ママ | 編集 | 返信

白黒milkのママ

「Happy birthday ルイ君~!!」

そして、「ブログ一周年おめでとうございます!」

祝(*^▽^*)祝

去年は脚の手術されて大変でしたね。ママさん、さぞ心配された事と思い、胸が痛みます。
脚がよくなって、ほんと良かったですね。


きゃー!3ヶ月のルイ君、またまたとーっても可愛い~。
まん丸でつぷらな瞳に、思わず胸キュンですぅ~。

ルイ君が産まれて来てくれて、幸せをルイ家に運んでくれて、感謝感謝ですね~。

2011/02/02 (Wed) 17:03 | 白黒milkのママ | 編集 | 返信

ruidream

ラブリーポメさんへ

ありがとうございま~す♪

これからも自分のペースで 出来る限り ブログを続けて行きたいな~って思ってます
これからもよろしくです
1周年ってなんか ホント嬉しいですよね~


2011/02/02 (Wed) 17:49 | ruidream | 編集 | 返信

nanaco。

ルイ君( -。-)スーーー・・・(ノ゚ο゚)ノ オメデトォォォーーー

ホント大きくなったね!
いろんな思い出がたくさんですね。
素敵な出会いも・・・
これからも楽しいことがいっぱい待ってるね!
元気で健やかな1年でありますように・・・

2011/02/02 (Wed) 17:50 | nanaco。 | 編集 | 返信

rui dream

akiさんへ

ありがとうございま~す♪

これからも いろんなルイ君を皆さんに見ていただけたらなぁって思ってますので どうぞよろしくおねがいしま~す//^-^//

あはは~
茶々さんもやっぱりパピーちゃん時代にはいっぱいいたずらしたんですね~
さすがにガジガジはもうしないけど・・・早く落ち着いてほしい気もちは大きいです~~

ブログ企画 是非 参加してくださいね♪
頑張って企画しますんで~

2011/02/02 (Wed) 17:54 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

ありがとうございますっ!!

そ・そんなお礼を言うのは うちの方ですよ~
ハロ君と出会ってなかったら オフ会とか参加してなかったような気がしますもん

これからも いろんなルイ君を紹介できたらなぁって思ってま~す
なが~いおつきあいをよろしくおねがいしますね♪

2011/02/02 (Wed) 17:57 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

そらママさんへ

ありがとうございま~す♪

これからもいろんなルイ君を紹介していきたいなって思ってるので どうぞよろしくお願いしますね~

そうなんですよ~
手術したんです
そらちゃんも なんですね~
うさぎさんみたいに元気いっぱいはねてたので ぜんぜん気がつきませんでした~

うちも両足だったんですが 右側が外れっぱなしになってるってことで 思い切って手術に踏みきりました~

また 今度会ったときに 何でも聞いてくださいね

2011/02/02 (Wed) 18:03 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

ありがとうございます~~♪
もう1年たったんだぁって感じで 最初は到底続かないだろうと思ってたのに とっても嬉しいです
これからも いろんなルイ君の事をかけたらなぁって思ってますので よろしくお願いしますね~~

ポメのパピー時代って独特の可愛さがありますよね~
このころの写真を見てるととってもいやされます
あっ今も もちろん可愛いですけどね(笑)

2011/02/02 (Wed) 18:07 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

メルママ。さんへ

ありがとうございます~~~//^-^//
これからもいろんなルイ君を紹介していきたいなって思ってるので モアさんとの比較を楽しみに遊びに来てくださいね~(笑)

愛情はたくさん注いでるつもりなんですけど・・・何せ パパさんもママさんも短気!!なので どうやら それがうつったんじゃないの??って心配しちゃいます
飼い主に似るって言うしね~~
今年は 優しく気長に・・・をテーマにしま~っす

2011/02/02 (Wed) 18:10 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ポメsママさんへ

ありがとうございます~♪

そして先日の日曜日は ありがとうございました
とっても楽しい時間をすごさせていただきましたよ~
りぃちゃんもふぅちゃんも ホント可愛くって♪
つれて帰りたい~~~って思っちゃいました(笑)

ふぅちゃんも膝が外れやすいんですかぁ・・・
また今度聞いてください
わかることなら お答えしますので~

2011/02/02 (Wed) 18:13 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ポン太ママさんへ

ありがとうございます~~~♪

思えばポン太ママさんに ランで遊びましょうってお声をかけていただいたのが ランに通いだすきっかけだったんですよね~
本当に感謝感謝です

いつも ワンワンポンちゃんを追いかけちゃう いたずらルイ君ですが どうぞこれからもよろしくお願いしますね~

2011/02/02 (Wed) 18:15 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

白黒Milkのママさんへ

ありがとうございます~~
去年は足の手術で 大変だったけど そのおかげ(?)でMilkちゃんとも出会えましたし これはこれでよかったのかな??って思ってます(笑)

このころは ワンワンもキャンって小さいお声だったのに・・・懐かしいです
Milkちゃんのように 誰にでも どの子にもフレンドリーになってくれるように今年は頑張りたいと思います
むりかなぁ・・・

2011/02/02 (Wed) 18:18 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

nanaco。さんへ

ありがとぉぉぉぉぉ~~~♪

体も大きくなりましたが お声もとっても美声で大きくなっちゃったルイ君です

健康が一番!!
これからも 元気いっぱいで 私達といろんな人を結んでくれるカケハシになって欲しいなって思います~

これからもよろしくです~

2011/02/02 (Wed) 18:21 | rui dream | 編集 | 返信

Dママ

ブログ1周年おめでとぉ~ございまぁ~す(^∀^人)””

パピー時代のルイ君もめちゃくちゃカワイィ~
そう・そう パピーの頃って色んな物をガジガジして破壊されましたぁ~
遊んでアピールも凄かったし(・・;)
白ポメでもサル期あるんですね、茶ポメの猿期はホント笑えますよ!

ホント、この子達のおかげで素敵な出会いがありますよねぇ~(*^_^*)
ルイ君&ブログのおかげでルイママ&パパに出会えて私達も幸せです。
ルイ君 素敵な出会いをホントありがとね(^_-)-☆

2011/02/03 (Thu) 00:13 | Dママ | 編集 | 返信

ちびサクラ

ちょっと遅くなりましたが

♡*♡ルイくん、2才のお誕生日おめでとう♡♪♡

ルイくん&Dくん合同で、
たくさんの仲間たちに祝って貰えて
本当に良かったね。
友達がじゅじゅつなぎに広がって
末広がりを連想させますね。

1月14日我が家のさくらの避妊手術を受けて
翌日退院してきましたが。。。。
思ってた以上に
元気がなくてフラフラ状態のさくら
ホント、可哀想になって プチ後悔(๑→ܫ←)。
縫ったきず口も8cmで9針ありました。
乳歯も犬歯が4本 前歯2本とも一緒に抜歯
お口も、お腹も 痛いとこだらけで・・・
後足がピクピク痙攣して、ほんと心配になって
月曜日に先生と電話で気になる点を画像に撮って
抜糸の時にみせました。
手術後、4日目くらいから元気が出て来て やっと心配から開放されました。
いまは完全に120%やんちゃでパワーアップしてます。

また暖かくなったら、BBQ誘ってね~。..☆.。*゜・。..☆。・.。*゜・。..☆.。*゜・。..☆。

2011/02/03 (Thu) 01:16 | ちびサクラ | 編集 | 返信

まさ

あちゃ~出遅れた(^^;)
改めまして…
ルイ君、2歳のお誕生日おめでとうございま~す。
そしてブログ開設1周年おめでとうごさいます。

毎日常ではそう思わないけど、振り返ってみるとアッと言うまですよね(^-^)
これからも楽しいブログ、期待してますよ~。

ルイ君のパピーの頃の写真って初めて見たような気がします。
めちゃくちゃ可愛いですね(^-^)
うちも家の柱とか新品のベッドフレームとか、かなりかじられましたよ(^^;)

2011/02/03 (Thu) 10:33 | まさ | 編集 | 返信

さくらママ

遅くなりましたが、ルイ君のお誕生日&ブログ1周年、おめでとうございます。
これからもルイ君ご一家に楽しいことがいっぱいありますように。

ルイ君、また抱っこさせてね~。

2011/02/03 (Thu) 20:24 | さくらママ | 編集 | 返信

rui dream

Dママさんへ

ありがとうございます~~~♪

パピーちゃんの時って 可愛さから許してあげられたけど とんでもなくおうちが破壊されていった記憶が・・・まぁ今となっては良い思い出ですけどね~

サル期しっかりありましたよ~
茶ポメのサル期はそれはそれは まさに サ○でしょうね~~
今度見せてくださいよ

はい ブログを通して D君一家と知り合えて 本当にやってて良かったです
また 遊んでくださいね~~

2011/02/04 (Fri) 16:32 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ちびサクラママさんへ

ありがとうございます~~~♪

ブログをやってなかったら サクラちゃんママがルイ君を見つけることもなかったんですものね~
やってて良かったです

サクラちゃん やっぱり 避妊手術は 後が結構大変っていいますもんね
でも よく頑張りましたね~
元気になったみたいで安心しました

また遊んでくださいね~

2011/02/04 (Fri) 16:35 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

ちゃんと前日にお祝いコメ くれたじゃないですかぁ

ありがとうございます♪
パピーのころの写真は そうですね 初公開ですよ~

なかなか 載せる機会がなくって・・・・

私はパピーのころのルイ君を 天使のような悪魔!!と呼んでました
だって だって 本当に何でもかんでも破壊するんだもん~~~

2011/02/04 (Fri) 16:38 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

さくらママさんへ

ありがとうございます~~
そして 先日は 偶然お会いできて とっても嬉しかったです~
パパさんもママさんも、ももちゃんもさくらちゃんも元気そうで なによりでした~

また 一緒に遊んでくださいね~~~

2011/02/04 (Fri) 16:40 | rui dream | 編集 | 返信

ツキノワ

おめでとうございます♪

 遅くなりましたが・・・

 「ルイ君、2歳(BD 2/1)のお誕生日おめでとう★彡」
  「また1年元気で、パパ&ママを楽しませてあげてネ!」

 そして、

  「ルイママさん ブログ開設、1周年記念なんですネ!」
   「おめでとうございます☆彡」

 ※更新って大変ですが、がんばってくださいませ!
  うちはホント、遅いので・・・のろまなツキブログです(笑)

  是非、ルイ家の記念イベント、誘ってください。

PS.パピィ時代のルイ君の寝顔、むちゃむちゃカワイイですね!(´▽`)!
  画像もらっていいですか!?
  ”お迎え、妹プロジェクト”企画しますか(笑)

2011/02/05 (Sat) 11:40 | ツキノワ | 編集 | 返信

てんてんママ

おめでとう!

ちょっぴり遅くなったけどルイ君二歳のお誕生日おめでとう!
そしてママさんブログ一周年おめでとう!
ルイ君の小さいときも白熊ちゃんみたいだったんですね。
すっごく可愛い~
手術の傷跡写真は痛々しかったけど元気にお散歩やランに行けて良かった…ママさんパパさんの愛情をいっぱい受けて ルイ君がどれだけ幸せに育ってきたかがわかりましたよ。
そしてルイ君を通して沢山の出逢いがあったこと何よりも宝物ですよね。これからも楽しいハッピーライフを期待してますね('-^*)/

2011/02/05 (Sat) 18:19 | てんてんママ | 編集 | 返信

rui dream

ツキノワさんへ

ありがとうございます~~♪

記事の更新に必死になってて 1周年記念って事を すっかり忘れてた 私(笑)
書いてる途中で あっそういえば~~ってなりました~

企画 ただいま思案中です(爆)

早くしないと2月おわっちゃいますね~(笑)
是非参加してくださいね~~

妹企画は 密かに進行中です
パパさんは ピーチ姫のような子がいい~~~といまだに デレデレ・・・
また 会えるのを 心待ちにしているようです(笑)
あっストーカーじゃないですよ~~

画像 どうぞどうぞ・・・
送ったらいいのかしら???

2011/02/06 (Sun) 11:48 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

てんてんママさんへ

ありがとうございます~~♪

もう2歳&1周年なんだなぁって実感がまだ無いんですが・・・これからも続けていけるように 頑張りますよ~~~

ポメのパピーちゃん時代って 本当に 小熊ですよね~
ルイ君は 狐になっちゃいましたけどね(笑)

また一緒にあそんでくださいね~~~

2011/02/06 (Sun) 11:56 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

