avatar image

スポンサーサイト


ちょっと忙しかったので・・・

ルイ君のプレゼント企画に たくさんの応募をいただきましてありがとうございま~す♪
作ったもの冥利に尽きる!!といいましょうか
まさかこれほど 応募してくださるとは 思ってなかったので 
とっても とっても嬉しいかぎりで ございましたよ~

明日 応募〆切りですので 抽選して結果は日曜日にはお伝えできるかと思ってますので
お楽しみに~~




さてさて
またまた 更新が滞ってましたが それにはね
ふか~~~~い 事情がございましてですね

・・・・


いや・・・
ただ忙しかったんです

バイトで・・・

実はママさん 年明けからバイトをしてまして

といっても 毎日行ってるわけじゃないんですけどね
ちょっとやってみたいなぁ~と思ってたバイトに応募しちゃったら
受かっちゃった!!っていう感じ
何のバイトかって言うと 

それはね・・・

セレ~ブの街 兵庫県芦屋市にある カフェでのアルバイトなんですよ
でも こちらのカフェ ただのカフェではなくって ワンちゃん連れOKのカフェになります

店内はこんな感じ
6
7
デッキ部分もありますよ~~~
5


ワンコ大好きママさんとしては まさに 天国のような環境

カフェでバイトって 何か格好良い!!と馬鹿丸出しの考え方で始めたけど
実際は・・・
長時間の立ち仕事と 若いスタッフに気を使いまくりの環境で
休みの日は ぶっ倒れてるっていう

理想と現実のハザマで苦しんでます(笑)

でもね・・・

接客業って初めてなんですけど かなり楽しい!!!

腰も痛いし 足も棒のようになる日もあるけど 
元の仕事に復帰するまでは(いつって話なんですが~) 頑張ってみようと思ってま~す

で 何でこんな記事かというと・・・

今日 バイトの子が とっても可愛いラテを入れてくれたので
ちょっと紹介したくって・・・

まずは エスプレッソの上に 泡立てたミルクを注いでいって・・・
1

次に お耳を作成
2

表情をつけたら・・・
3
ラテアートの熊ちゃんの出来あがり~~~

これは美大に通ってる子の作品

さすがに上手い!!!

え??

ママさんも淹れられるのかって??

馬鹿にしちゃ~いけませんよ!!

ちゃんとラテだって カプチーノだって淹れられますよ!!
(毎回ドキドキだけどね~)

え??

アート??

き・・・・聞かないで!!!

↑ただいま練習中

1

ママしゃん ホントに大丈夫でしゅか??

大丈夫だよ!!


お近くにお越しの際には 寄ってみてくださいね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • aki(茶々まま)
  • URL

プレゼント企画の結果 楽しみにしてますよ♪
当たったらカフェまで取りに行きますからっっ(笑)

ここのカフェ、ブログでもちょくちょく見かけますが
本当素敵で、インテリアが私好みです~!

立ち仕事って疲れますよね(´Д⊂
私も帰ったら腰が痛くって弱ってます。笑(^^;)
でも、接客業っていろんなお客さんとお話しできるし
楽しいですよね~♪
頑張って下さいねぇ(≡^∇^≡)

  • ハロとうちゃん
  • URL

あ、このお店・・・(^^)v
私達は行った事ないんですが、お友達の
ティファニーちゃんご一家がお気に入りだそうですよ。
とてもいい感じで、マスターもいい人だっておっしゃってました♪

アートいっぱい練習しておいて下さい!
で、男前の私と、男前のハロを描いてもらいたいです(笑)
慣れるまで大変でしょうけど頑張って下さいね!

  • るう・りんママ
  • URL

こんなステキなカフェが
ワンちゃんオッケーだなんて
さすが、セレブの街ですね~~♪

ママさん、頑張ってますね(^^)
立ち仕事は慣れるまでキツイですよね~
今度は是非ママさんのラテアート見せてくださいね(o^∇^o)ノ

  • メルママ。
  • URL

こっ…ここがワン連れOKカフェ!?
こんなにオサレなのにっ!?
すげぇぜ!セレブ街…( ̄∇ ̄;)
接客業は大変ですよね~。
ワタシも そのむかし経験有です。
が、オサレカフェなどではなく。
思いっきり居酒屋でしたけどw
そしていつのまにかホールから厨房へ…
そんな切ない思い出がございますw
っていうかアレね。ここはカフェだけど…
ワタシは見たっ!
カウンターにお酒が並んでる~♪
いいなぁ…( ̄∇ ̄)

  • クッキーママ
  • URL

ここのカフェ、
いろんなブログで紹介されていますよね♪
立ち仕事&接客業は慣れるまで大変だと思うけど、
無理せずに頑張ってね^-^
そして、いつかポメラテアート披露してください~☆
楽しみにしています♪

  • ポメsママ
  • URL

すごい~綺麗ですね!(^^)!
これでワンちゃんOKって
さすがセレブな街 芦屋!
ラテまでおしゃれ~

新しい事に挑戦するって勇気がいる事だけど
自分自身を磨くとっても素晴らしい事ですよね。
これからもどんどんチャレンジですね。
かわいいラテアート、楽しみに待ってます。

「お近くにお越しの際には 寄ってみてくださいね~~~」って…
店の名前書いてないじゃないですか(笑)
たぶん、あそこだとは思うけど。
場所柄、小型犬より大型犬を連れているセレブな方が多そうだけどどうですか?
立ち仕事、大変だけど頑張って下さいね~
無理してヘルニアにならないように←知り合いがなったので(^^;)

  • ruidream
  • URL
akiさんへ

ふふ
ありがとうございます

是非 お店にお越しくださいね(笑)

そうですよね~
インテリアとか すごく素敵です♪
こんな自宅だったらいいのになぁ~なんて夢みてま~す

接客業 楽しい~~
ちょっと苦手な感じのお客さんもいるけど そういうのも人間修行だわぁ~って頑張ってますよ~
akiさんも体調崩さないようにね~~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ま・・・まさか
六甲にランにきたときに寄ってくださる加古川方面のお客様というのはティファニーちゃん一家かしら??

私はお会いしたこと無いですけど オーナーがありがたいんや~って言ってましたよん♪

ハロ家も 六甲にきたときには 是非 足を伸ばしてみてくださいね~
あっでも 水曜日 日曜日は 私基本的にお休みいただいてるので会うことないかなぁ~(笑)
一緒にお茶しましょっかぁ~

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

そうですよね~
お客さんも初めてこられた方とかは 本当にワンコいいんですか??ってよく聞かれます
私も客としていったときは ホンマに行けんの??って思いました(笑)

ははは~
私のラテアートですかぁ?
いつになることかわかりませんが・・・勉強しますっ

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

そうですよね~
セレブの考えって よくわからんっっていまだに思います
おおらかというか なんというか・・・

ホールから 厨房へ・・・(笑)
いやいや 料理の腕を買われたんですよ きっと!!
私もホール&厨房 どちらもたちますよ~~

それにしても・・・
さすが ママン

気がついちゃいましたね

そうなんですよ できるかなぁ~とちょっと思ってた研修中に ビールを入れさせてもらって 綺麗にはいるまでコップ2杯ぐらい 捨てるんですけど 全然 飲めるんですよね~
で そのあまりを 飲んで良いよって言ってもらい え??タダ酒 のめんの??と それに釣られて続けれる!!と思った卑しい私です(爆)
でも 基本 昼しか入らないから ビール頼んでくれないの~~~(><)
 

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

ありゃ ご存知でしたか??

そうですね~
結構遠方からも来ていただいてるみたいで・・・
でもポメちゃん来店率が低いんです~~~(><)

ポメラテアートできるようになったら ポメちゃん来店率あがるかしら~~(笑)

  • rui dream
  • URL
ポメsママさんへ

非日常的な空間で オサレに働かせていただいておりますよ~(笑)

ママさんのおっしゃる通りで
新しいことにチャレンジするのって ホント 勇気と体力がいるなぁと思うんですが 女子力アップのためにもいろんな事に挑戦していきたいと思ってますよ~~

  • rui deam
  • URL
まささんへ

あっ!!!

ほんまや~~~(笑)

そうそう 多分あそこですよ

まぁまぁ 自分で調べるってのは ボケ防止に良いみたいですしね・・・
まっ そう言う事で~

ヘルニア・・・・恐ろしい響きです
たち方とか なるべく気を使ってるんですけどね~
気をつけますっ

  • 白黒Milkのママ
  • URL

こんにちは。お疲れ様です。

素敵なカフェでお仕事されてるんですね。
ワンコOKなんて、とってもうらやましい環境です☆
今度近くに行ったら、お店覗いてみたいなぁ。

ラテ、美味しそう。
かわいい熊ちゃんですね。

ルイ君はいつか一緒に出勤できないのかな? (^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

