avatar image

スポンサーサイト


出会いは突然に・・・

前の記事には たくさんの方からのコメントをいただきまして
ありがとうございます

これからはルイ君 タルト君のどたばた日記になると思いますので
どぞ よろしくですよ~~

とその前に タルト君をお迎えすることになった経緯を・・・ちょこっと

それはある日突然やってきたんです


ある非公開コメントをいただいたことにはじまります

それはブロ友のツキノワさんからでした
ツキノワさんの家には クッキー君とピーチちゃんというそれはもう可愛らしい
ポメ2ワンちゃんがいるんですが そのクッキー君の実家でポメの赤ちゃんが
生まれたとの事
ブリーダーさんが ポメを探している人を探しているとの事で
ルイ家のことを思い出してくれて コメントをくれました

ただ パパさんが女の子を捜してたのもあって
お知らせだけ~という感じだったんですが

このコメントを読んだママさん
なにやらビビビっとくるものがあったんですよ(古っ)

速攻でツキノワさんに連絡を取り いろいろと詳しく教えてもらっちゃいました

ルイ君はショップにいた子なので 親犬とかは全く知りません
で 足もすごく悪かったし 次にお迎えする子は絶対にブリーダーさんから!!
と思っていたママさん
でも、いろいろ聞いてもまさか この時点で お迎えするとは夢にも思っていませんでした

そうこうしてるうちに
2月27日の日曜日に そのブリーダーさんの所に
一緒に行きませんか?と誘っていただき・・・
ドライブがてら

一路 和歌山県まで~~~

この日は お天気が荒れ模様となっていたのですが 何のことはない
ものすごくお天気がよくって 最高のドライブになりました~~

途中の紀ノ川SAにて
1
ドッグランで遊んだりしてるうちに ツキノワさん一家発見!!!
3
↑後の公園での1ショット
クッキー君もピーチちゃんもすごくかわいかったですよ~~~

いろいろ喋ったりしてたら 約束の時間に遅刻するっていうね
ありえない失敗をしちゃったルイ家ですが・・・

クッキー君の実家到着!
ブリーダーさんは笑顔のとっても素敵な方で
一目で好印象を持ちました

こんな方が育ててるワンコちゃんだったら さぞかし素敵だろうなぁ~って

で 応接室で待ってると・・・
3
き・・・き・・・きゃぁ~~~~~~~

と大声で叫びたくなるぐらい可愛いポメちゃん2匹が登場しました

右がタルト君ですよ
6
タルト君

5
兄弟犬ちゃん


1
2ワンコとも片手に乗る大きさで 手でしがみつく様子があまりにも可愛すぎでした

特にタルト君のこのいかついいえ泥棒いやいや・・・
愛嬌のありすぎるお顔に虜になったママさん

もう この頃には つれて帰ろうという気もちがモクモクとわいてました

1
可愛すぎて罪な僕達でしゅ♪

で ここで困ったのが どちらをお迎えするかって事
本当は2ワンちゃんともお迎えできたら良かったんですが
どうにもこうにも3ワンは無理!!って事で
ここから しばらく悩むことに・・・

で ワンコたちも飽きてきちゃったので
考える時間も入れてちょっと公園にお散歩に行くことになりました

その様子は また後で アップします

今日もルイとタルトに会いにきてくれてありがとでしゅ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

~追伸~
ここで ルイ家 ならびにブリーダーさんからのお知らせ

実はこの記事で出ている タルト君の兄弟犬ちゃんなんですが
まだお迎えがきまっていません
タルト君の後すぐに、きまっていたのですが 飼い主予定の方の事情で破談になってしまったんです
こちらのブリーダーさんは とっても 親身な方で 出来たら 連絡先のわかる方に
お譲りしたいということで ショップには 譲りたくないそうです

血統もとっても良い子ですし ルイ家のようにポメラニアンの赤ちゃんを探しておられる方は
いないでしょうか?
タルト君とは違った性格で どちらかというと慎重派だったように感じましたよ
1
↑今 現在の兄弟犬ちゃん

ルイ家としても知り合いの方が飼い主さんになって下さったら
嬉しい限りなのですが・・・

もし 心あたりのある方がいらっしゃいましたら 連絡をくださいね~~~

お願いしま~~す

              




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ミッキーママ
  • URL
はじめまして♪

はじめまして~こんにちは
クッキーママさんのブログから飛んでまいりました
タルトくんと兄弟ポメちゃん 
ふわふわコロコロしてて可愛すぎです~
↓ごはん皿にお顔を突っ込んで寝ちゃったり
後ろ足ノビノビ~が可愛くて 笑っちゃいました(^m^ )クスッ
これからのドタバタ生活も楽しみですね
ルイお兄ちゃん ファイト~p(*^-^*)q

そして兄弟ポメちゃんにも
どうか幸せの赤い糸が繋がっていますように♪

  • ハロとうちゃん
  • URL

ハロもショップから迎えた子ですが、特に不満はないんですが
やっぱりブリーダーさんからだと、両親や兄弟の顔が見れるのはいいですよね!!
ハロの兄弟・両親って会ってみたいもん!
出来る事なら、ハロの兄弟も引き取りたい位です^^

あ!そうそう!
ブログタイトルどうするんですか??
変更するんかな?

  • るう・りんママ
  • URL

我が家は2ワンともショップからなんですが
るういは兄弟ポメちゃんがもう1ぴき一緒にいて
どちらにするか、すご~く迷いました。
でも、これも縁というものですネ。
タルト君とママさんのご縁が繋がっていたのですネ。
兄弟君にも、きっといいご縁があると思います。
だって、ふたりともカワイイもの~♪
できれば、ママさんの知っている方で
兄弟同士、時々会えるといいですネ(^^)

  • ツキノワ
  • URL
スクスク育ってますね♪

 クッキーの実家からポメの仔犬の知らせを聞いた瞬間。。。
 思わずルイ家って叫びました(笑)
 でもパパさんが女の子って言ってたのですが
 思い切って、お知らせさせていただきました。

 でも縁があったのですね!
 ほんと、よかったです。
 「ルイ君、弟の世話大変やろけど、がんばってネ!」

 残った兄弟犬ポメちゃんも早くお迎えがあるといいですネ!
 家も一時、考えましたが・・・ん~現実を考えると。。。
 ムッチャカワイイです。この子の行方が気になります。

※何方か、家族になってもらえませんか?
 この達の両親は、
 パパになった子のお父さんはアメリカチャンピオン、
 ママになった子のお父さんはアメリカ、カナダ、メキシコチャンピオン
 と聞いています。

PS.またタルト君に会わせてくださいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • rui dream
  • URL
ミッキーママさんへ

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます

タルト君と兄弟ちゃん とってもかわいいでしょう(^-^)

この2ワンの画像を見るたびに お顔がニンマリしちゃいます(笑)そして幸せだなぁ・・と
被災された方たちにも たくさんの幸せが訪れますように・・・と願うばかりです

毎日毎日 どったんばったんなルイ家
ご近所から嫌がられてるだろうなぁ・・・と申し訳ない気もちでいっぱいなんですが(笑)
いつか落ちつく・・・ことを願って すごしてますよ~~

また遊びに来てくださいね~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いろいろ考えたんですが
ブログタイトルは替えずに行こうと思ってますよ
ルイ君がいて ブログがはじまって ルイ君がいてくれたから いろいろな輪が広がったのでね・・・
このまま行きますっ
これからもよろしくです(^-^)

私は日本のショップ事情が正直嫌いなんですよ
これもルイ君を飼ってから勉強して知ったことなんですけどね・・
お金さえだせば安易な考えで購入できて 自分の勝手で捨てられていく子が後をたたない日本

命は大事って言っておきながら やっぱり軽んじられているような気がするんです
もちろん そんなショップだけじゃないとは思いますけどね・・・というか そう思いたい!

だから 私一人の力なんてたいしたことないですけど ちゃんとブリーダーさんとお会いして 納得して飼いたいと 常々思ってたんです

今回は 本当にいいブリーダーさんにめぐり合えて 感謝してます♪

あっでももちろん ルイ君をうちに迎えれたこと 後悔なんてしてませんよ~
ルイ君を届けてくれてありがと~って言いたいです

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

るうちゃんも兄弟でショップにいたんですか?
こういうのって 本当に縁なんでしょうね
私は 迷ったけど 何かもうきまっていたみたいな感じだったんです
パパさんは 兄弟ちゃんの方・・・とは言ってたんですけどね
ママさんのおっしゃるように きっと素敵な縁があると思います
そう願ってます

誰かぁぁぁ~~~

  • rui dream
  • URL
ツキノワさんへ

はい~~~
とっても元気に大きく育ってきてますよ~そしてやんちゃ度も日に日に高まってます(笑)

今回はツキノワさんのご紹介でタルト君に出会えて感謝してます
思い出していただけたこと嬉しかったですよ~~

兄弟ちゃんの問いあわせも何件か頂いてます
みなさん良い方なので いいご縁があればなぁと私も思ってますよ~~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

