avatar image

ルイ家  なう・・・

さっむ~~~~い

ルイ家地方も 今日は朝から雪がしんしんと降ってました・・・

でも 朝の雪はつもる感じじゃなかったし 余裕余裕~~
ってしてたら 1時過ぎぐらいから 
おや??

おやおや??


何か外つもってきてない??って思ったら あっというまに

2

銀世界でしゅね・・・

窓を開けたら ルイ君も興味しんしんで のぞいてました(笑)

今はもうちょっとつもってきて
5
6
雪だるまちゃんもつくれちゃいましたよ

こんな日は どこにも行きたくないし・・・
ってことで

焼きました!!

1
チーズケーキを

今日はバレンタインデーだし~


いつもだったら チョコレートムースケーキを作るんですが
今回は ルイ君にもおすそ分けしてあげたかったので
チーズケーキにしてみましたよ~~

3
ちょっと表面が割れちゃったけど 人間用がこちら
パパさん仕様に 甘さ超控えめな チーズケーキです

4
ルイ君用のチーズケーキです
お砂糖一切はいってません

焼き上がりを一口食べたけど・・・・食べてくれるかしら??
とちょっぴり不安です

不安といえば・・・

さっきパパさんから電話があって しんどいから 病院に来てる
との事・・・
会社の中で インフルが大流行してるらしく・・・
なんだか怪しい・・・

やめてよね~~~

ドキドキしながら結果を待つママさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL

今日はさすがに積もってますね(^^;)
コチラはバスが運休。。。娘は歩いて帰るしかなく滑って大変だったみたいです(>_<)
パパさん大丈夫ですか?
インフルじゃないと良いのですが。
美味しそうなチーズケーキ一緒に食べられるといいですね。
お大事にm(_ _)m

  • nanaco
  • URL

コチラも少し積もりました。
すぐに溶けちゃうのでポメっこたちは遊べませんでした。
美味しそうなチーズケーキ~♪
チーズケーキ大好き!
ルイ君こんな美味しそうなケーキ食べれるんだね!

インフル流行ってますね。
パパさん罹っていないといいですね。お大事に・・・

  • aki(茶々まま)
  • URL

ルイ君地方も雪降ってたんですね~
こっちも、同じくらい降ってました!

今日は、バレンタインですね~!
ママさん、こんな美味しそうなケーキ作れるなんて
すごいな♪
ルイ君用のも、美味しそうだしー^^
私、めっちゃヘタなので今年もw買った物ですよ(笑)
もうすぐ帰ってくるので、一緒に食べます~

パパさん、大丈夫かなぁ?
インフルじゃないといいですね!
お大事にして下さいね( _ _)

  • るう・りんママ
  • URL

いいなぁ~
豪雪地方の方には申し訳ないけど
雪の少ないるう・りん地方では3連休も
みぞれ程度で全然積もらず、残念でした。

ママさん、手作りバレンタインなんてエライな~
私なんてスーパーでチョコ買ってきて
それを主人よりいっぱい食べちゃったわ~(^▽^;)

パパさん、大丈夫かしら?
とにかく、お大事に・・。

  • クッキーママ
  • URL

こんばんは☆
パパさん大丈夫かな~??
何ともなくて、美味しい愛情たっぷりのチーズケーキ
食べれていたらいいんだけど・・
とにかくお大事にね♪
それにしても、今日はたくさん降りましたよね~
クッキーもルイ君と同じく興味深々で
眺めていましたよ~^-^

  • ラブリーポメ
  • URL

あらら・・・
パパさん大丈夫だったかな?
今流行ってますよ~
学級閉鎖にもなってますしね。

バレンタインには毎年手作りするんですか?
愛情を感じますわ(o^―^o)ニコ
私なんて500円か600円かで
悩んで結局500円のほう。←せこい?

雪だるま・・・
「冬のソナタ」の1場面を思い出しましたよ。

  • メルママ。
  • URL

パパさん大丈夫だったかなー?
息子さんの学校でも流行中ですよ。
パパさんがかかってたら…
ママさんも要注意ですよ~!

チーズケーキ、美味しそう~♪
昔は焼いたけど…今では作り方も
キレイさっぱり忘れましたw
バレンタイン?
我が家はスルーの行事ですなぁ…
ルイくん、美味しく食べてくれたかな?
あー、無性にチーズケーキが食べたくなってきた♪

  • rui dream
  • URL
パパさんのインフル疑惑について・・・

皆さん 大変ご心配をおかけしました

とっても優しいお言葉をありがとうございました

パパさんは インフルではなかったらしく 扁桃腺から来る風邪ということでした

全く人騒がせな・・・

それにしても パパさんの会社内では パパさんのデスクの前 左右の方&その周囲のデスクの方達がインフルらしく なぜパパさんだけうつらないのか不思議で仕方ありません

ま・まさか・・・昔から言われてる あれ・・・でしょうか???

なんにしても 皆さん 暖かいコメントありがとうございました~
今日もしんどい~~と良いながら出社していきましたよ~♪

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

ゆきだぁ~~~って喜んでましたが 交通機関には影響がたくさんでたようですね~

バスは結構すぐ運休になりますよね・・・
私も学生のときは 運休になって 歩いて山を登ったり降りたりがとってもつらかった覚えがあります・・・
お姉ちゃん お疲れ様~~

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

結構水っぽい雪でしたよね??
綺麗な粉雪って感じじゃなかったから うちもルイ君出したいなぁ~って思ったけど 後のことを考えると怖くて出せませんでした(笑)

今まではレアチーズケーキしか作ってなかったんですが 焼くのも手軽にできるんだなぁ・・・と
これから 作る機会が増えそうです(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

昨日は結構つもりましたよね~~♪
雪だぁって喜んでたけど だんだんつもってきて これ大丈夫なんかな??と正直不安になった私です

梅田とか行くと 美味しそうなチョコに目が奪われちゃうんだけど(笑)パパさん質より量!!な人なので あげるのもったいない!!ってともチョコは買って パパさん用のは作っちゃいます
味がわかる人ならいいんですけどね~(笑)
akiさんはどこのチョコ買ったのかしら??

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

確かに!!
豪雪地帯の方には ごめんなさい!!って思いますがルイ家地方もめったにつもらないので こうやってつもると テンションがあがっちゃいます

こういう機会がないと手作りスイーツしないんで・・・
パパさんに「付きあってたときは 何回も作ってくれたのに・・・」とかって言われ しぶしぶ作ってます(笑)
男の人にあげるなら
スーパーのチョコで十分(笑)
だって美味しいもん♪

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

久しぶりに手作りしたので 楽しかったです~~
たまにはいいもんだなぁと(笑)

クッキー君も雪見てましたかぁ~
どんな風に見えてるんでしょうね~~

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

ふふ
私も購入するなら 500円にします(笑)
手作りすると 何日かのオヤツ代が浮くし 自分も食べれるから 作ってます(爆)

あぁ~~
冬のソナタでありましたね
そんな場面が!!
コメントみて ホンマやぁってなりました

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

レアの方は 昔よく作ってたんですが 焼きは初めて作りました
結構簡単なので これからの登場機会が増えそうです(笑)

ルイ君用のは 食べてみたらメレンゲのお菓子みたいになってました
出すと ひとつまるまる 完食した食いしん坊でしたよ~~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback